人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

空を見上げてる 泣き出しそうな空を

昨日の日記はついカッとなってやった。はしゃぐなら何でもよかった。
今は反省している。

こんばんは、乙です。
そう、この日記僕の身内も見てるんですよね。(むしろ身内しか見ていない。きっと、たぶん、おそらく。)だからあんまりはしゃぎすぎると、次会った時に引かれたり、露骨にいやな顔されたり、
あまつさえ目も合わせてくれなかったりするかもしれないから
、注意しないとね。

今日は午前中は適性検査を受けて、午後は健康診断という1日。
午前の適性検査ですが、算数がすごく難しかったです。何あれ、おかしいよ。全然
意味わかんねー。詐欺だよ。隣の奴全問解いてたし。まぁ、記念受験みたいなもんだしな。リクナビのエントリー3万人ぐらいいたし。無理無理。

んで、家に帰る時間もなかったので、大学の駅近くのサイゼリヤで時間を潰すことに。
その時隣のカップル?いやたぶんカップルの話が聞こえてきまして、どうも会話の端々におかしな単語が聞こえる。
「なんかさー、ミナデイン喰らった感じ?」「まじで?ホイミしなきゃじゃん。」「そんでデスみたいな・・・」「こう、ガァンって・・・
・・・・・・・・・???
少なくともカップルが交わす会話にドラクエの呪文は出こないよね?
もしかして、オタクさんなカポーかしら・・・?と思い、チラっと横を見ても、みたところフツーのカップル。会話の中に「チャラ男」という単語が出てきたので、どうもそういう感じではなさそう。
となると何より驚きなのはミナデインが市民権を持ってるってことですよ。
ホイミならわかるんですよ、まだ。でも、ミナデインですよ?あんなドラクエの呪文の中でも、レアな上に使い勝手がイマイチだから、1回グラフィックを見て、「へーこんなんかー」と納得してそれっきり使われないような呪文が、人様の口から聞けるとはまさか思いませんでした。
というわけで皆さん。これから何かショックを受けたりした時は「まじそれ、ミナデインだよー。」などと使って場をなごませましょう。

後、「ミナデインとホイミはドラクエの呪文なのに、なんでそこで「デス」なんだよ!!そこは「ザキ」かもしくは「ザラキ」だろ!!」と思ったあなたはとても素晴らしいです。これからもその感性を忘れずに持ち続けてください。

本当はこの後健康診断の話も書こうと思ったけど、長くなりそうなんでまた明日。
by surfaceR | 2005-04-06 00:32 | 日記

by surfaceR