人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

斜め上というか斜め下というか

この人の作品はいつもぶっ飛んでるぜ…

こんばんは、乙です。

今日の読書の時間は歌野晶午さんの『女王様と私』です。

ヒキコモリの「私」と女王様が出会って、事件に巻き込まれる話です。以上。

下手な事言うと、この人の作品はすぐネタバレるからなー。ネタバレ無しで上手く説明できる脳みそが欲しいわ。
ただ、この作品を「本格」と「キワモノ」に分類するなら、間違いなく「キワモノ」系であることは確か。『世界の終わりあるいは始まり』みたいな感じかな。この人の閉じた世界の構築の仕方は本当に素晴らしいと思う。

中盤~終盤にかけてのありえない盛り上げ方はもちろんラストは「おぉぉぉぉい!?」って叫ぶ事間違いなしの今作。
例によって、斜め45度にねじれたミステリを読みたい方はどうぞ。
by surfaceR | 2010-02-28 20:14 | 読書

by surfaceR