ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

海外ではCDの売上って落ちてるのかなぁ

日本は順調に下降中ですけれども。

こんばんは、乙です。

ちょっと前ですが、タワレコでタワレコインとかいうサービスをやっていて、期限が切れそうだったので3ヶ月ポイント2倍になるカードを2枚もらってきたのですが、自分、中々CDなんぞ買わないもんでどのタイミングで使ったもんか思案中。

んで、その時買ったCD2枚。
c0041463_2334253.jpg

LINKIN PARKの『デモ・トラックス』とFOO FIGHTERSのベスト。
FOO FIGHTERSの方は海外版を買ったので、1500円。すげぇ、安い。これが、国内盤になると特典のDVDとか別に欠片も必要ないライナーノーツが付いて、2倍以上に値段が跳ね上がるからなぁ。

んで、肝心の中身だけれど、FOO FIGHTERSはいい。ベストだし。ベストで良くないとか逆におかしいし。言う事無い。

ただ、LINKIN PARKはもう少し仕事しようか?

『デモ・トラックス』って書いてあったから、「もしかしたら、そうかなぁ」と思ってたけど、これ、悪い言い方すると焼き増しだもんね。ほぼ全曲知ってる曲のアレンジ版じゃないですか。
まぁ、いいアレンジのもあるんですが。

とりあえず、3年に1枚くらいは新しいアルバム出して欲しいなぁ。贅沢ですか?そうですか。
[PR]
by surfaceR | 2010-01-21 23:29 | 音楽