人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

勝ち組のバーゲンセールかよっ!

地元で飲み会やると終電とか気にしなくていいから、困る。

こんばんは、乙です。

昨日は中学の同窓会(というか新年会)がありました。11月に同窓会はやってるんですが、今度はクラス関係無く20人くらい集まったよ。スゴイね。

んで、まぁ色々お話してたわけなんだけど、どうにもこの連中の就職先が軒並みおかしい。
(ここに来てないで話題に上がった人間も含む)

・官僚
・地方公務員
・医者3名(まだ大学在籍中も含む)
・弁護士
・他一流企業な皆様etcetc…

まぁ、俺みたいなドロップアウト気味な人もいるにはいるんだが、その比率がどう考えてもおかしい。
流石、地元じゃそれなりに有名な中学出身の皆様方。ん?俺?小学校3年までは頭良かったラシイヨ!?

基本的に11月にあった面子意外とは本当に成人式以来とかそんな感じなんだけど、どうも話をしてると中学連中の中で一番外見が変わったのは俺らしい。

まぁ、確かに中学時代は横に広く縦に短くてコンタクト付けてたからなー。
大学の時の友人に卒アル見せて「これ、中学の時の俺なんよ。」って言ったら、「これはわからんよ。」って言われるかなぁ。試してみたい気もするが、あんなん(卒アル)他人に見せるもんじゃねぇやな。

最寄り駅でやってた事もあって、終電の心配をする事も無かったのでダラダラといたら気がついたらご帰宅が4時くらいになってました。
でも、それほど眠いって感じなかったのはあれかな?最近の徹麻の成果かな?

飲み会中に話が膨らんで、今度は学年全体で先生も呼んでやろう!という事になったみたいなので、それもまた楽しみ。

…しかし、そうなるとまた結婚とかそんな会話が飛び交う中に入らなくちゃならんのか。
それはそれで、ちと気が重いなぁ。
by surfaceR | 2010-01-10 22:00 | 日記

by surfaceR