人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

携帯壊れた

…と思ったら、壊れてなくてただ充電が切れただけだった。
でも、どう考えても今朝まで電池はちゃんと3つだった気がするんだけど、それからたかだか6時間程度で一気に0まで持っていかれるもんだろうか。
やっぱり、もう変えたほうがいいのかね。

こんばんは、乙です。

今日はちょっと端末をいじりに遠出しました。

事前に先輩から、
・窓が全くない
・エレベーターが中からガンダムが出てきそうなほどでかい
・周りに何もない

等などのネガキャンを受けてきましたが、行って見て事前に色々とお話を聞いておいて本当によかったと思いました。

まぁ、ぶっちゃけた話親会社の持ち倉庫を無理やりオフィスにしてるからこういう事になるんだけどね。

窓が無いから何となく閉塞的な感じはするし、エレベータはどう考えても人間様を運ぶように作られてないような動きだし、周りにあんのは喫煙所だけだしで、とてもじゃないけどあそこで働く気にはなれんわ。一時期、あそこに引越しするって話もあったらしいけど、立ち消えになって本当によかったわ。
唯一良い所はすぐ近くのビルに食堂があるところぐらいか。

結局、そこで朝から3時くらいまで仕事してたんだけど、3時ってすごく中途半端な時間なんですよね。何故なら現場に戻るのにそこから約1時間かかるから。
3時に終わったら、現場に戻るの4時って、1時間何やるのっつー話ですよ。ええ、まぁ、当然1時間じゃ残務処理なんて終わりゃしないから残業ですけどね。
「4時くらいだったら、ちょっと考えたんだけどねー。」って先輩も行ってたしなぁ。つまり、あそこで仕事する時は4時以降に終わらせれば合法的に早く帰れるわけなんですよ。もうちょい仕事にてこずればよかったのに。

場合によってはこれからあそこに週一くらいのペースで通わなくちゃいけないんだよなぁ。気が滅入るよなぁ。
by surfaceR | 2009-09-02 22:50 | 日記

by surfaceR