人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

僕が苦手なのは「暗い海の中で何かユラユラと動くモノ」

それ以外は大丈夫。

こんばんは、乙です。

土曜日ですが、
僕が苦手なのは「暗い海の中で何かユラユラと動くモノ」_c0041463_1744027.jpg

海のエジプト展行ってきたー。

いや、行く前までは「え?『海の』って事はさぁあ?何かしらこう深海的な要素とか魚的な要素とかそういうのあるんじゃない?つーか、HPそんな感じじゃない?怖くない?死なない?」とか怯えてました(ここだけの話、僕は水族館が死ぬほど苦手です)が、実際行って見たら特にそういう点に関しての過剰な演出とかは無かったです。

内容は海に沈んでた遺産を3つの地域毎に分けて観賞するというものなのですが、特に大幅に時代が違っているというわけではないので、内容に明確な違いがあるというわけではありませんでした。

後は、まぁ、ゲームとか漫画とかをかなり愛好している身としては神様…とか。な?ホルス神とかトト神とかハトホルとかは大変興味深く見させていただきました。

昨日は初日だったのですが、朝一で行ったという事もあってか特に混雑に巻き込まれるという事もなく非常にスムーズに回れたので、行くなら開園(何て言ったらいいんだ?)直後を狙うのがよろしいかと思われます。全部見るのに2~3時間はかかるし。

記念に海洋堂のガシャポンでもやってこようかと思ったのですが、300円と結構値がはったのでスルーして帰ってきました。個人的にはちょっと高いよ。ガチャだから欲しいもんが当たるとは限らないし。
係りの人に「箱買いはできないの?」って聞いてるおっさんがいて、気持ちはよくわかると思いました。

後、「写真撮影はご遠慮ください。」って書いてあったけど、フラッシュ焚かなきゃ撮ってもいいみたい(係りの人は黙認してた)なので、記録に残しておきたい人はカメラを持っていってもいいかもしれません。
by surfaceR | 2009-06-28 17:44 | 日記

by surfaceR