人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

部長、自己完結しすぎです、部長

この職場にきてからたまに細かい風邪を引くようになったけど、これは仕事が忙しいせいなのかそれとも、四捨五入して30歳に突入した自分の肉体年齢のせいなのか判断に困るところ。

こんばんは、乙です。

今日も今日とて色々と細い雑務に追われる日々でございます。つか、確認作業とかマジめんどい。通常作業よりよっぽどエネルギー使うわ。

えー、今の職場は色々と規制が厳しいところなのですが、その最たるものとして携帯電話の持込禁止があります。
理由は、「カメラ付携帯での撮影の恐れありのため」というちょっと神経質すぎやしないか?という感じなのですがそのせいで会社からの電話が迅速に受け取れないというリスクがあります。(会社からカメラ無し携帯の支給を受ければいいという話もありますが、異動の時の連絡くらいにしか使われない電話を契約するというのは会社的にメリットが全くない話ですよね。)

今日も何か定時ちょい過ぎくらいにロッカーに携帯のメールを確認に行ったら、その途端に部長からお電話が。話を聞くと「明日、面接があったけどおしゃかになったよ。」との事。
どうも話から察するに、この電話の前に何回か留守電に「面接をする」と連絡を入れていたみたいだったけど、それは無しになりましたよ。という事らしい。
確かに着信履歴を見ると、6回くらい電話がかかってきている。うむぅ、めんどい事になるとこだった。留守電聞くのだって無料じゃないしなぁ。

んで面接が何で中止になったかと言えば、僕じゃあ若干キャリアが足りない案件だったからとの事。つか、先方にそう言われたみたい。だったら、今同じ現場にいる先輩とか適任じゃねーかなと思ったけど、そこら辺はまぁ部長さんが考えることだから俺の関知するところじゃねーわな。

なるべく早く決まってくれるとこっちとしても気が楽になるんだけど、難しいわなぁ。
by surfaceR | 2009-06-05 01:58 | 日記

by surfaceR