人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

通称 お昼の出ない昼食会

こないだ、すき屋に行ったら、最初から最後まで水が出ませんでした。
……セルフサービス?

こんばんは、乙です。

いつものように家に帰って、PCのメールチェックをすると本社からメールが。
「ん~?こないだ上半期の業績概要のメールが届いて、冬ボーについてあんまり期待しない方がいいなぁと思ったばかりだけど、何か他に連絡あったかなぁ?」と思いながら開けてみると、

「社員ミーティング参加依頼」

お昼の出ない昼食会のお誘いキター!

う・ん・ち・く 「お昼の出ない昼食会(命名:僕の先輩)」
毎年、勤続年数の異なる社員をランダムに数名選出して、社長とお話をする会。
会社の近況が聞けたり、質疑応答・要望嘆願の場を設けてもらえる。
要望・嘆願の類は聞き入れられない確率の方が高いらしいので、あまり熱を入れないようにというのが専らの意見。


参加は自由だから、「仕事忙しいよーん。」って言えば、欠席できるんだろうけど話の種(先輩との一体感を高める)ためにも、聞きに行ったほうがいいかなぁと思ったり思わなかったり。

もし、行くとしたら今の内に質問考えておかなきゃな~。
by surfaceR | 2008-11-04 22:46 | 日記

by surfaceR