ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:FF3 ( 8 ) タグの人気記事

1日2回更新も悪くないと思ったり思わなかったり。
読む人は大変だしめんどいだろうけど。ちゃんと読んでくれてる人、ありがとうございます。

こんばんは、乙です。

本日、7時頃、FF3をクリアいたしました。
レベルは全員74。ジョブは忍忍空賢。プレイ時間は37時間。いやー、長い。

先日、3度目の敗北を喫して、「こうなったらもう徹底的に相手がどんな手を使ってでも敵わないと思うぐらいの戦力差を見せ付けてやる。」と思いまして、レベルを上げておりました。

そもそも、敵のいかずち→波動砲→攻撃で1ターンキルされるのがいけなくて、それは単にこっちのHPが低いのが問題で、だったらHPを上げればいいじゃないっていう話で、ここ最近は全員空手家にして、HPを上げてました。

結果的にHPを5000まで上げて、挑んだら楽勝でしたよ。
小生意気にもプロテスなんてかけてきやがりましたが、力押しで倒してやりました。ワハー。

んで、エンディングを見て、NPCとの小芝居を見た後、休むことなく次のソフトをグサリ。
c0041463_2237345.jpg

FF5ですよー。
今のところ、風のクリスタルを取ったところまで行きました。
今日後2時間くらいで幽霊船を抜けられればいいな。

話は全然変わりますけど、説明書見ててビックリしましたよ。
c0041463_2239032.jpg

ものまねし、普通に書いてありやがんの。
しかも、グラフィックはバッツ・レナ・ファリス・クルルしかいないし。
だって、キャラクタ表にはクルルは書いてないんですよ?
これ見たら、「あれ、この女誰よ?」「あのおっさんはどこ行ったのよ?」って思っちゃうじゃないですか。
FF5を初めてやる人に対して、随分と不親切だなぁと思うのは僕だけでしょうか?
[PR]
by surfaceR | 2006-10-15 22:43 | 日記
朝、父様に髪をクシャクシャとやられ、
「お前、髪セットしないのか。」と言われたよ。
見れば、確かに父様は髪をセットしてるね。僕は水で寝癖を抑えただけの無造作ヘアだね。
父様はもう50歳を超えてるね。僕は今年、23歳だね。
・・・・・・・・・普通、逆じゃね?

おはようございます、乙です。
いや、そんなこともないか。この場合、むしろセットしない俺が変なのか。
6月くらいまでは、ジェルで髪を撫で付けるくらいのことはしてたんですけどね。何か、途中からもうめんどくさくなっちゃって。そういうの、よくないよね。

さーて、一昨日ラスボスに瞬殺されたFF3ですが、昨日もやられました。
今回はちゃんと、周りの4ボスも倒して挑んだんですけどねー。ラスボスに勝てないRPGなんて、FF5以来ですよ。

さて、一体、何が悪いんでしょうか?
①レベルが低い
これは、無い。レベルは現在、64。他の人はもっと低レベルでクリアしている。

②ジョブが悪い
これもあんまりなさそう。
騎忍空賢で行ったのだけど、これをどう変化させてもどうにもならない気がする。
吟遊詩人でも入れてみるか?詩が結構使えるらしいし。

③乙の頭が悪い
上記2つの条件に当てはまらないと、大変遺憾ながら、このフラグが立つことになる。ここ数年、ぬるいRPGしかやっていなかったため、敵の攻撃への対応が遅れているのではないか。

でも奴ら、ほぼ毎ターン波動砲+いなずまで攻めてくるんだよ。
毎ターンHPが半分まで削られるんだよ。

さぁ、皆で何が悪いか考えてみようか。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-27 06:48 | 日記
段々、会社帰りのお風呂が恋しくなる季節が近づいてまいりました。

おはようございます。乙です。

昨日は、ちっと担当の人が会社に来なかったので、言われてたことを終わらして、後はやりたいことやってほぼ定時に上がりました。
ただ、今日からまたちびっと忙しくなりそうだなー、と予想できてしまった自分が怖い。
後、あれだぁね。「あ、これやっといた方がいいかな。」と思うのはいいんだけど、それを定時寸前に思いつく自分が憎いね。
だったら、もっと早く思いつけっつーの。

FF3は相変わらず、クリアできず。
いやぁ、一回ラスボスに挑んだんですけど、1ターンで殺されまして。腹立ったのでレベル上げしてました。現在、レベル63。またやられたらむかつくから、もっと上げとこうかなと思うよ。
それとも、ジョブが悪いんかなぁ、うむぅ。
今週は空いた時間でチマチマ経験値稼ぎをして、週末にクリアしてしまう予定。
そうしないと、来月半ばのFF5アドバンスに間に合わなくなってしまうからな。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-26 06:37 | 日記
会社に行く途中、近くの小学校からパンパカプーと楽器の音が聞こえてくるようになりました。
もう、運動会の時期なんですね。つまり、もう夏も終わってるってわけですな。
彼岸も過ぎましたし。

おはようございます。乙です。

前に作ったプログラムでミスが見つかると、冷や汗が出るより先に笑みがこぼれる自分はちょっとおかしい気がする。
何か「あぁ、昔の自分はバカだなぁ。」とか思っちゃうのですよね。これも、成長の証っつーことで。
んで、そのうち洒落にならないミスをして、青ざめる、と。

んで、昨日もほぼ定時に上がることができたため、家に帰ってFF3やってました。
禁断の地 エウレカセブン(最強武器が一杯置いてあるとこ)もクリアして、後はラストダンジョンだけ・・・と思ってたら、オーディンの存在を忘れてた俺がいた。
どっかに封印されてるらしいのですが、それがよーわからん。別にいらないっちゃぁいらないんだけれど、やっぱり気になりますよねー。
後はラスボス目指してエンヤコラーっつー感じですが、今週の土日は両方出かける予定あるし、これはクリアは来週になるかなー。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-22 07:12 | 日記
タイトルの元ネタがわかった人は漫画マニア度A+ぐらいだと思います。

こんにちは、乙です。

えー、昨日の話なんですが、久々に定時で上がらせてもらえました。
いや、本当は昨日も8時ぐらいまでやっていこうかなと思ってたんですよ。
だけど、隣の人が「最近遅くまでやってるから、今日は定時に上がっていいよ。」って言ってくれたんです。

いいんデスか?定時に帰っちゃっていいんデスか?僕にはそういうジョークは通じませんヨ?そう言われたら、マジで帰りマスよ?いいんDEATHね?

キーンコーンカーンコーン(うちの会社は定時になると、学校のチャイムみたいな音が鳴る。)
ヒャッホーイ!!お疲れ様でしたー!!

・・・・・・というわけで、昨日は定時に上がったわけなんですが、あれですね。いきなり定時に上がって家に早めに帰っても、特別やりたいことがあるわけじゃないとなんとなく困りますね。

結局、風呂入って、飯食ってから後はずーっとFF3やってました。
おかげで、バハムートとリヴァイアサン倒しましたよ。すっげー、弱かった。2ターンで倒せた。
レベル50で行く場所じゃないってことに倒してから気づきました。
後は、セーブポイント無しで2時間かかるというクリスタルタワーのみ。
できれば、今週中にクリアしちゃいたいなーと思います。
来月にはもうFF5とジョジョでちゃうし。後輩から借りたゲームもやらなきゃいけないし。
というか、まだ予約してないから予約にいかないと。

ヴァルキリー2?ああ、そんなのあったね。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-21 13:10 | 日記
変則更新実施中です。今日は会社のお昼休みからお届け。
こんにちは、乙です。

いやぁ、3連休終わっちゃいましたね。
結局、やろうと思ってた部屋の掃除とか本棚の整理とかにも全く手をつけなかったし。
それというのも、全部FF3が悪いんです。

現在、プレイ時間20時間。
土のクリスタルが手に入り、ようやく全ジョブ(正確には違うけど)になれるようになったので、とりあえずメンバーは忍、忍、空、賢の構成。
ただ、しばらくやて忍は2人もいらねーんじゃねーかとも思ったり。

現在はラストダンジョンでうろうろとレベルを上げている最中です。
雑魚がいい感じに強くなってきて、経験値がたくさん入るのは非常に嬉しいのですが、その分ボスまで強くなってるには参りました。

ろくな準備もしてなかったので、昨日久々に全滅させていただきましたよ。いやぁ、あの時の虚しさといったらないね。俺の時間を返せ!みたいな。

しょーがないので、チマチマレベル上げに勤しみたいと思います。
ちゅーか、俺、まだリヴァイアサンとかも取ってないしな。順番としては当然ラストダンジョンに行く前にやっとくべきなんでしょう。

んじゃあ、ただのFF近況報告になってしまいましたが、眠いのでお昼寝タイムに入らせていただきます。

おやすみなさい。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-19 13:05 | 日記
オーレ!

お早うございます。乙です。

さて、残業が多かった1週間が終わって、今日から3連休ですよ。
まさに労働の後のご褒美ってやつですねぇ。
この3日間は特に予定も無いので、ダラダラして過ごしたいと思います。

話は全然かわるんですが、DSのFF3、ボチボチ進んでます。
今、3つ目のクリスタルを取って、4つ目を取りに行くところ。
相変わらず、油断してるとボコボコ死んでいきます。つーか、バックアタックを喰らうと、高確率で魔道士系のキャラが死ぬので、非常に恐ろしいです。
フェニックスの尾は非売品だし未だにレイズは買えないし・・・
そんな訳で、必要以上にダンジョンをウロウロしてレベルアップにいそしんでおります。時々、レベル上げ中に殺されて、一体何のためにレベル上げしてるのかわからなくなってきますが。

あ、そーいえば、Wifi、ようやく繋がりました。
任天堂に電話して、色々と聞いたのですがどうやら設定そのものに問題は無いらしく、話を聞いてると「アップデートをすればあるいは繋がるかもしれません。」ということだったので、HPに行ってみた所、ありました。アップデート。しかもわざわざ「任天堂DSのWifi通信に対応」っていう注意書きまでついて。

結局、それをインストールしたら、きちんと繋がるようになりました。
ありがとう。任天堂サポートセンター。対応が丁寧で非常によかったよ。お礼が言いたいわ。

ちゅーわけで、友達になってくれる人は友達コードとか教えてくださいな。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-16 13:25 | 日記
今日、埼京線の駅で痴漢が捕まったのを見ました。
あれで、あの人の一生はもうお先真っ暗なんだよなぁと思うと、何とも言えない気持ちになりますが、僕の考えとしては痴漢というのは殺人の次の次くらいに重い罪なんじゃないかなぁと思うので、じっくり反省してもらいたいですな。

こんばんは、乙です。

さーて、今日は定時に仕事を上げて帰宅しましたよ。

いや、だって、仕事でわかんないとこが出てきちゃって、そういう時に限って、僕の担当の人が会議でいなくて誰にも聞けなくて、ずーっと何時終わるかわからない会議を待つなんてのは時間の浪費に過ぎないし、決してFF3とDSLiteを買うために早く帰りたいと思ったわけでは無いんだよ、ウン。
c0041463_22241671.jpg

ちゅーわけで、買ってきましたよ。DSとFF3。

予約したのが、アキバのソフマップだったんですけどね、いやぁ、もう並んでる並んでる。10分くらい待ってようやくゲットできました。
正直、この並びじゃDSはもう売ってないな、と思ってたんですけど、FF3の
発売に合わせてたっぷり増産してたみたいです。ありがとう任天堂。

新色の紺色以外は全て残ってたので、クリスタルホワイトをチョイス。
ピンクは趣味じゃないし、水色は友達が持ってるしという消去法で決めてきました。

これから、早速遊んでみるので、今日の日記はここまで。それではー。

え?やるゲームは何だって?いやだなぁ、スパロボJに決まってるじゃないですか。だって、まだクリアしてないんですよ?
開けてませんてば・・・ねぇ、このセロファン、開け口が無いんだけど、そのまま破っちゃっていいの?
[PR]
by surfaceR | 2006-08-24 22:35 | 日記