ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:飲み ( 117 ) タグの人気記事

あっという間に3連休終わっちまいましたねー。
土日働いてる人はこれから3連休なんでしたっけ?ウラヤマシイ。

こんばんは、乙です。

今日は1日家でゴロゴロダラダラウダウダしてましたが、昨日はちょいと飲み会やってきましたよ。

例によって、長時間耐久飲み会。

昨日は1名お仕事だったので、ちょい遅めの開催で19時~23時。まぁ4時間程度なら2次会までを同じ店でやったと思えば、皆普通にやってるよね?

というわけで、飲んだし食った。
確かに今思うと、日本酒飲み過ぎだよね。よくあれだけノンストップで飲んだもんだわ。通常時だったらどっかのタイミングで気持ち悪くなってるはずなんだけどなー。いいお酒でした。面白かったし。

そんなこんなでね。飲み食いしたら当然後でお勘定が発生するわけなんですけどね。
いやぁ、参った参った。3人で行ったのに27000円とか書いてあるんだもの。一人頭9000円とかおかしい。飲み屋でそんなお金払ったことない。これ、半額くらいにまかりませんかー?

…って言おうと思ったけど、普通に無理だから普通にお金払って出てきましたよ、ええ。
美味しかったしね。店のお姉ちゃんも何かノリよかったし。

ただ、今度はもうちょっとお店を選ぼうかなと。
んでも、高いとこはやっぱ高いなりの理由あるよなー。でも、そんな高くなくてもいい気もするしなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-18 22:36 | 日記
今日の夜はまだ涼しいから何とかやってけるレベル。
これで、夜も暑くなったら、いよいよエアコン様に頑張ってもらわなくてはならない。
昨年の冬、ガスポンガスポンとか言って煙臭くなったりしたけど大丈夫だよね。きっと多分恐らく。

こんばんは、乙です。
今、調べたら97年製って書いてあったよ。14年選手か!すごいね!

そんな話とは全然関係なく、金曜日は会社の飲み会。
飲み会なのに、何故か焼肉食べ放題。

うちのチームのさらに大枠のところが主催だったらしいけど、会社で焼肉食べ放題ってあんま行かない気がする。それとも、他のところは結構行ったりしてるのかな?よく知らないけど。

まぁ、そんなわけで酒もそこそこにひたすら食べてました。
焼肉食べ放題なんて久々だしねー。大学時代はよく安かろう悪かろうな焼肉食べ放題に行ってたけど、最近は専ら飲み会だけだったから。
そういや、友達とも焼肉食べに行くのってそんなやってない?「焼肉 小倉優子」に行ったのが最後か?うむぅ、叙々苑とは言わないけど、もうちょっと高い焼肉屋さんとか行ってみたいのぉ。

できれば、5000円くらいでお腹いっぱいになればいい。

たらふく食べた後で、二次会はこれまた何故かダーツバー。

まぁ、幹事が行きたかったらしいけど、十何人で連れ立ってダーツバーってすごいよね。
そういや、ダーツももう何年?3~4年くらいは確実にしてないよね。懐かしかった。一回しか投げてないけど。

何か、昨日今日って右腕が痛いのはダーツやったせいだとはちょっと信じたくない。だって…1ゲームしか…投げてないし…何か左腕も痛いし…でも、左腕が痛いのはマジで何が原因かサッパリわけんね…
[PR]
by surfaceR | 2011-07-10 21:49 | 日記
もう2度とこんな真似だけはっ…

こんばんは、乙です。

いやね、金曜日に日本酒買ってきたんすわ。720mlのやつ。また。性懲りも無く。こないだ買ったやつが一月近く余ってたというのに。本当は350mlでよかったんだけど、地元の駅のスーパーこのサイズしか置いてないんだもの。ちょっとビックリだよ。もう少し顧客のニーズにあわせてくれてもいいんじゃね?とか思ったよ。

まぁ、どうのこうの言っても始まらないから買ってきたよ。加賀纒ってお酒。純米辛口って書いてあるけどあんま辛口って感じじゃなかった。飲みやすかった。んで、カパカパ呑んだ。電話しながらだったんだけど、9時半から0時まで。

結果、気がついたら一本空けてた。

っべー、マジ、っべーわ。720ml一晩で空けちゃったわ。「やっぱ人と話してる酒すすむわー。」とか言ってる場合じゃねーわ。調べたら、1合が180mlだから、720mlっつーと4合。んで、アルコール度数で言うと、1合が大体ビール瓶の大1本に相当するらしいから、ビール瓶4本呑んだっつー事だね。
しかも、つまみとか用意してなかったから延々酒しか飲んでないんだよね。ワハー。
当然、そんな飲み方してたら無事に済むわけもなくて、

記憶飛んだ。

気づいたら、ベッドの上だった。電気つけっぱなし、PCの電源いれっぱなし。しかも、PCの方は何か書きかけのまま放置。
電話切って、歯磨かなきゃと思って下に行って麦茶飲んで歯磨いたところまでは覚えてるんだけど、そっから先がどうなったか全く不明。どうしてこうなった…

酒は呑んでも呑まれるな。まさか、自宅飲みで記憶喪失になるとはなぁ。お酒って本当に怖いよ!
[PR]
by surfaceR | 2011-06-05 21:36 | 日記
今日、ブランチで『花のズボラ飯』の紹介をやってたとかやってなかったとか。
あれ、面白いよね。

こんばんは、乙です。
金曜の20:00から土曜の22:00とかいう訳の解らんシフトで仕事。24時間以上働いてんのかよ!何かもうラストの方は身も世もねぇみたいな感じで仕事してた?うん?仕事してたのカナ?もうよく覚えてないやウヘヘ。

そんで二言目には「進捗進捗」ってなー。もうお前らの見積もりが甘かったんだから土下座してリスケでもしてもらってこいよ。何のために上役になってんの?もっと上の人間に焼き土下座するためじゃねぇの?とか心のなかで思う…つーか思う余裕も無かったよな。もう「早く帰らせろ」って全力で目で訴えてたと思う。
でも、いいんだ…この現場、3月で終わるから…もううちの会社的にも旨みが全くないから撤退するってこないだ言ってたもん…そりゃこっちも商売だもんね。沈む船にいつまでも乗っててもしゃーないもんね…

というような事があってクサクサしてたので、「こりゃ酒飲んで紛らわすしかねーな!」という勢いで日本酒買ってきたんだけど…

今日、友人とネットゲームしたらスッキリした。
我ながら、脳みその単純さに驚くわ。

とりあえず、この日本酒どうしよう…いや、まぁ飲むんですけど。
c0041463_22323353.jpg

[PR]
by surfaceR | 2011-02-12 22:32 | 日記
金曜の20:00から土曜の17:30まで仕事して終わったと思ったら、あんまり進捗が悪いからってんでお偉いさんが来てて「もっと仕事してけや。」って言われて、リーダーが突っぱねるかと思ったら「はぁ、そうですね。」とかマジ日和った発言したから「僕この後必要ないですよね?帰っていいですか?」って言って逃げて酒飲みに行った。そんな週末。

こんばんは、乙です。

というわけで2月第一週目の酒宴。

このメンツだと、大体飲み屋開店直後の17:00か18:00から23:00あたりまで延々酒を飲みつつ駄弁るというスタンスが実に素晴らしい。でも、6時間飲んでもあっという間なんだよね。本当に楽しい時間ってやつぁ。そして、話の内容…はまぁ特に触れないでおく。

ただ、4人で飲んだんだけど、何か江戸川乱歩の話になって俺以外の全員に「知ってるけど、読んだことない。」って言われてちょっとショック。

エロ・グロ・ナンセンスとかそういうのとはまた別にして、今読んでも、すごく面白い作品ばかりだと思うのですよ。確か「傑作短篇集」とかいうのが文庫で400円くらいだった思うので、是非読んでいただきたい。『二銭銅貨』とか意外性中毒者には最高のご馳走でござるよ?

そういえば、全然話変わるけどイライラしてる時ってあれね。ビールをグアッと飲むと気持ちがちょっとスッキリするよね。他のお酒はそもそもグッとやれないのもあるし、グイッとやっても「プハー!」って感じしないものね。大人がビール飲む気持ちがちょっとわかった気がするわ。相変わらず、ビールそのものの美味しさはわからないけど。

そんな感じでしこたま酒喰らって帰ったら帰りの電車で立ち寝して気がついたら降りる駅一個通り過ぎてた。立ち寝して、膝ガックンってなって起きたら隣の駅だったの。すげぇビックリ。どんだけ飲んでんのよって感じ。まぁ、単純に睡眠時間が足りなかったってのもあるんだろうけど。

さて、来週はどうしようかね。初・自室で一人酒でもやってみるかなぁ。酔っ払っちゃって電話とかしちゃったらごめーんね。
[PR]
by surfaceR | 2011-02-06 15:17 | 日記
自分の悪いところの一つとして、明日も仕事があるってわかっていながら普通の飲み会の時と酒量が変わらないというところが挙げられると思う。少しはセーブしろよと。

こんばんは、乙です。

昨日は休日という事で1日家でダラダラ…はせず、友人宅でボジョレーパーチー。某コンビニ務めの友人がノルマだか何だかわからんのだけど、買うんすわ。
別にボジョレーが飲みたいっつーわけじゃなく、集まる口実が欲しいだけですな。ワハー。

今回は一人暮らしを始めたばかりの友人宅。
ダンボールがまだあったりする中で宴開始。

夕飯を全員食べてなかったので、スーパーで買ってきた出来合いのものを食べてからボジョレー開封(開封する前に「コルク抜きがねぇ!」とか人騒ぎあったのだけど、それはまた別の話。)。

多分、ワイン好きに言ったら殴られるであろうことは確実だろうけど、グラスが無いのでプラスチックのコップに(話によると、調理器具すらほぼ無いらしい)注いで乾杯。

…………………うん!渋いね!赤ワイン!

一応、2本買ってきてたので飲み比べしたら、一本目は渋くて二本目はそーでもなかったけど、一本目で慣れちゃったという説も無きにしもあらずなのでよくわからん。
どっちにしろワインの味はよくわからんし。謝れ!ワイン好きに謝れ!

空けた後はワイン飲んだり、チーズ食べたり、海苔せんべい食べたり、ゲームやったり笑ったり笑ったり笑ったりしてました。面白かったです。

そーいや、今年のボジョレーはどんな名言が付いてんだろなー。
[PR]
by surfaceR | 2010-11-25 01:01 | 日記
オイオイ、『水曜どうでしょう』のDVD明日発売とか聞いてねぇよ。
やっぱり、会社近くにローソン無いとダメだなー。公式見ないからちっとも情報が入ってきやがらねぇ。

こんばんは、乙です。

さて、3連休2日目は相模湖にバーベキューをしに行きました。

高尾駅で合流して買出しをした後、女性陣は車で行ってもらって残りの男2人は電車とバスを使って目的地まで移動。
大体、30~40分くらいでつく予定だったのですが、バスが予定通りの時間に来ない+俺が間違えて一個前の停留所で降りちゃって死ぬほど歩くという事件があって、到着したのは12時過ぎ。おかしいね。9時集合だったのにね。
まぁ、車チームは車チームで正面ゲートがいつまでも見つけられずに俺らより到着が遅かったというオチでしたが。

そして、バーベキュー開始。

火を起こして(後輩が)焼いて(後輩が)食べる(俺が)

………・ん?いや、俺も持ち回りで肉焼いたよ?もちろんだよ?

んで、飲んで食ってしてたのですが結論から言わしてもらうと、どうも俺は焼酎飲むと悪酔いするみたいでよくない。こないだの時も焼酎ロックで飲んでとんでもない事になったけど、今回も例に漏れずにとんでもない事しでかしたしな。覚えてるだけ悪夢だよ。
お互いシラフの時やったら、100%セクシャルハラスメントで訴えられて敗訴する流れ。つーか、シラフでも酔っててもセクハラはセクハラだから関係ねぇ。
しかも、写真撮られてるしなぁ。向こう3年くらいはあの写真で脅されること間違いなし。

一しきりハッスルした後、そのまま友人宅に流れ込む。

適当に麻雀でもしてから帰る予定だったのだけど、アクシデントとか少々あって僕が帰るギリギリまで面子が4人集まらなかったので、少しだけ打って帰宅。その代わり『バイオハザード2』全部見られたよ。

帰りの電車が死ぬほどツラくて、「もうどこかでリバースしたい…楽になりたい」と思ったけど、電車内で数度うたた寝して何とか回復。危なかった。もういい年だぜよ、おい。

かなり出来上がってた分楽しかったけど、やっぱり自分の酒量は押さえておかないとなぁ。コレ以上の失態は死に繋がる。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-21 23:40 | 日記
一人銭湯も今日でラスト。
露天風呂に入ったりして、心持ちゆっくりしてきました。
帰り際、最後の記念(何が記念なのかわからんけど)にという事で、アイスを購入。
17アイスとか久しぶりだわ。

こんばんは、乙です。

昨日は僕を含めて3名の方の送別会と1名の方の歓迎会という事でお酒。

席とか諸々の関係もあって少し楽しくなかった(というか後半の眠気が尋常じゃなかった。)ですが、まぁいいかなと。

実際、面白げな話も多少は聞けたし。誰それが来月からいなくなるとかそもそも協力会社そのものが撤退するとか。今のご時世勇気ある決断だとは思いますが、今の現場も半年後、一年後の保証がないというのであれば確かにタイミングを見計らって撤退するというのは間違ってはいないかも。

それにしても、1年と数カ月勤めてこれほど自分が何の役にも立たなかったと思えた現場は今のところ無い。(っつっても4つ目だけど)できれば、もう1年くらい居られないかなぁと思わなくもないけど、こればっかりは上の都合なのでしょうがない。正直、自分には合ってない場所だったような気もするし。

だって、今月初めから口内炎がピタリと発生しなくなったんですよ。
これって…ねぇ?何と言うか…重圧から開放された?みたいなところがあったんじゃないかなとか思うわけですよ、ええ。
まぁ、その重圧だって自分の無能さからきてるわけですから、できれば逃亡ではなく別の理由で解消したかったですけれども。

とにかく、何だかんだで後2週間しかないので、後はもう残務処理しかないような気もしますが、サクサクとやって次の現場に備える事にしましょう。

…とか言いながら、現時点でまだ次の現場の打診は全く来ておりません。これはますます自社待機の気配が濃厚になってきましたよ。どうすんだ、俺。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-18 00:39 | 日記
どうも、こんばんは。
土曜仕事→飲み会→日曜仕事と一山越えてきました。
乙です。

土曜・日曜と予期せぬエラーが出たり、俺のミスでバックアップデータ全消滅(取り直せるけど)があったりと波乱に満ちた土日でしたが、何とか乗り切りました。よく頑張った、俺。俺だけの力じゃないけど。

しかし、仕事内容よりも飲み会の疲れというか二日酔い的なモノが、ね。

土曜、仕事が終わってそのまま行ったんですが、生中3~4杯、サワー3杯、2次会で焼酎水割り2杯飲んだらゴキゲンになりすぎて、今日の明け方死んでました。久々にウコンの力のお世話になりましたが、あれって酒飲む前に飲まなきゃ意味ないんでしたっけ?飲んだ後でもいいんでしたっけ?そこら辺が曖昧すぎる…

果たして、学生時代の頃と比べて強くなったのか弱くなったのか。まぁ、ビールが飲めるようになったのは大人になったなぁと感じますが。でも、未だに美味しさとかよくわかんないんだよね。ハイボールにしとけばよかったかも。

さて、明日から5日連勤で水曜は初の泊まり(ホテル取ってもらってますが)なわけですが、どこからしんどくなるのか自分の限界に挑戦してみようかと思います。
[PR]
by surfaceR | 2010-09-05 20:35 | 日記
よかった…昨日飲み会だったから朝起きられるかどうか心配だったけど、ちゃんと起きられた…
本当によかった…

こんばんは、乙です。

本当だったら今日は都内某所にてギーミズのちゃんねーを観賞するだけの簡単なお仕事に従事するはずだったのですが、諸事情にて中止。

という事で、代わりに昨日「ちょっと打ちませんか?」にという話になり、麻雀を。

「明日、中止になっちゃったね。」というショックからか家主の部屋のエアコンが壊れていて、部屋がすこぶる暑かったからか、はたまた僕がお昼用にとバナナを買ってしまったからか、何か全員様子がおかしかったです。皆!まだお昼だから!そういう話題する時間じゃないから!みたいな。

前述の通り、自分はその後飲み会だったので、4時に撤収。
10時に友人宅に集合…のはずが寝坊した面子がいたりで、12時到着16時帰宅。流石に俺って暇人だなぁと思った瞬間15.6%

んで、飲み会ですがね。ビールをそこそこ飲んだせいか、帰り道が少しヤバイ感じでした。3次会あったけど、やっぱり出なくて正解だったかも。
夜中に気持ち悪くて目ぇ覚めたし。

そんな感じで今日は一歩も外に出ず、ゆったりと過ごしていたのでした。
しかし喉痛いなぁ…
[PR]
by surfaceR | 2010-08-29 20:05 | 日記