ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:検索ワード ( 10 ) タグの人気記事

小島義雄のオッパッピーが流行らずにこのまま消えてしまう可能性はいかほどか。

こんばんは、乙です。

7月に入ったので、6月のアクセス解析をば。
ここらで、新しい風が欲しいものです。

10位 さよならと言えば
SMAPの「オレンジ」の歌詞に1000ガバス。

9位 どすこい花子
しかし、一体誰の事なんでしょうね。どすこい花子って。

8位 3年殺し
ぶっちゃけカンチョウのことですね。
後、筋少の歌にもあったと思います。あの歌によるとロシアの何かの技らしいです。

7位 ピースピースピース
人はいつだって平和を求めているということですね。
ここでオッパッピーの出番ですよ。

6位 小木
もう小木はいいわ。

5位 藤木直人
個人的にはギャルサーの時のはっちゃけぶりがもう一度見たいところ。

4位 三島由紀夫
三島さんがホモだったかどうかというのは、未だにハッキリしないそうです。
作品を読むと、ホモだとしか思えませんが。
ホモじゃなくても変態です。

3位 南極夏彦
『どすこい』2巻出版希望ー。

2位 メタス
GUNDAMADAPT2発売希望ー。(いい加減、しつこいか。)

1位 おぎやはぎ
これももういいわ。

何か、月末の集計だけ載せるんじゃなくて、月初の方を載せた方が面白いんじゃないかと思えてきた。
ちなみに今の1位は「ぬらりひょんの褌」です。

BGM AIR/Today
[PR]
by surfaceR | 2007-07-03 21:15 | 日記
先日、ぶっちぎれたガットの修復にラケット屋さんに行った帰りに、髪をバッサリやってもらった後は一歩も外に出てません。わはー。

こんばんは、乙です。

6月に入りましたもので、5月のアクセスはどんな風になっておるのでしょうか?
あんまり変わり映えしないっすけどね。

10位 改蔵
そういや、絶望先生が7月からアニメになるらしいっすね。面白いのか…?

9位 高名の木登り 指導案
そういや、もう教育実習の時期なんですねぇ。頑張れ、教育実習生。大丈夫、6時間睡眠はちゃんととれるから。

8位 ピースピースピース
…なんだろ、これ。

7位 surface
いや、マジ、これでこのブログに来てくれた人は最高ですわ。

6位 的場浩司 ティアラ
的場浩司の娘さんがティアラという名前という話。
このぐらい最近の子供の名前に比べれば軽いもんよ。

5位 的場ティアラ 画像
6位の発展系。
何を求めてきてるんだ。

4位 ブンブンサテライト
海外じゃ評価高いらしいっすよ。
そういや、こないだ何かのCMで曲を聞いた気がする。

3位 GUNDAM ADAPT
ガンダムが1体余ってるんですけど、誰かいらないですか?

2位 おぎやはぎ
流石に「乙ですが、何か?」というネタは使えないだろ。

1位 メタス
君ら、本当にメタス好きなのな。
でも、GUNDAM ADAPTのメタスはマジでよかったって。

BGM SURFACE/平和なことか
[PR]
by surfaceR | 2007-06-03 23:21 | 日記
最近、また洋楽より邦楽の方がいいなぁと思えるようになってきた。
よい事なのか悪いことなのか。
バンプいいわー。

こんばんは、乙です。

5月に入りましたので、恒例のアクセス解析でございますよ。
サクサクッとしてキュッと参りましょう。

10位 おぎやはぎ
メガネをかけた私。「おぎ」でも「やはぎ」でもなく、「おぎやはぎ」
何となく、分かるような気がするところがまた悲し。

9位 ff5 レベル上げ
レベル上げはラストダンジョンで。

8位 ボースカ
オーケンこと大槻ケンヂ率いる「特撮」というバンドが「文豪ボースカ」という歌を歌ってる。
オーケンは江戸川乱歩が好き。オーケンはアンテナが好き。

7位 罔両問景
「もうりょうかげにとう」と読む。論語だか何だかの話。
詳しい話は調べてもらうとよくわかる。

6位 プレシャスの意味
そういや、昔「ちねんりな」(漢字わからん)が「プレシャスデリシャス」とかいう歌を歌ってたよなぁ。だからどうという事もないけど。

5位 終わりがないのが終わり
それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。

4位 アナルからリンゴがでる映像
一体いつこんな話をしたのかと思って調べてみたら、適当に単語をくっつけて検索エンジンが判定してただけだった。ビックリした。どんな映像だろ。

3位 レミオロメン占い
また、横のトラックバックが検索に引っかかってました。
これは引っかからないようにできないのかなぁ。

2位 的場浩司 ティアラ
的場浩司の娘さんの名前。だから、こういう名前つけたら後で子供が困るっての。

1位 メタス
ガンダムアダプトの第2弾は未だに出ない。
はよ出してくれー。

明日から5連休。
特に予定はないので、引きこもってゲームするか、部屋の掃除でもすることにします。
暇だったら誰か遊んでください。
[PR]
by surfaceR | 2007-05-01 23:22 | 日記
コメント欄が外国人で埋まってたので、消す作業に大変手間取りました。
どうにかならんのか。

こんばんは、乙です。

さーて、今月もアクセス解析の出番じゃないっすかー?

10位 的場 ティアラ
多分、的場こうじ(漢字わからん)の娘の名前だよなー。
卒論が懐かしい。

9位 オメガ改
オメガ改より神竜改の方が強いっすよ。

8位 FF5 レベル上げ
ラストダンジョンか隠しダンジョンでどうぞ。新ジョブのアビリティのおかげでさらにレベルは上がりやすくなっとります。

7位 振り向くな 涙をみせるな
曲の歌詞か何かかしら。全く思いだせん。

6位 改蔵
今はやっぱり絶望先生だろうよ。

5位 糸色望
と思ったら絶望先生キタ。
アニメ化の話はどこいっちゃったのかなぁ…釣りだったのかなぁ…

4位 どすこい花子
何で、この単語を検索してみようとしたんだ、この方は。

3位 GUNDAM ADAPT
ここで、しつこく「第2弾でろー、第2弾でろー」って言ってたら出ますかね?無理ですか、そうですか。

2位 職業としての出版
何だろ?就活絡みの本か何かかな?そういや、昔は出版社行きてぇとか思ってたっけ。

1位 メタス
どう考えてもGUNDAM ADAPT絡みだろ。

いじょうでしたー。
何か、奇抜な単語がアクセス上位にあがってくれるとこっちとしても大変面白いので、誰かへんちくりんなワードでうちにたどり着いてみてください。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-05 23:50 | 日記
やってなかった!

こんばんは、乙です。
別にやんなくてもいーんですけどね。でも、続けてれば何かいいことがあるかもしれないし。

10位 ナランチャ
これ、10位とか書いてるとジョジョキャラランキングでもやってるのかと思われるのかなぁ。

9位 職業としての出版
えー、こんなの書いたっけ?忘れた。そういや、昔は出版社志望だったよね。どこでレールが切り替わったんだか。

8位 クロスロオド
現在、ウルジャンで3~4番目に面白いマンガだと思います。
脚本の倉田さんはバカで変態です。

7位 土屋アンナの子供
これは…確か妙ちきりんな名前の子供とかいう日記を書いたんだっけ。そういや、卒論は子供の名前について書いたんだっけなぁ…懐かしい。

6位 GUNDAM ADAPT
もうそろそろ、第2弾出てもいいんじゃない?
次のラインナップにはぜひ、ジェガンを。

5位 武士道はシグルイなり
今月、8巻出ますよ。ヒャッホイ。

4位 糸色望
先月、7巻出ましたよ。ヒャッホイ。

3位 子安秀明
…誰、コレ?と思ったら、作家でした。子安武人とどうのこうのっていう日記書いたっけ。

2位 的場浩司 子供の名前
これも卒論やってる時に書いた日記だなぁ。オメガ懐かしい。
正直なところ、できれば卒論に追加したい事があるんだよなぁ。

1位 メタス
これも、GUNDAM ADAPTの事書いた時のだよなぁ。
それにしても、あのメタスのカッコヨサは異常。

終ーわったー。さーて、またゲームやっかぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-03-04 22:32 | 日記
多分、あの瞬間、僕と彼の間には決して埋めることのできない決定的な溝ができたのだと思う。やっぱり、冗談だとしてもそれって普段から思ってることなんですよね。
今、話題の厚生大臣みたいな。

こんばんは、乙です。

さて、2月になりましたのでね、1月分のアクセス解析でもしましょうかと。
12月分はPCがぶっ壊れてたせいでできなかったもので。
まぁ、大した変動もないっぽいのでサクっといきましょう。

10位:男爵校長
2巻でないよなー。どうしたんだろ。

9位:今日の某
このワードだけでググると一番に出てくるんだよね。
ただ、このワードだけでググる人が皆無ということもまた事実。

8位:ブンブンサテライト
別のアルバムも聴いてみるとしますか。

7位:FF6
正月前後くらいにクリアしてたのかな?
ラスボスの名前の付け方のいい加減さに少々あきれた。

6位:ブログ
このワードでうちを選ぶとはやりますな。

5位:血液型占い
僕はあんまり信じません。

4位:スキン
ブログのスキンのことですから。

3位:GUNDAM ADAPT
第2弾出ないんですかね。採算取れないのかな。そんなわけないか。
次のラインナップにはジェガン希望。

2位:どすこい花子
ノーコメント

1位:ナランチャ
やはり、ジョジョの力は偉大。
ただ、こいつが俺より背が高いってーのは、どうにも納得いかない。

とまぁ、こんな感じ。
来月はどんな感じになるんでしょうなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-02-01 23:46 | 日記
車、ガリガリってやった。
底がガリガリって言ってた。
見るのが、怖い。
「がりがり」って書いて変換したら「凶」って変換候補が出てきた。マジか。

こんばんは、乙です。来年には買い換える車だから気にしないことにする。
でも、買い換えて新車になった時に傷つけるのが怖くて乗れないってなるのが、一番怖いと思う。

さて、今月もやってまいりました。月に一度のアクセス解析。

サッといきましょう。10位から6位。
10位:藤原竜也
 9位:バンプ
 8位:ff3 レベル上げ
 7位:鷹匠シリーズ
 6位:死亡フラグ

10位の「藤原竜也」はデスノートの感想書いた時のやつか。感想になってなくて見てくれた人ゴメンナサイ。

9位の「バンプ」はあれか、ブログのスキン変えた時のやつか。もうそろそろ変えようかな。

8位の「ff3 レベル上げ」は俺がレベル上げしたって話で、レベル上げしやすいとことか全然書いてないので、これまた申し訳ない。ただ、全く無駄というわけではないと思う。経験者のアドバイスを元にしてたし。

7位の「鷹匠シリーズ」って、くじらか。こないだビデオに録ってたやつを偶然もう一回見る機会があったので見たけど、やっぱり面白かった。

6位の「死亡フラグ」・・・何で毎月あがってんの?

さてさて、5位から1位もパッとやりましょうか。
 5位:うしおととら
 4位:ブンブンサテライト
 3位:マタギシリーズ
 2位:ナランチャ
 1位:ブログ

5位「うしおととら」、いい作品なので、必ず読むように。これは男女問わないよ。絵が気持ち悪くて読めないって人もいると思うけど、やっぱり読んで欲しい。

4位「ブンブンサテライト」、意外とプッシュしてる人はいないのかな?カタカナで検索したら、4540件しか出なかったしなー。
ジャンルはテクノロックかな?そういうのが好きな人は聞けると思います。

3位「マタギシリーズ」、7位の「鷹匠シリーズ」と感想がかぶる。

2位「ナランチャ」お前ら、ホンットにナランチャ好きなのな。
ボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!(飛んでいきな)

1位「ブログ」つまんね。

さてさてさて、今月はこんな感じでしたよ。来月はどんな感じになるんでしょうねぇ。

ちなみに現在1位の検索ワードは「ガンダム C言語」でした。一体、何が知りたくて検索かけてるんでしょうね。
それでは、ピュー。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-05 00:43 | 日記
友達から「ジョジョのネタが多すぎる」と言われたので、今後ジョジョネタは封印します。

こんばんは、乙です。
今日、改めて自分の体調が睡眠時間によって激しく上下することを知りました。

さて、10月に入りましたので、今日は9月のアクセス解析のコーナーでございます。
ちなみに1位は「ブログ」でした。もう、ここらへんは動かないからね。先に行っておく。

それでは、10位から6位まで。
10位:レミオロメン
9位:コスプレ焼肉
8位:3年殺し
7位:松岡 血液型
6位:糸色望

「コスプレ焼肉」でウチのサイトにたどり着いた方、僕としては細かく詳しく書いたつもりなので、きっとご満足いただける内容だったのではと思うのですがいかがだったでしょうか?
「3年殺し」ってぶっちゃけ、カンチョウのことだっけ?
多分、俺が書いたのは筋肉少女帯の『イワンのばか』っていう歌の歌詞の一節だと思うのだけど。

次はー、もう面倒だから、5位から2位いくべ。
5位:血液型 松岡
4位:ブンブンサテライト
3位:戦乙女の憂鬱
2位:ナランチャ

5位と7位はもうほとんど同じだよね。つ-か、俺自身、この検索ワードで何がひっかるのかスッカリ忘れてました。松岡 圭祐さんの『ブラッドタイプ』が引っかかるんだね。

2位に「ナランチャ」が上がりましたが、これからはジョジョネタは封印しますので、今後こういった検索ワードが上位に上がることはおそらく無いと思われます。

んで、10月の検索ランキングを早速覗いてみたわけなんだけれども、「ひぎゃあ」って単語がランクに入ってるってのはどういうことなんだろうねぇ。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-03 00:37 | 日記
昨日、後輩にお呼ばれした際、新しく買った眼鏡をかけてたわけなんですが、
「山寺宏一みたい。」と言われました。
c0041463_2045226.jpg

僕の顔を見たことが無い人は、こんな感じだと思ってください。

こんばんは、乙です。

さて、今日は先月のアクセス解析の結果でも見ていきましょう。決して、今日は1日FF3をやってたから書くことが無いなんてことはないんですよ。

さーて、まず10位から5位でございます。
10位:ブンブンサテライト
9位:郷ひろみ
8位:バドミントン
7位:本屋 バイト 辞める 法
6位:死亡フラグ
5位:今日の某

・・・・・・また、何とも濃い検索ワードが出てきました。
ちなみにブンブンサテライトってのは、テクノロック(でいいのかな?)な感じのバンドのことです。結構、いいので興味が有る人は聞いてみてください。

後、まさか「今日の某」って言葉で検索をかけてくる人がいるとは思いませんでした。内Pがまたレギュラー放送かなんかを始めたら、もっと検索する人が増えるのかなーとか思ったり思わなかったり。

じゃ、もう1位から4位までパパッといっちゃいましょうか。
4位:糸色望
3位:戦乙女の憂鬱
2位:ナランチャ
1位:ブログ

3位の「戦乙女の憂鬱」はね、ヴァルキリー2とハルヒの題名をかけて、タイトルをつけたんですが、まさか検索にかかるとは思いませんでした。
ちなみに、ヴァルキリー2ですが、もうやってません。
このまま行くと、未クリアのまま封印されそうです。

2位の「ナランチャ」は確か、死亡フラグの話で出てきたと思うので、6位の「死亡フラグ」とも無関係ではないんですよね。
だけど、未だに「ナランチャ」で検索してくる人がいるあたり、ジョジョは人気があるよね。

1位の「ブログ」は特に言うこと無し。タグに入れてるから、検索数も多いんだろうし。特に何も言う事無し。多分、9月も1位になるんじゃないかなと思いますし。

さて、結構適当に駆け足でやった、8月の解析結果、いかがだったでしょうか。
9月は何が1位になるでしょうね。とりあえず、現在の1位は「水曜どうでしょう 占い」です。
後、何か知らんけど、「ナランチャ」「死亡フラグ」が今月もランクに入ってます。
誰か、ナランチャの熱烈ファンがいるのでしょうか?やっぱり、アクセス解析は面白いなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-03 20:18 | 日記
思わず、扇風機起動。
しかし、そう遠くない時期にエアコンのリモコンに手が出そうな自分が怖い。
我慢だ!我慢!!

こんばんは、乙です。

7月に入り、アクセス解析がリセットされました。
それに伴い、6月はどんな感じだったかんかなーというのをちょっと見てみました。

最初の頃は、教育実習関係のワードが多かったように思いますが、最後に
なるとそれらはほとんどなりを潜めてしまいました。

結局、検索ワードとして残ったのは「高名の木登り 指導案」と「教育実習 菓子折り」の二つだけでした。

9月に行く人がいるかもしれないから言っておきますが、菓子折りは特にいらないと思うよ。それよりも、教育実習が終わった後のお礼状の方が重要なんじゃないかな?
俺は、お礼状書いてないけどね。

6月、一番多かったワードは「you tube 水曜どうでしょう」と「仕事」が同率でした。
僕の調べ方が悪いのかもしれませんが、you tubeには水曜どうでしょう関係の画像はないんじゃないかと思います。
どうしても見たい人は、地方局で見るか、DVDを借りるか買うかした方がいいと思います。

もう一個の「仕事」って検索ワードもまたすごいですね。
そんな漠然としたキーワードで、どうやってウチまでたどり着いたんでしょう?
全くもって、謎だらけです。見に来てくれたところで、仕事に関する役立つ
情報など何一つ書いてないところ
も何だか申し訳ないですわ。

7月に入って、現在アクセス解析のトップワードは「土屋アンナの子供」でした。

マジでどうやってここに飛んできたんだよ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-07-02 18:20 | 日記