ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:バドミントン ( 30 ) タグの人気記事

9時前に起きると、昼寝無しじゃ1日もたないなぁ、やっぱり。

こんばんは、乙です。

今日は朝からバドがあったので、参加してきました。
そして、明日は大会なのです。

大会では、
①サーブをミスらない
②不用意にシャトルをあげない
を目標とし、当たって砕けてはじけて混ざってこようかと思います。

それでは、明日も適度に早いので今日はこの辺で。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-24 23:14 | 日記
携帯の壊れ方がちょっと尋常じゃないことに今更ながら気づいて、今日ショップに行けばよかったなぁとちょっと後悔しています。

こんばんは、乙です。

今日は午前中はゆっくりして、1~3時にバドをやって、夕方から友人と出かけてました。

しかし、こういう複数の場所に出かけなきゃいけないって時に限って予想外の事は起こるものです。何があったっつーと、ラケットのガットがぶッ千切れました。ワオ、久々。

不思議なものですが、こういうのって何となく予想っつーか予感っつーかネガティブな考えを反映するかのように切れるもので、今日だって「あー、今日ガット切れたら来週試合で色々とアワアワしてめんどくせーなー。」とか思ってたら切れるんですよ、本当にもう。不思議!
まぁ、逆に考えると来週の土曜日に切れてたらそれこそ大慌てだったので今日の内に切れてくれてラッキーっちゃあラッキーだったのですが。

んで、ガット張りをバド屋さんに依頼して(ラケット見せた時「懐かしいなぁ。」とか言われちゃって、挙句「久々にやるんですか?」とまで言われてしまった。いい加減、新しいの買ったほうがいいのかなぁ)友人と合流。色々と見て回って、帰りにあの「もうやんカレー」に行って参りました。

こないだ行ったのはランチの食べ放題。今日行ったのは夕飯。食べ過ぎる事はない!と思いましたが、予想に反してじゃがいものお代わり自由。
「何それっ!居酒屋に行ったら必ず鳥のから揚げとフライドポテトを頼むほどポテトが好きな俺に対する挑戦状か何かですか!?でも食べ過ぎたらまたヤヴァイ事になりかねん…どうしたらいんだー!」とか考えましたが、まぁ食べるじゃがいもは3つに留めておきました。正直、3つも食わない方がよかったと今は思います。

後、夕飯では辛さが指定できるようでした。0~20まであって、0が中辛、5が辛い、10から上はマニアの方。という事で友人の一人が勇猛果敢にに挑戦。10ではないところが彼のヘタレっぷりをよく表しています。
結果は「次は0で行くわ。」という彼の言葉に全て表れていると思います。

あー、ちなみに今回は自分平穏無事にお店を出る事ができましたー。
食べすぎには本当に気をつけましょうね。皆さん。旨いもんでは食いすぎは毒っすよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-18 00:17 | 日記
最近はマインスイーパーに加えて、フリーセル熱まで再び巻き起こってきました。
やってると平気で1時間とか経つから困る。

こんばんは、乙です。

タイトルにあるように本日は健康的に汗を流すっつーことで、バドミントンサークルに行って参りました。

しかも、今日は交流戦って事で自分の所属してるサークルともう一個別のサークルさん対抗で熱いバトル…というわけではなく、適当に混じってゲームをやるというほのぼのっぷり。

ほのぼのとは言え、勝負ですから負けるとペアの方に非常に申し訳ない気持ちになりましたが。

とりあえず、今日の交流戦で今年の目標が決まりました。
・相手のスマッシュが返せるようにする。
・自分のスマッシュが少なくとも自分の目から見て「あ、今のちょっととり難そうだったっぽい」と思えるようにする。

以上の2点。後は手首とかね。特に最初の1個はできないともうお話にならない状況になりつつあるので今年とは言わずに「できるだけ早く」って言った方がよいかも。
というか、今月の末に大会があるからできればそれまで、だね!
[PR]
by surfaceR | 2008-05-03 23:09 | 日記
妹の話に寄れば、今期の月9がいつまで経っても始まらないのは主演の木村さんのスケジュールが押さえられなくて撮影ができないからだそうです。

こんばんは、乙です。それにしたって大分前の「世にも奇妙な物語」の再放送ってどうなのよ。しかも、新聞に(再)マーク入ってないし。バレねぇとでも思ってんのか!

話は変わりまして、日曜日はバドを17時~21時とやって夕飯食べて帰ってきたのが23時くらいだったので、眠くて寝てしまいました。
最近、朝6時起きだから、12時には寝てるんだよ~。

後、最近のバドは微妙に参加人数が少ないので一杯ゲームができるのです。大体、キャパが16人のところに12人くらいしかいないので、常時1コート空きという状態。たまに1コートがシングルに使われてる状況も見られます。贅沢ですね。

そんな感じで頑張ってゲームをやったような気がするので両足と右手が痛いです。でも、今週は手のひらの皮がやぶけなかったのでよかったです。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-28 23:41 | 日記
皮がベロンって。

こんばんは、乙です。

2週間前にバドやってて、皮がめくれちゃって、1週休んで、完治したかなと思って今日やったらやっぱりベロンってなりました。何が嫌ってお風呂入ると沁みるのよ。

話聞いてると、どうにも持ち方が悪いらしい。力が入りすぎているとか。もしくはグリップがボロくなってるのにいつまで経っても取り替えない俺への罰か何かか。

今後はもうちょいリラックスして持とうと思う。
そうすればもしかしたらもうちょい持ち替えの時間が減って打球が取れるかもしれないし取れないかもしれない。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-19 22:38 | 日記
衝撃、左肩がめっさ痛い。

こんばんは。乙です。眠いです。

今日は5時~9時でバドやってきたんですが、この時間にやるってのも中々いいですね。腹もやってる間は全く減らないし。終わった後の反動がすごいけど。

後、左肩痛いって前で書いたけど、右手も普通に痛いです。ラストのゲームで何か変にしたっぽい。
後、掌の皮がむけた。痛い痛い。もう春だってのに乾燥しすぎだから。
あー、何か眠いので今日はこの辺で。

あー、そうそう。バドとは全然関係ないんだけどこないだ初めて自分の頭に白髪を発見しました。2本。
なんでもないような事だけど結構ショックな。アレ。
[PR]
by surfaceR | 2008-04-06 01:08 | 日記
春は出会いと別れの季節。

こんばんは、乙です。

先日の金曜の飲み会は自分が送られる側でしたが、今日はこちらが送る側でした。

僕が所属しているバドサーから2人、仕事上の関係で抜ける事になりまして、今日がそのお二方の最後のサークルだったわけです。
当初、自分は別の予定があり参加できないはずだったのですが、その予定が立ち消えになったので参加してきました。
…うん、参加してよかったよ。

お二人とも、奇しくも北海道に行かれるという事でしたが、距離は随分と離れているようです。でも、会いたくなったら1箇所だけ行けばいいのは楽でいいと思います。

色々とありますが、もうとにかくお世話になりました。この一言に尽きると思います。
特にお一方には飲み会で大変にご迷惑をかけた過去があり、これからは北側に足を向けて眠れないなぁなどと考えております。

こういう事がないと人と人との出会いってのがいかに重要なものか思い返せないってのもアレな気がしますが、今生の別れというわけでもないのでそんなに悲しくない!それではまた!という言葉で締めるのがいいのだと思います。

それでは、また!
[PR]
by surfaceR | 2008-03-23 01:21 | 日記
やっぱり飲んだ次の日は出かけるギリギリまで寝てないとダメだねー。

こんばんは、乙です。

まず、水曜日の話。
mixiのバドサーの方々と飲み会。
大阪に帰ってしまわれた前サークル長の参加や、今月で職場の異動が発生し参加できなくなってしまう方の送迎会等も兼ねたこの飲み会。
例によってまた飲みすぎてしまい、前回の辻ピザ道中とまでは行かないものの2次会の後はかなりいい具合になってました。
帰りの電車も何か人身事故だか色々な要因だかが重なって遅れが発生したため、かなり混雑していたのですが酒のおかげで時間が吹っ飛んだため(寝てた。というか気絶してた。立ったまま)無問題で家にたどり着けました。

今日の話。
車を使用するために朝から色々と策を弄して、午後から車を使用することに成功。バドミントンをしに行く。
前に行ったのが2月10日なので、実質1ヶ月ぶりのバド。例によって基礎打ちの段階で右手に痛みが発生するという体たらくっぷり。
2時間軽くやって終了。うん、いい汗かいたね。

その後は皆で焼肉を食べに行く。いい汗かいた分以上のカロリーを摂取し大満足。
その後、焼肉屋でダベって、カラオケに行って歌い帰宅。
焼肉屋は久々に行ったけど、やっぱり旨いよなぁ。

あ、今日のカロリーの話なんですけど焼肉食ったのが3時頃だったので、夕飯を抜くという形でチャラにさせていただきたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-20 23:40 | 日記
こう「バフッ」ってやってた。「バフッ」って。

こんばんは、乙です。

昨日は今年に入って初のバドミントンをやってきました。
もう今現在痛いもの、右手とか両足の付け根とか。いつもいつもラケットの持ち方がおかしいのか手のひらの下の方に軽い鬱血の跡みたいなのできるし。
出来としては「久々にしちゃあ」よくできたかなぁとかそんな感じ。そういや、去年の1月のバド初めの時もこんな感想を持った気がする。
ただ、相変わらずスマッシュが取れないので今年の目標は「人のスマッシュがキチンと返せるようになる。」これに尽きる。

それで帰りに例のごとくファミレスでご飯を食べ終わって雑談をしていたら、入る頃には霙交じりの雨だったはずがいつの間にか大粒の雪の降る光景に早変わり。
これはまずかろうという事でファミレスを退場。
雪が降るという事は予めわかっていた事だけどこう激しく降るとは思ってなかった。
だって、チャリンコで駅まで行ったしな。
駅まで車で送ってもらい、ここからは己の身一つ。チャリンコでこの雪と戦わねばならない。

まずは駅周辺。
ここらはまだ車が走っているので車の通った跡を通れば問題ないとか思ったけど、そんな事してたら轢かれるという事に開始3秒で気づいたので断念。
幸い、歩道の方に自転車のタイヤ跡が見られたのでそこを通る。

自宅に近づくにつれ自動車のタイヤ跡も無ければ、そもそも人が通った痕跡すら探すことが困難になってくる。
ラッキーな事に目の前を悠然と折りたたみ自転車が走っていったので極力その跡を追っかけていく事にする。それでも、曲がり角でケツが滑ってあせったけど。

最後の難関、家にたどり着く前の上り坂…ってこんなとこ乗っていけるわけがないので、押して歩く。
雪を踏みしめる時の音が心地よく耳に響く。この音は好きだ。

最後の最後、家に至る直線は本当に誰も通っていないようだった。俺が後10歳若かったら(以下略)くらい綺麗だったと思う。

家に帰って、全身の雪を落とす。
あらゆる事に言えるけど、たまにはこういうのもいいなぁと。雪の上をただ歩くというのも。
え?雪中行軍?いや、そういうのは勘弁してください。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-10 14:32 | 日記
そして同時に約1ヶ月か2ヶ月くらいのバドミントンだったと思います。

こんばんは、乙です。

そんな訳でバドミントン。今年最後のバドミントン。
基礎打ちの時点でもう腕が痛くなっていたとかそういう事には目を瞑ってバドミントン。
運転のと同じように、スマッシュにも危険予測が必要な事を改めて再確認できたバドミントン。
何か、埃が積もってるんだか何だか知らないけど、やたらと床がツルツル滑るバドミントン。
今年はこれにて、終了。
上記の2つ目は来年の課題にしましょう。スマッシュ返せないとお話にならんからなー。

終わったあとは昼飯食いに行って、前回(バドサー忘年会)のリベンジとばかりにカラオケに突入。よく歌いました。

新年1発目は諸般の事情で行けなさそうですが、来年もまた一歩前進できればいいなぁと思いました。

後、私事ですが車を運転するようになって2年。初めて渋滞に巻き込まれました。
ずっとブレーキ踏んでるのがめんどくさいなぁと思いました。どっとはらい。
[PR]
by surfaceR | 2007-12-15 23:48 | 日記