ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:バトン ( 5 ) タグの人気記事

今日は久々に長い残業をしてしまった。
でも、楽しかったっぽいからよし。残業が終わった瞬間って本当に爽快。

こんばんは、乙です。

久々にバトンをもらったので、それをやってみようかと。
手を変え品を変え、あちこちで見かけたバトンも最近はめっきり見なくなりましたなぁ。
まぁ、どうでもいいんですが。

【【指定】バトン】
お題は「西尾維新」で。
ちなみに作家さんなのでございますよ。

1:最近思う【“西尾維新”】
 とりあえず、『化物語』の続編書いてくんねーかなー。
 後は残り8ヶ月連続刊行頑張ってくださいってとこか。
 

2:【“西尾維新”】 には
 とっつきやすさととっつきにくさが同居した不思議な魅力があったりなかったり。
 

3:直感的【“西尾維新”】
  友達にしたら、全然しゃべんなくて一人で思い出し笑いとかしてそう。
 

4:この世に【“西尾維新”】がなかったら(いなかったら)
 『化物語』がこの世に出ないということはかなりの損失であることは疑いなし。
 後は「名は体を表す」ということについて少々考察することもなかったかと。


5:【“西尾維新”】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?
 いない。
 だって、知るべき人間は全員知ってるし、知らなくてもいい人にはあげられない。


6:【エコ】さんへ(バトンをまわしてくれた人)
 このお題でバトンが回ってきたことがちょっとビックリでございました。
 サンクス。

7:次に回す10人【指定】付きで
 僕はいつでも君たちの後ろを歩いているよ。
 というわけで、これにて了。
[PR]
by surfaceR | 2007-04-05 00:20 | 日記

フレンドから「レンジャイバトン」 なるものをもらった。
ガンダムレンジャイと銘打たれたものの、ガンダムに関する質問は何一つなし。
どう接したらいいのかわからないので、普通に答えることにする。

こんばんは、乙です。

■始まりの合図
「ガンダムファイト!レディー・・・・・・ゴー!!」

■身長は?
hyde以上イザム未満

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
こないだ、体脂肪計に乗ったら、妙なおべんちゃらを使われたので、思わず踏み抜いてしまったくらい。

■体型はどうでしょうか?
雪だるま型

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
朝起きたら、スネオヘアーになるステキな髪質。

友達に「またお前、坊ちゃん刈りか。」って言われない髪形。

■目について語ってください
コンタクトを付けると、目が細くなって困る。

■顔についてどう思いますか?
ニキビを何とかしたいんだが・・・

■誰に似ていると思いますか?
友人の大学で何とか学を受けていたらしい、学生。

■好みのものを沢山あげてください
妖怪
ロボット
書物

■嫌いなものを沢山あげてください
短絡的なものの見方をするもの

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
朝方の回想

■自分の心に響いた話は?
大抵、そういった言葉は自分の口癖になる。

■一日で一番好きな時間は?
寝る前のボーッとする時間

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
ヘタレ

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャイ!!
第1部完!
乙先生の次回作にご期待しないでください。
[PR]
by surfaceR | 2007-02-03 00:11 | 日記
電車の中で香水の匂いがしたのですが、その匂いが小学校の時に使ってた消しゴムの香りにそっくりでフト懐かしく感じられました。
でも、女の人に「この香水、昔使ってた消しゴムの香りがするわ。」とか言ったら、ぶっ飛ばされるんでしょうな。

こんばんは、乙です。

さて、まさかこんなバトンがくるとは思いませんでした。
まぁ、渡された以上はやりますよ、ええ。

《赤裸々バトン~恋愛~》

●職業  システムエンジニアと呼ばれる者

●性別  男でござい

●恋人  雲の様な風のような

●今までの恋歴 あの空に聞いてくれ



【出会い・告白】

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

果報は寝て待て

●恋人選びで重視するのは??

まぁ・・・趣味?

●見た目:性格は??

もう、見た目で選ぶ年齢は過ぎた。

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

あんまし関係無し。ただ、下は4~5つ以上下だとちょっとあかんかも。
まぁ、これも年食ったら関係なくなるわな。

●告白するならどうやってする??

酒かっくらって、口の滑りを多少よくした後、レッツラゴー

●逆に告白されるならどうが良い??

告白してくれるんならどんな方法でもいいっすよ。してくれるんなら。

●自分から告白する方??待つ方??

告白するにしろ、待つにしろ、基本的にタイミングを逃す。

●告白して振られたら、すぐに諦める??

表面的にはあきらめたかのように見せかけることは可能。
でも、そう簡単にはいかないんじゃないかと。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

会話が上手な人。
話が合う人。

●メールや電話は毎日する??

メールくらいならするかな。電話はしない。

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

男って指輪もらうんですか?

●デートの代金はどう払う??

そこはカッコつけたいべさ。

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

見せないこともないけど、ちょっと嫌だなぁ。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

思う!けど見ない!

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

浮気というラインだと、抱き合ってたらアウト。

●付き合っていない人とどこまでできる??

酔っ払った勢いで抱きつくまでは可能。

●付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う??

いや、ちょっとそういう質問は事務所を通していただかないと・・・


【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

双方合意の上ならアリなんじゃないでしょうか。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う?

その相手とあわない日数による。

●失恋の痛手をどう乗り切る??

寝る。遊ぶ。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

思いでは心の中に

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

心が・・・心が寒いよ・・・

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)
寒いので、バトンを渡す気力がありません。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-05 22:11 | 日記
本日の帰り、最寄り駅に着いたら、雨が止んでいたので「ラッキー、チャリンコで帰れんべ。」とか思ったんすよ。
そしたらさ、チャリに乗ってしばらく行ったら雨降ってきやがんの。
神様、僕何か悪いことしました?

こんばんは、乙です。
だって、マジでザーっと来たのだもの。「バケツの底~」とは言わないけど、バケツをちょっとかたむけたぐらいは降ってたよ。
にわか雨だと信じて、ちょっと雨宿りしたら収まってよかったけど。スーツの時に雨はホント勘弁っすわ。

えー、今日の愚痴っぽい話はここまでにして、バトンをもらったので早速答えますよ。
例によって回しません。
んじゃ、いこかー。

 ◆あのこの事もっと知りたい!!バトン◆

1:そんな5人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)
ん、だから回さないってば。


2:お名前は?
---------------------------------
乙です。
苗字をちょっともじってたり、もじってなかったり。


3:おいくつですか?
---------------------------------
22歳です。もうすぐ、23歳です。
「まだ若い!」と自己暗示をかけ始める年です。 


4:ご職業は?
---------------------------------
SEです。
毎日、パソコンとお見合いしてます。


5:ご趣味は?
---------------------------------
漫画
ゲーム
バドミントン


6:好きな異性のタイプは?
---------------------------------
僕と話があう人。
後、どっちかって言うと話し手な人。


7:特技は?
---------------------------------
特に無し。
漫画の再読とかか?


8:資格、何か持ってますか?
---------------------------------
・高校・中学の教員免許
・図書館司書
・司書教諭
・普通免許
・MDライセンス2級www
こんなもんかなぁ。SEなら基本情報の資格ぐらいあった方がいいんかね。


9:悩みが何かありますか?
---------------------------------
今月半ばからの会社での処遇。
悩んでもどうなるもんでもないけど。
不安っちゃあ不安。


10:お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
---------------------------------
好きな食べ物
肉。昔は牛肉が好きだったけど、最近は豚肉と鶏肉の方が好きになってきた。
でも、焼肉は別腹。

嫌いな食べ物
野菜全般。最近食べられるようになったけど、自分から進んで食べようとは思わない。
どのくらい嫌いかっていうと、俺が気まぐれで野菜サラダを食べたりすると、周りの連中が「わぁー、乙が野菜食べてるー。」っていうぐらい。小学生か。(タカ&トシ風に)


11.好きな人はいますか?
---------------------------------
好きな人か・・・いい響きだねっ。


12.貴方が愛する人へ一言
---------------------------------
1万年と2千年前から愛してる


13.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
---------------------------------
僕の周りにいる人は皆、いい人ですよ。

以上。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-05 23:08 | 日記
ヴァァァァァァァァァラァァァァァァァァァ!!!!
カ・ラ・オ・ケ行きてー!!!

こんばんは、乙です。

書く事が特に無いので、先日、見かけた「携帯変換バトン」というのを勝手に
やってみる。
ちなみにこれ見たらやらなきゃいけない「強制バトン」らしいのだけど、これ
最初に考えた人間って冗談だとしても、あんまり良くない性格の人だよなぁとか思ったり、思わなかったり。

んじゃ、始めようか。
ところで、これ、人の名前とか出てきたら、どうすんだろ?

あ→改めて
い→イベント
う→浦和
え→映画
お→櫻麗祭
か→変えてもらえない
き→勤務
く→黒字が
け→研修
こ→この(1番目は人の名前だったため、2番目の変換文字で)
さ→様に
し→新巻
す→過ぎ
せ→セキュリティ
そ→掃除
た→度々(人の名前が出たため、2番目で)
ち→調子で
つ→作った
て→て
と→逃亡
な→何となく
に→日の
ぬ→抜けられそうに
ね→ねー
の→飲み会
は→入って
ひ→日に
ふ→分
へ→変更
ほ→本当に
ま→満足
み→見たら
む→無理は
め→メール
も→持ってき
や→休んで
ゆ→夕飯(人の名前が出てきたため、2番目で)
よ→よろしく
ら→ラジャ
り→了解しました
る→るみたいだし
れ→連絡
ろ→ろ
わ→笑い
を→を
ん→んじゃ

何かこの変換予測見てたら「これ、収集したら卒論の1本で書けんじゃねーか。」とか思えてきたよ。
題名は「携帯予測変換に見る現代人の言語の使用頻度」でどーだろーか。
10代~40代かなんかに分けて、それぞれ100人ずつくらい集計して、それに言語学の観点から上手く話をつなげれば、いいもんできんじゃねーかなーと思う。

誰か、やってみる気ない?
[PR]
by surfaceR | 2006-09-04 22:21 | 日記