ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:ガンダム ( 7 ) タグの人気記事

そうなると、この箱には一体如何ほどの価値があるものだろうか。

こんばんは、乙です。

今日は雑事をこなすために有給を取得。会社では皆苦しんでるけどね。

そんで、まぁ、偶然(いや、本当に偶然)なんですが、昨日の夜にこんなブツが届いてました。

『機動戦士ガンダムU.C 1』が。

もう無いと思っていた宇宙世紀の続編というだけでも十分なのに、先行配信の評判が上々だったのでかなり楽しみにしてたんですが、まさか発売日前日に届くとは思いませんでした。やるな!AMAZON!

というわけで、今日はまずこいつを家でじっくり堪能した後に出かけようと思ったんですよ。そんな私を誰が責められようか。いや、責められない。

ウィィィーーーン………(ディスクを読み込む音)

読み込みできません。ディスクを確認してください。

……アレ?

ウイィィィーン(ディスクを取り出す音)カチャ(ディスクを丁寧に置き直す音)ウィィィーン(ディスクを入れ直す音)


読み込みできません。ディスクを確認してください。


………ん、OK,よくわかった。俺も紳士だから。モノに当たるのはよくない。決して下品な言葉など吐かないさ。

フゥ…可哀そうだなぁ。今日のサポートセンターのお姉さん。

…いやいやいや、冗談ですよ?嫌だなぁ、ガンダムが見られないからってサポセンのお姉ちゃんに八つ当たりなんかするわけないじゃないですか。当たったってどうにもならんでしょーに。


とりあえず、電話してみて色々話を聞いて、最後にサポセンのねーちゃんに「症状の確認をしたいので、そのディスク持って買った店の店頭機で確認してもらって」と言われました。


ド平日の真昼間にガンダムのブルーレイ持って電気屋行くって何それ?100%無職のオタとか思われない?嘲笑されちゃわない?可哀そうな目で見られちゃわない?
違います!違うんです!僕は今日たまたま有給取ってるだけで本当は月~金まで真面目にお仕事してるんですぅ!とかいらない弁明をする事にならない?
とか思ったんですが、しょーがないので電気屋へ。

結果として、店頭の実機では映ったのでどうもうちのレコーダーがまずいっぽい。


本当だったら、このまま速攻で検査入院させたいところだったけど、レコーダーの中には妹様や母様が録りためている番組もあるので、迂闊に出して帰ってこなかった(今日聞いた話だと、うちにあるモデルはもう古いらしいので新しいのと変更になる可能性もあり得るんだとか。まぁ、新しいのになるってんなら文句はねぇけどさ。)なんてなった日にゃあ、明日の食卓に俺の腹の肉が並ぶ可能性も否定できないので断腸の思いでガンダムU.C視聴は見送り。

どーすんのよ、この素敵なブルーレイ。
そーいや、ブルーレイって別に後ろ側がブルーってわけじゃないのね。じゃあ、何がブルーなんだろ。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-12 18:07 | 日記
無くしたものは景色だけさ 一緒に歩かないか
CHAGE & ASKA/NとLの野球帽
どっちかというと、こっちの方が昨日の日記にはあうやも。
無くなったのはサークル室だけじゃい!

こんばんは、乙です。

最近、ついつい睡眠不足になりそうになる時があります。
これのせいだね!
c0041463_2259048.jpg

とゆーわけで、PS2版「ガンダム無双」を買ってきました。

しかし、当初プレイする前は「群がる敵をバッサバッサとなぎ倒してついでにボスもサクッとぶっ倒して気分超爽快!明日も仕事頑張れる!」的な作品だと思っていたのですが、これがまた色々と制約がありまして、やれ本拠地を守れだやれ○○(キャラの名前が入ります)を救助に行けだの、ぶっちゃけた話めんどくさい事この上ない。

今、シャア編のステージ4で停滞中。(シャア編っつっても使ってるのはクワトロだけど)
というのも、やれアーガマを守れだのやれグリプス2に行けだのエマを守れだのお前ら自分の事は自分でやれよ!とモニターに向かって怒鳴りたくなります。正にクラスSの初めてのおつかいをやらされているようで精神衛生上よろしくありません。
オレはオレはまだやれるのにっ…と何度歯噛みしたかわかりません。
多分、順序よくやればクリアできるのでしょうけどめんどいー。俺は頭を使わないゲームがやりたいのにー。
[PR]
by surfaceR | 2008-03-03 23:17 | 日記
午前中は「今月、自分は後いくら使えるのか?」なんてことをメモ帳に書けるくらい暇なのに、午後になった途端、忙しくなる。
それが、SEクオリティ。

こんばんは、乙です。

ちょっと前なのですが、「ガンダム好きに共通する論調」に迫るという記事がありまして、タイトル通り、ガンダム好きな人間の論調について書いてある記事でございます。

んで、この中でどのくらい自分に当てはまるものがあるもんかな、というのが気になりまして、ちょっと一つづつ見ていこうかと思います。
決して、ネタがないとかそういうんじゃないですよ?

①「〇〇をアニメで最初にやったのはガンダムだ」「後に〇〇などが影響されて〇〇をつくった」などのルーツ話が好き。
あるある!でも、実際そうなんだから、しょうがないジャン?
まぁ、ガンダムのビームサーベルだってスターウォーズのライトセーバーのパクリだから。

「歌詞がすばらしい」「セリフが深い」という主張。
「歌詞がすばらしい」・・・はどうなんだ?どの歌の歌詞が素晴らしいって特別言えるのかな。
「セリフが深い」はもうしょっちゅうだよな。ただ、これはガンダムに限らず、富野作品全般に言えることだと思う。
セリフが深いっていうか、笑えるっていうか。クリスマスプレゼントだろ!

すぐ名ゼリフを会話中に用いる。
上の内容と若干かぶるのかな。でも、日常会話に使うか?

④「ホワイトベースが〇〇したときのキューンて音がいいよね」「それに、〇〇のピューンて音とかね」と、意味のわからない擬音について語り合う。
ガンダムミュージアムに行って、ニュータイプの「ピキーン」のオブジェで爆笑してた私にはどうこういう資格はありません。

「まずはファーストガンダムを勉強すべき」と説く。
確かに言うかもしれないけど、それってあたりまえのことじゃないの?だって、2作目・3作目から見たらわからない話とかあるかもしれないぢゃないか。
もし、ファーストからじゃなかったら、ターンエーかGガンからスタートがオススメ。

「最初は〇〇が好きだったけど、やっぱり……」と、自分の中の思い入れの変遷を語る(最初はシャアザクだったけど、やっぱり量産型だね、みたいなやつ)。
いる・・・のかなぁ。少なくとも僕の周りにはいないかな。

ガンダムにおける「戦争」というもののとらえ方、世界観の深さをほめちぎる。
ガンダムファンに「で、どっちが正義でどっちが悪なの?」とか言うと、怒り始めるのでやめましょう。

いくら語っても足りないという(その時点ですでに数時間経過していたり)。
数時間語ったことがないので、わかりません。

「知ればもっと面白い」と他人にすすめるのに、わからない用語などをあえてそのまま説明なしに使う。
いや!これは無いよ!ちゃんとわかりやすく言うって。

アムロの悪口を自分で言うくせに、便乗して他人が言うと「おまえは何もわかってない」と言う。
何で、アムロ限定なの?

さて、皆さんはいくつ共感できたでしょうか。僕は7割ってとこでした。
でも、⑩みたいな限定的なものが入るんだったら、⑪に「種・種運命はガンダムと認めていない。」とか入ってたらもっと面白かったかも。
[PR]
by surfaceR | 2007-02-14 23:06 | 日記
家を一歩も出ないという言葉は嘘八百でしたが、地元から出てないのでどっちにしろ同じことかなぁと思います。

こんばんは、乙です。

朝起きてしばらくダラダラしてから、髪を切るために美容院へ。
チャリンコに乗りながら「もしかして今日美容院に行くのってちょっとまずいんじゃないかな。」とか思ってたら、案の定言われたさ。

「今日、どこか行かれるんですか?」ってな!

「あー、昨日の内に・・・ゴニョゴニョ」と帰してやったけどな。俺の身に纏ってるオーラでそういう質問は禁句だということを感じとってほしかった。俺が北斗神拳の使い手だったら「あべし!」ってなってるところだよ、ホント。

その後は、本屋に行って「クリスマスプレゼントだっ!」とばかりに本を買い込みました。5000円以上使ったのは久々でした、ホント。

しかし!そんなちょっぴりメロウな僕を優しく迎えてくれるものがありましたよ。
つーか、本屋から帰ってきたら届いてましたよ!

c0041463_22113215.jpg

こんなにでっかい箱に
c0041463_22115035.jpg

ちんまい箱が。中開けた時、思わず「小っさ!」と言ってしまいました。
まぁ、こんな騒動も起こってるようですし、amazonの対応は極めて正しかったと今は思えますが。

それはともかく、そうです!ガンダムDVD-BOXVol.1が到着いたしたのでございますよ。よく考えたらクリスマスにバッチリぶつかるなんてバンダイも粋なことしてくれるもんです。
んで、ちっこい箱の中身はこちら。
c0041463_22131491.jpg

左がDVDで、右が限定版のプラモですね。
c0041463_22134226.jpg

んで、これがBOXの中身っす。
何か、眺めてるだけで満足しちゃって見る気が全く起きませんよ。つーか、中に解説書とか入ってるらしんですが、怖くて開ける気すらおきません。

多分、正月あたりの1日はこいつを見て時間を潰すことになると思います。
それでは、皆さん、メリークリスマス。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-24 22:17 | 日記
アクオスのCMに出ている香取慎吾がどう見てもプロシュート兄ぃのように見えて大変困惑していることについて。
c0041463_21311577.jpg

↑『ジョジョ』の敵キャラの中でも屈指の色漢(あえて漢の字を使わせていただく)っぷりを誇るプロシュート兄ぃ。
・・・・・・似てるべ?髪の分け方とか。

こんばんは、乙です。

仕事がコンスタントに回されるようになって、ちょうどいい塩梅になってまいりました。
贅沢なことを言わしてもらえれば、もう少し残業できるくらいの仕事量がいただければ幸いだと思います。

さて、タイトルの「ついカッとなって買った」ですが、勘のいい方はもう僕が何を買ったかわかるんじゃないかと思うんですよ。今日、コンビニに入った方はわかるんじゃないかな?

はい、コレ。
c0041463_21362850.jpg

ポッキー付きガンプラじゃなかった、ガンプラ付きポッキーでございます。価格は450円。
本当は昨日発売だったはずなのですけどこ探しても無かったので、首を傾げながら今日改めて行って見たらありました。ガンダム2つにシャアザク1つ。
まずは基本ということでビシッとガンダムをチョイス。明日も残ってれば、シャアザクを買ってこようかと思います。

ちなみに横から見るとこんな感じ。
c0041463_21392239.jpg


もうポッキー付きガンプラというセリフもあながち間違いじゃないんじゃないかと思わせてくれますね。
まだ、中を開けてないのでどんな感じになってるかはまた明日にでもご報告しようかと思います。

しかし、めんどくさがりな俺は果たしてこのガンプラを作るのだろうか?
[PR]
by surfaceR | 2006-12-12 21:42 | 日記
昨日の午後から痛み出した、右太もも。
果たして、単なるバドの疲れから出た筋肉痛なのか、それとも・・・?

こんばんは、乙です。

仕事が毎日、非常に穏やかに進んでいくので、逆にこわいくらいです。
現在、一番の不安は、このペースで学習しながら仕事をしていって、果たして来年入ってくる新入社員にモノを教えられるか?ということです。

しかし、そんな来年のことを気にしておいても仕方ないので、ここは別のことを考えて忘れましょう。

つーわけで、コレ。
ちょいと前に、テニスの王子様に出てきた「一人ダブルス」がとうとう映像化
されたようです。
見てみるとわかるんですけどね、これもう1対1じゃなくて、2対1だから。
一体、どのくらいのレベルの身体能力があればこうなれるのか全くわかりません。もはや、向こうの世界とこっちの世界では物理法則が違うとかパラレルワールドだとかそういうことにしないと、説明がつきません。
とりあえず、見てください。

お次は、昨日に引き続きGUNDAM ADAPTの話。
今日も一個買ってきて、出ましたよ!
c0041463_23313361.jpg

メタス!つーか、超カッケェェェェ!!これはヤバイっすよ。ホントに630円?
みたいなー!
まずは、正面。んで、これが・・・
c0041463_2333296.jpg

背面。もうね、原型全く留めてないんですけど!だが、それがイイ、みたいなっ!
c0041463_23373423.jpg

調子に乗って、アップを1枚。

あーもう、大満足。極端な話、もう買うの止めてもいいかなとすら思えますよ。

それから、最後に。FFⅢ始めました。
話が非常に唐突に始まって、現在、最初のダンジョン(と呼べるのかわからんけど)を抜けたところです。
ネット上では、「ゆとり世代には大変厳しいゲーム」とのことなので、ゆるゲーマーの僕としては今から不安で一杯です。
[PR]
by surfaceR | 2006-08-28 23:51 | 日記
うおおー!DSLite、蝶色綺麗だYO!!
しかも、音もすごくクリアだ!!FF3が無かったとしても、これは買ってよかったと思えるよぉ。
あー、早くFF3やりたいなー。

やってるソフト、スパロボJだしな。もうすぐクリアできるっぽいから、頑張りますか。

こんばんは、乙です。

今日は暇だったので、1日家にいました。
本当は「時をかける少女」でも観に行こうかと思ってたんだけれど、調べたら
一番近場である池袋の映画館はレイトショーのみでやがんの。
これだったら最悪、仕事帰りに観に行けるという判断から今回は見送り。
家でPCのデータ整理しながら、DSやってました。

さて、話は変わりますが、ワタクシ先日とうとうフィギュアに手を出してしまいまして。

とはいうものの、一般的な5000円とか1万円とかするやつじゃなくて、食玩の一種なんですけどね。こちらです。
c0041463_22584629.jpg

「GUNDAM ADAPT」というシリーズで、箱の説明書き曰く「ガンダムを工業製品的観点から捉えたネオプロダクツシリーズ」ということです。
全4種類にシークレットカラーが1つの計5種類。

第1弾となる今回のラインナップはガンダム・ザクⅠ・メタス・
ララァスン専用モビルアーマーの4種。
この4つが選ばれた基準がよくわかりませんが、気にしないことにしましょう。
僕はメタスが欲しかったので、早速一個購入。
c0041463_2324393.jpg

ガンダム、キタコレ。
それにしても、これ、すっげぇ出来がいいです。
頭のてっぺんからつま先まで、細かいとこまでよく作りこんであります。腕や足は稼働はしないものの、このポージングが実に決まってて、問題なし。よく見たら、足の裏もしっかり作ってて驚いた。上の写真だとよくわかりませんが、色もちょっとくすんでて、Ez-8みたいな色です。
いかにも工場で作りましたって感じが溢れててグッド。

値段は630円とちょっとはりますが、これはかなりいいです。このクオリティなら例え2個買って、
c0041463_23133383.jpg

2個ともガンダムでも許しちゃうよね!!!

・・・・・・・・・・・・630円は結構、痛いよorz
[PR]
by surfaceR | 2006-08-27 23:14 | 日記