ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タグ:カラオケ ( 10 ) タグの人気記事

あぁ、喉痛い。

こんばんは、乙です。

昨日は元バイト先の友人と飲んでました。
友人は「金と癒しが欲しい」と嘆いてました。
彼があの会社にいる理由は何一つないなと思いました。

俺が「最近、カラオケに行ってない。」と漏らすと「じゃあ行くか!」という事になり2時間ほどカラオケへ。

久々に歌って実に気持ちよくなったわけなのですが、24歳二人という事で明らかに選曲が古い。
友人は外食産業に従事する人間で、自動的に高校生とかとカラオケに行く機会も多いそうなのですが、ジェネレーションギャップを非常に感じるとの事。

とりあえずチャゲ&飛鳥、米々クラブ、光GENZI、ソフィアはもう知らないらしい。
この流れで行くと、イエモンとかジュディマリとかルナシーも知らなそうだな。

ルナシーに至っては、もはや河村隆一も怪しそうだ…
平成生まれ、怖い…
[PR]
by surfaceR | 2008-06-20 22:19 | 日記
2月は微妙に物入りになりそうだな…

こんばんは、乙です。

今更なんですが、金曜日の話。
元バイト仲間から「今週どうよ?」とメールがきたので、飲んできた。
仕事が始まってからは主に向こうが忙しかったので4ヶ月とか半年のスパンで飲んでいたのに今回に限っては1月の中頃に飲んだばかりだったのでどうしたのかと聞いてみたところ最近金曜休みで土曜夜からというシフトがまれに組まれるようになったとの事。
だけど「じゃあ暇になったの?」と聞いたら、呪い殺されそうな目で見られたのでどうやら特別暇というわけでもないらしい。

まずは飲まねば始まらないという事で例によって適当な飲み屋へ。
いつもだったらサワーとかカクテルで済ますところを何を思ったかこの日は日本酒投入。
やべぇwww上善如水うめぇwwwww
日本酒一杯でできあがれるとは我ながら真にオトクな体質である。

その後、「カラオケ行こうぜ、カラオケ」と言われスッカリ出来上がっていたものだから一もにも無く同意。そのまま自宅近くのカラオケへ。

最初の方は適当に歌っていたのだけれど、途中からデンモクとかいうヤツの「あの頃」という自分が生まれた年と年齢を入れるとその時流行っていた歌がでる機能があったのでそれで遊ぶ。

しかし、これがまた面白い。
とりあえず15歳くらいから始めてじょじょに年齢を下げていったわけなのだが、当時聞いたことが無くて、今知っている曲が結構あったりする。BOOWYとか槙原とか。
後、バクチクが自分が4歳くらいの時から活動してると知ってかなり驚いた。自分はまたてっきり一時期ヴィジュアル系が乱立した時に一緒に出てきた人だと思っていたので。随分と思い違いをしていたものだ。

歌ってて一番ヒットしたのはclassの「夏の日の1993」
これは懐かしすぎた。サビだけやたらと印象に残っていたけど歌ってみたら意外とちゃんと歌えてビックリ。(…と思ったら、youtubeで聞いてみたら少し違ってた。)

最終的に遡りまくって吉幾三の「オラ東京さいくだ」しか歌える歌が無くなったので終了。ここまで行くとヒット曲が演歌か洋楽になってしまうし。

10時半くらいから入って3時半くらいに退出。二人で5時間。中々の時間ですなぁ。

そんで次の日酒とカラオケのダブルパンチで喉と腹が偉い事になっていたのはまた別の話。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-11 21:50 | 日記
今日、頭に鈍い痛みじゃなくて、刺すような鋭い痛みを感じた。
…もう冬か。

こんばんは、乙です。ひょっとしてそんなこと言ってる場合じゃなくね?

本当はこの日記は昨日書いていたのに、送信したらエキサイトがメンテ中とか言って消された日記なのですよ。

ちゅーわけで、日曜はカラオケに行ってました。
最初は池袋集合の予定が途中でメールがきて急遽、王子に変更。
その理由、「いや、一度でいいから王子に来て見たかった。」我がまますぎるだろ。

王子の駅前にはチェーン系のカラオケ屋が全く無かったので、しばらく歩いて適当なカラオケ屋に入る。とりあえず、部屋の中が異様に熱い。てっきりエアコン全開なのかと思ってたらついてないし。今考えてもあの暑さは異常。

最初は1時間で出ようかなんぞと言っていたものの、ずるずる延長して最終的には2時間半。3人ならこのくらいがちょうどいいのかもしれない。

しかし、最近歌う曲少なくなってきたなぁと思う。単純に昔ほどCD借りなくなったってだけの話だけど。久々に新規開拓でもしてみるとしますか。

今回のカラオケの教訓は「どしょっぱつからしょこたんの歌なんか歌うと喉がほどよく潰れてその後がグダグダになるから止めておけ」ってことかな。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-19 23:50 | 日記
若干中途半端に仕事を終わらせてきた気がするが大したトラブルにはなるまいて。

こんばんは、乙です。

昨日は元バイト先の友人と店員さんでカラオケに行ってきましたよ。

もうね、カラオケなんて何ヶ月ぶりですかってなもんだったからちゃんと声出るのかとか思ってたんですが、意外とちゃんと出てよかった。
店員さんの仕事が終わってから入ったから10時半くらいにスタートして、3時くらいに終了。友人は今日午前の11時から仕事があるって言ってたからなぁ。頑張れ。相変わらずすごい痩せ方だったぞ。ちょっと羨ましいぞ。でも、仕事を変わりたいとは思わないぞ。

そんで、カラオケですね。
ちゃんと声が出たのはよかったですが、問題は今日ですね。
もう喉が痛いの、すごく。明日まで痛かったらどうしようか。
でも、またカラオケみんなと行きたくなってきたわぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-09-08 15:16 | 日記
僕と一緒にSound Horizonの『朝と夜の物語』を歌ってくれる女の子募集中。

こんばんは、乙です。

今週も始まっちまいましたね。後、4日もあるですよ。だけど、今週が終わればちょっとは余裕ができるはずなんです。なので、頑張りましょう。
来週は3連休がありますね。そこまで、頑張りましょう。

さて、今日は後輩にお呼ばれして、仕事帰りにちょっくら新宿まで行ってきました。
行った頃には「飯も食い終わって、カラオケ1時間行って帰るだけなんですが。」と言われてしまったのですが、折角新宿まで行ったので、1時間歌って帰ってきました。

昔、11時~19時とかで歌ってたなんて本当に信じられませんね。
今だって、やろうと思えばきっとできる!・・・・・・はず!

同じ学年の奴が1名いたので、払いは二人で済ませました。
社会人1年目というのは、後輩にやたらと奢りたがるものです。
別に偉ぶっているわけではありません。ただ単純に、「奢る」という行為をやってみたいだけなのです。
そして、「お前らも来年から後輩に同じことをやってやるんだよ。」とかそういうセリフを言ってみたいだけなのです。

だから、後輩は遠慮なく奢られるといいと思うよ。

ただ、あんまり高いと泣いちゃうからホドホドにしておこうネ!
[PR]
by surfaceR | 2007-01-30 01:07 | 日記
クリスマスの遊びは前日に終了する。
それが、乙のジャスティス。
カップルだらけの街になんか誰が出るものかよ!

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで今日は大学の友達のお誘いを受けて新宿へ。新宿で遊ぶの久しぶりでしたよ。つーか、人が多いよ。この半分くらいでいい。

まずは腹ごしらえということで適当な店で昼食を取った後、ボーリングへ。
スコアは130ちょい、100ちょい、120ちょい、100ちょい・・・くらいだったかな?まぁ、多分男性の平均スコアをちょい下回るくらいでしょうか。
メンバーの中の2名が張り合って170くらい出してたのはすごかった。

その後は時間潰しに1時間半ほどカラオケへ。
久々に万全のコンディションで歌えたのだけれど、いかんせん1時間半という時間はあまりに短いっ。ぜひ、長時間のカラオケ企画を求む。安ければなお良い。

歌い終えて時間は6時。そろそろ夕飯食うか、ということで、1時間半食べ放題2000円の焼肉屋ヘ。
お昼に若干食べ過ぎたので、思う様肉を喰らって、甘味を喰らって終了。
しかし炭火焼なのはいい事だけれど、いささか炎上しすぎだろ、炭。

最後にチョイチョイとダーツ2ゲームほどやって、ビリヤードを1時間ほどプレイ。

おまけに毎年恒例(?)のテレフォンショッキングを行い本日の全工程が終了致しました。
毎年毎年、テレフォンされてる方は大変ご迷惑かと思いますが、もしかしたら今年が最後かもしれないから、ね?

さーて、明日は1日どこも行かないでゴロゴロするとするかなぁ!!
[PR]
by surfaceR | 2006-12-24 01:09 | 日記
風邪ひいたと思ったけど、1日寝たら治った気がします。
まだ、鼻はつまりっぱなしだけど。

こんばんは、乙です。

今日は毎週恒例のバドミントン。本当は5時までの予定だったのですが、ちょっとコートが取れなくなってしまい、3時で終了。
このまま解散するのも何なので、ということでカラオケに行くことになりました。
「オイオイ、俺喉痛いからやばいんじゃねーの?」とか思ってたんですけど、歌ってる間にそんなことはどうでもよくなったのでとてもよかったです。

それにしても面白かったのは、個人個人の選曲。部屋にいたのは19歳~30歳までと実に年齢層に幅があったのですが、皆歌う曲がバラバラ。
んで、俺は最近の曲が全くわからない、と。

幸田來未の曲だったらわかるんですけど、湘南の風とか?シーモ?とか?全然わからんすわ。DJ OZMAならちょっとわかります。それよりも、尾崎の「15の夜」の方が歌えるもんよ。

僕はイエモンとかソフィアとか適当に歌いたい歌を歌っておきました。

あっという間の2時間でしたが、久々にカラオケに行けて楽しかったです。
今度は喉が万全の時にゼヒ!
[PR]
by surfaceR | 2006-12-10 00:38 | 日記
カラオケに行ってきたよ。

こんにちは、乙です。

昨日は僕の他にも何人か3階にチームに参加した人がいたので、歓迎会が開かれました。
ええ、また飲み会ですとも。

でも、やっぱり会社の人との飲み会じゃあ酔えませんよ。緊張しちゃってさー。
色々と話を聞いて、今までの最大残業時間を30時間と言ったら「え?それだけ?大丈夫?」と言われたよ。「大丈夫です。」とは答えておいたけれども、正直定時にあがりたいよね。
12月は熱い冬になりそうだ・・・

んで、前述のカラオケですけどね。
2次会があるっていうから言ったんですけど、まさかカラオケだとは思ってなくて、それは確かにカラオケには行きたかったんですけれども、こういう形じゃなくて、友達と酒を飲んでない状況で行きたかったわけで、大体何歌ったらいいかわかんねぇっつーの。
とか、思いながらカラオケ館に足を運ぶことに。

総勢17人(だったかな?)で2時間半くらいだったので、無難にミスチルの「イノセントワールド」とスピッツの「冷たい頬」を歌って事なきを得ました。

しかし、SEの人ってのは何か知らないですけど、皆カラオケ上手いんですな。
某I田くんの「OEDO」と同じくらい「TOKIO」を情熱的に歌い上げる人もいましたし、ラルクの「浸食」のデュエットなんて初めて聞きましたし、河村隆一みたいな声の人もいるし(しかも、歌激上手)ですげかった。

んで、僕は2時間半で2曲しか歌ってないんでー、不完全燃焼でちょっとスイッチ入っちゃいました。
あー、カラオケ行きたい。
[PR]
by surfaceR | 2006-11-11 11:20 | 日記
家で一人で酒飲んだりとかしないんすよ。マジで。

こんばんは、乙です。

今日は、元バイト仲間と飲んできましたよ。
何か、異動になったとか言ってたので、元気してるかなぁとおもってたら普通だったので、よかったです。以前はそこそこあったメールがここ最近パッタリこなくなってたのでね。心配してたんですけど、杞憂に終わってよかった。

んで、白木屋に行って、2時間程度飲んだ後、「カラオケ行きたいなぁ。」という話になって、急遽カラオケへ。

しっかし、またカラオケ久々でね、しかも酒入ってるかんねー。声が全然出ないでやんの。しかも、すっげぇ喉痛くなるし。まぁ、この喉の痛みは経験上しばらく歌い続けていれば治る。ということはわかっていたので、歌ってたら自然と治っていきました。
うむ。やはりカラオケは昼だな、昼。

んで、しばらくはいつものように歌ってたんだけど、途中で歌う歌がなくなってきた(2時間しか歌ってないのにおかしな話だ)ので、ちょっくら最近めっきり歌わなくなった中学・高校の頃の十八番を引っ張りだしてみることにした。
以下、適当に並べてみる。

スピッツ
LUNA SEA
L'Arc-en-Ciel
hide with Spread Beaver
DEEN
MALICE MIZER
Gackt
平井堅

ん~、こんなもんだったかな?時間があれば、SIAM SHADEとかMOON CHILDとかL⇔RとかFIELD OF VIEWとか歌いたかった。

今度だな。今度。やっぱり一人カラオケでも行くっぺかよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-28 01:44 | 日記
バドミントンで人数合わせのため、上級者の方にお邪魔してきました。

違う世界が見えました。
と同時に自分に何が足りないかもおぼろげながら見えてきました。
うん、俺絶対、高校の時より真面目にバドやってるよ。

こんばんは、乙です。

バドやった後、大学のサークルの後輩にお呼ばれしたので、新宿に行ってきました。
僕が行く時間がちっと遅かったので、飲み屋に入った時はすでにラストオーダーすれすれ。とりあえず巨峰サワーを注文して、タイムアウト。お店を出ることに。

2次会にどこ行くかという話になり、カラオケとビリヤードという意見が上がったので、「どっちが安く済む?」という社会人にあるまじきセリフを吐き出したところ、カラオケだということになり、歌広へ。

カラオケなんて行くのいつぶりだ?新人研修の時の打ち上げで行ったっきりだから、もう、3ヶ月行ってないのかー。それにあん時もちゃんと歌ったわけじゃないし、こりゃ半年とかぶりになるかねぇ。などと思いながら、チョイスしたのは、レミオロメンの「スタンドバイミー」

・・・・・・・・・歌い中・・・・・・・・・歌い中・・・・・・・・・

(|| ゚Д゚)声出ねぇーーーーー!!
しかも、音程もズレちゃってませんかー!??
やばーい、俺歌下手になってるやーん!
しばらく歌ってたら治ったけどさー。いやぁビビったわ。あれには。

ちょっと前の日記で、一人カラオケなんて冗談めかして言ってたけど、これはマジで行く必要がありそうだわ。

ストレス発散が目的ではなく、カラオケで気持ちよく歌うために!!

という決意を持たせてくれたカラオケも2時間で終了。帰路に着いたのでした。

んで、家に帰って猫に餌をやるために、猫缶を開けた時、初めて気づいた。
あぁ、そういや俺、夕飯食ってねぇやってことに。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-03 02:04 | 日記