ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近、結婚式やら花見やらで数年会えてなかった友人と立て続けに会う機会が多くて大変嬉しい限り。
友人とは何ヶ月何年ぶりに会っても普通に会話できる間柄を指すと言ったのは誰だったか。

こんばんは、乙です。

さて、上記の話は置いておいて、昨日の話ですが、
c0041463_20583557.jpg

スミダクスゴイタカイタワー、またの名を東京スカイツリーに登って来ました。

入場料は350mの天望デッキまでが2000円で450mの天望回廊がもう+1000円で登れます。
昨日は生憎の天気だったのと、「まぁまた来ることもあるやもしれん。」という希望的観測を元に450mまでは登りませんでした。

んで、これが地上350mの光景。
c0041463_211768.jpg

実際高い。
何かあまりに高くて最初は上手く視点が合わないような感じになってました。
晴れてると富士山とかお台場なんかも見えるというのでね、本当にいい天気の時に来てみたいものです。

c0041463_217266.jpg

飛行船も水平に見られます。

グルッと一周回って景色を堪能した後は、
c0041463_2181428.jpg

高所でお馴染みガラス床。実際コワイ。
ここまで高いと何か現実味無いよね。

記念撮影もカメラ持ってさえいれば無料でしてもらえるのでそこもバッチリ抑えておくとよろしかろうなのですよ。

その後はソラマチをグルグル回った気がしますが、ちょっと前日に結構酒を入れてたので眠かったというかボーっとしてたのか何を見たのかイマイチ覚えておりません。

あ!でも、これ見たのはよく覚えてる。
c0041463_219210.jpg

nanoblock展示。
コレジャナイロボなんて出てたのかよ!
すごい欲しいー。でも、期間限定商品だったのでもう生産してないみたいなんだよね。ガッカリ。

ここは以前やってたらしいnanoblock大会で優勝作品なんかの展示をやってました。全部すごい細かくてなー。建物の作品もありましたがこれもある意味高所から除いてるような感覚を味わえるほど細かく出来てるモノばかりでした。東京ディズニーランドとかすごかたー。

そんな感じの東京スカイツリー。高所恐怖症でもなければ一回空から日本を見下ろしてみるのもいいかなーって。
しかし、僕、実は東京タワーに登ったことないんすよねー。それより先にスカイツリー登っちゃうなんて何かおこがましいというか何というか。
[PR]
by surfaceR | 2013-04-21 21:16 | 日記
おしごとがおわったあともこんなことをまいにちやっているおかあさんはたいへんだなぁとおもいました。

こんばんは、乙です。

というわけで諸般の事情でお母様と妹が一週間程家を空ける事案が発生。
パパンは毎日夜遅くまで仕事をして帰ってくるので、じゃあ誰が炊事・洗濯するの?俺でしょ!と相成ったわけです。

とは言うものの、水曜くらいまではそれまでに食卓に上がったものの余り物をレンチンして食べ、後の数日、つまり今日まではやっぱりレンチンで済ませられる冷凍食品を食べただけですが。
電子レンジすごい!文明の利器って本当に素晴らしいですね。言葉ではなく心で理解出来ました。
僕がすることと言えば、米を炊く時水の分量を間違えない事とレンジの時間を間違えない程度ですもの。1合って炊くのめんどくね?
あ、カツ煮はやってみたか。つったってカツはあったからめんつゆと卵ぶっこんだだけだし。ちょっとしょっぱかった。

後は洗濯ですね。
これも、服ぶち込んで洗剤入れるだけですものね。量も二人だけだから毎日回す必要も無いしね。

だけど今は平日も帰りがそれほど遅くないからいいですけど、これが仮に帰りめちゃくちゃ遅い時だったらどうなってたかなと考えるとちょっと怖い。
飯とかめんどくせぇよー。洗濯も洗うのはいいけど干すのめんどいー。土日でよくねー?とかなってたかも。コワイ!

というわけで、何となく「ウフフ、一人暮らし始めたばっかりみたーい。」とか余裕ぶっこいてましたが、これが毎日となるとこういった新鮮味なんかも無くなってしまうんだろうなぁなぞと考えて切なくなったりならなかったり。
[PR]
by surfaceR | 2013-04-14 22:25 | 日記