ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

去年も貼りましたけどクリスマスなんで、これ貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=mCXCIoUCnHs

こんばんは、乙です。

いやあ、昨日は風強くて寒かったですねー。駅前行ったら風で木の葉が上空をイナゴの群れみたいに舞ってました。空の青と雲の白をバックに乱舞する木の葉が妙なおかしみを醸しだしていたとかいないとか。

まぁ、それとは関係なしに、
http://www.mxtv.co.jp/pap/
この「ごはんかいじゅう パップ」という時々TOKYOMXでやってるのがすごい気になる。
まぁ詳しい話はまず見ていただきたい。
ご飯で出来た怪獣とおかずが歌って踊って終わるという何のCMなのか、いやそもそもCMなのかも不明という謎動画。歌そのものも何を伝えたいのかよくわかんねーし、ただ妙に耳に残る歌なのも確か。
しかし、ビジュアルもちょっとキモ可愛いともいえない感じだし、多角的な展開は望めねーよなと思い一人で勝手にこのマスコットの未来を憂いている所存であります。

CM繋がりでもう一つ。
皆さん、好きな、というか面白い、というか何か笑えるCMってあります?
僕、あるんですよ。これなんですけど。
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/m2011_06.html
このね?最後にUFOに攫われる時のこの他人事感?みたいな?「えーうそまじ?」の言い方がね、すごくツボなんすわ。
理解者が全くいないとは思わないけど、極めて少ないことは重々承知しております。
いいんです。このCM見て一人でクックッと笑ってますので。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-24 19:56 | 日記
最近、体重計に乗る度に体重が増えてる気がするんですがきのせいでしょうか…

こんばんは、乙です。

あまりの衝撃に11月に読んだ本のこともすっかり忘れるレベル。

京極夏彦著『ルーガルー2』
飴村行著『粘膜人間』
歌野晶午著『春から夏、やがて冬』
京極夏彦著『ルーガルー 忌避すべき狼』(再読)

11月は劇的に「これだー!」っていう作品は無かった感じ。『ルーガルー2』も普通に面白かったレベルだったしなー。あくまで「普通に」だし。

好きなんですけどね。前作では京極氏の作品テーマの一つ(と自分が勝手に思ってる)である「どうして人を殺してはいけないのか」っていうお題に軟着陸してるところもあるし。
今作ではそこら辺の話は鳴りを潜めて「心と体」ってテーマのみ引き継いでるような印象。
つーか、あの時代結婚とかどうやってんのかマジ気になる。
まさか、全部人工授精とかそういうんじゃあねーだろーな。

そういえば、『ルーガルー』って漫画版(樋口彰彦著全5巻)も出てるんですけど、そこの設定からいくつか引き継がれてた設定があって、漫画の方も好きな自分としては嬉しい限り。

歌野晶午さんのも他の作品読んでる身としては「あー…今回はそう来ますか。」みたいな?ラストでさらにもう一捻りあればすげぇ驚いたに違いないけれども。どんな捻りがアレ以上あるのよと言われたら答えられませんが。

図書館からの借りる予定作品も大分スパンが空いて一月に一冊くらい借りられればいいくらいになってきたので、そろそろ新規開拓しようかどうしようか悩むお年ごろ。
……その前に人様から借りてる本とかもっと前に薦めてもらった本とか読めっつー話しですが。
何だかんだで、まだまだ積み本の消化もしきれてないしな!
[PR]
by surfaceR | 2011-12-18 19:21 | 読書
まぁ、どうでもいい話ですけど。

こんばんは、乙です。

はい、というわけで先週の事なんですけども、東京モーターショーに行って参りました。
まぁ、僕も一緒に行った友人も特に目当ての車があるというわけでもなく、車に特別思い入れがあるというわけでもないんですが、行った以上は色々と真新しい車(デザイン的にも性能的にも)が見られて、テンションオメガ上がるよねというわけでバシバシ写真撮って来ました!
途中でカメラの電池が切れてしまい、肝心のBMWとかは携帯でしか撮れなかったのでここにはアップしませんが、あれがやっぱり一番かっこよかったかなぁ。
友人が「電気自動車なのにカッコイイ」と言ってましたが、確かにそんな感じ。
電気自動車って充電で前を開けるから何かカッチョ悪い感じだったしなぁ。

後、注目株だったハチロクですがあまりの混みっぷりで全然見られなかったのでショボンとして帰って来ました。代わりにジャンレノのドラえもんは嫌というほど見ました。

以下、写真を適当に。
これはアウディ
c0041463_2031322.jpg

フォルクスワーゲン
c0041463_20314691.jpg

これは、自動車の外装を付ける前。
こういう工場見学的な展示物ってめっちゃテンション上がる。
c0041463_20315291.jpg

こーれーは…なんだっけ?とお姉さん。
c0041463_20325245.jpg

これもどっかが出してた近未来的なお車。
c0041463_20331741.jpg

これもどっかが出してた近未来的なバイク。この色使いが僕は好きです。
c0041463_20333589.jpg

でも、一番「カッチョいい!!惚れる!」と思ったバイクはこれ。
この真っ黒で武骨な感じがたまらん!
c0041463_20335419.jpg


そんな感じで終了。
行ってみると欲しいなぁと思う車もあるけれどねぇ。いや、本当にもうこれ軒並みお値段がねぇ…本当に。仮に買えたとしてもまた維持費が尋常じゃないですよ。悲しいけど、これ現実なのよね。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-10 20:39 | 日記
♪く~ら~い~は~な~し~に~ば~か~り~や~た~ら~く~わ~し~く~な~ったも~んだ~

こんばんは、乙です。

気がついたら半月日記書いてませんでしたね。
色々あった気もしますが無かった気もします。
友人とネット麻雀やってボッコボコにされたのが一番新しい記憶か?
あぁ、もうありゃ無かったわ。酒もまずいしもう「お前ら、爆ぜろ」と何度思ったことか。

まぁ、終わったことですしもういいですな。

それよりも、ワタクシも先日とうとう28歳になりました。もう100%アラサーってやつですな。
オッサンですわ。

実際問題、体の衰え?っつーの?そういうものをジワジワと感じたり感じなかったりする今日この頃です。

夜勤続きで折角適正体重になってたのに見事にリバウンドしちゃってるしね。お腹がすごくポッコリしているのです。

「これはちょっと…」と思って、軽く筋トレしたら腹筋が引きちぎれるかと思うような痛みを覚えたりとかね。もうね。いやぁね、本当に。

そういえば、腹筋してると腹筋が痛くなるより先に腰の辺りが泡立つというかすごく冷たくなるように感じるんですけどあれ何なんですかね。「腰悪くしてるよ、お前」っていう体からの警告ですかね。おぉ、怖い。

幸いな事に風邪なんかを引くことは(そうそう)ないので、今年も後一月、どうにかこうにかやっていこうかと思います。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-03 19:39 | 日記