ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

(右腕を押さえながら)「くっ、右腕がこんな時に…静まれっ…!」とかやってみるテスト。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、雨の予報があったにも関わらず勇気を持って土曜日にバーベキュー敢行。二子玉川の河川敷が今回の会場。

先に数名に場所取りはしてもらっていたので、駅に集合して食料を買出ししてから現地へ。

ここは500円払う代わりにゴミとか全部処分してくれるそうで、ゴミの処分に困るくらいだったら金払ってやってもらったほうが早いよなとか思ったり思わなかったり。

設営場所についたんですが、我々以外の回りは基本的に屋根付きテーブル付きと本格的な皆様ばかりで明らかにうちだけ浮いてる。まぁ、雨降る確率が高いって状況で何もねぇってのはどういうんだ。貴様!死にたいのかっ!とか言われてもおかしくない状況ですな。

まぁ、無いもんは仕方ないのでとにかくまずは火おこし火おこし。

………………って炭に火がつかねぇ…

どうもここ最近の天候の関係で炭が湿気っちゃってるんじゃないの?という事でとにかく着火剤を消費して炭を乾かしつつ燃やすというまぁ中々困難なミッションを敢行。

火の具合とかは全部後輩に見てもらって、俺はひたすら団扇で仰いでただけなのですが「もう出し惜しみは無しだっ!」とばかりに着火剤を全て投入した辺りでようやく安定した火力が得られたので早速肉焼き開始。

後はまぁ、肉焼いて食ってほたてとエビ焼いて食って焼きそば焼いて食って呑んで呑んで呑んでしてましたよ、ええ。また日本酒1瓶空けちゃった、ウヘヘ。あ、僕一人で空けたわけじゃあないんで。

幸いな事に雨も火をおこしてる時にちょっとぽつりぽつりときたくらいで後は曇るどころか逆に晴れ間がさすくらいで何とも幸運だったなぁと。

ただ、その代わりですね。ちょっと自分調子こいて「これはチャンス!腕焼くよ!これでもう「以前の僕は正に貧弱な男の見本だった」とは言わせないよ!」とかやってたら、帰る頃にはもうすっかり焼けちゃって両腕超痛い。超熱い。

今日もさっきお風呂入ったけどまだ熱くて湯船には腕入れられなかったもの。布団のわずかな冷たさすら「神の恵みだ。ありがてぇありがてぇ」とか思っちゃうくらいだから重症だよねー。
何か腕の色も黒いっていうか赤黒いって感じで怖いし、ちょっと日差しをなめてたよねー。

とりあえず、まだ痛いんでもうちょっとマジ勘弁して下さい…
[PR]
by surfaceR | 2011-07-31 21:47 | 日記
あっという間に3連休終わっちまいましたねー。
土日働いてる人はこれから3連休なんでしたっけ?ウラヤマシイ。

こんばんは、乙です。

今日は1日家でゴロゴロダラダラウダウダしてましたが、昨日はちょいと飲み会やってきましたよ。

例によって、長時間耐久飲み会。

昨日は1名お仕事だったので、ちょい遅めの開催で19時~23時。まぁ4時間程度なら2次会までを同じ店でやったと思えば、皆普通にやってるよね?

というわけで、飲んだし食った。
確かに今思うと、日本酒飲み過ぎだよね。よくあれだけノンストップで飲んだもんだわ。通常時だったらどっかのタイミングで気持ち悪くなってるはずなんだけどなー。いいお酒でした。面白かったし。

そんなこんなでね。飲み食いしたら当然後でお勘定が発生するわけなんですけどね。
いやぁ、参った参った。3人で行ったのに27000円とか書いてあるんだもの。一人頭9000円とかおかしい。飲み屋でそんなお金払ったことない。これ、半額くらいにまかりませんかー?

…って言おうと思ったけど、普通に無理だから普通にお金払って出てきましたよ、ええ。
美味しかったしね。店のお姉ちゃんも何かノリよかったし。

ただ、今度はもうちょっとお店を選ぼうかなと。
んでも、高いとこはやっぱ高いなりの理由あるよなー。でも、そんな高くなくてもいい気もするしなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-18 22:36 | 日記
あーもー、昨日の飲み屋で降りる階段踏み外してまた足ぐねったー。
今も痛いもんさー、もーさー。もー。

こんばんは、乙です。

今日はいとこの結婚式に参列。式っつーか、結婚パーティーみたいな?行ってみたら二次会のノリだったし。
正直な話、うちは親戚づきあいが薄いので10年以上会ってないいとこの結婚式って言われてもねぇっつー感じだったのですが、まぁ参加。任意という名の強制だった気もするけど、まぁ特に気にしない。
旦那がポルトガル人って話も聞いたので、そこもちょっと興味あったし。

しかしまぁ、あっついねぇ。昼日中に外出ってもうこの季節になったらマジ無理ゲーだわ。
熱でカラダが溶ける。道路の向こうとか蜃気楼出ちゃってるよ。出てなくても何か視える気がするよ。

そんな暑い中、外で結婚パーティー。「おいおい、マジかよ。」と思ったけど、実際は風が出てて涼しかったんで、無問題。

今回、参加の主な理由となった旦那だが、確かにポルトガルの人らしいのだけど、顔つきはどっちかちゅーとアジア系って感じ?だった。(日本もアジアだけども)具体的に言えば『マッハ!!!!!!!』のトニー・ジャーみたいな?あんな感じ。
日本語は全く話せないらしく、全部親戚のネーちゃん、つまり嫁さんが全部横で通訳してた。ねーちゃん、すげぇ。

後はまぁ普通の2次会パーティーっぽく恙無くご歓談してゲームして色々やって終了。

当初は「めんどくせぇ…」と思ったものの、行ったら行ったでやっぱりおめでたい席だし盛り上がってたしでたのしめてよかった。
しかし、ビンゴで当てたこの電動蚊取り線香、使い道ないなぁ。俺の部屋はあんまり蚊がわかないんだよなぁ。

P.S うちが自分・妹の2人構成で、親戚の方が姉・弟の2人構成。
姉と会うのも10年ぶりならその弟と会うのも10年ぶりだったわけだが(弟と言っても俺の2歳上)、これがもうビックリするほど好青年オーラ放ちまくりで危うく「生まれてきてごめんなさい」って土下座しそうになった。まぁそれは冗談にしても、何かもうオーラに威圧されまくりで正直ゆっくり話す時間が無くてよかったと思う。あったら、なに話していいかわかんなくなってあらぬ醜態を晒す可能性が大だった。恐ろしい男だよ、本当に。怖いわー。親戚姉弟ハイスペックすぎて怖いわー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-16 22:31 | 日記
ほんの3時間前くらいに割とでかい火事があったみたいだけど大丈夫かね。
俺が見ただけでも消防車8台くらい動いてたんだけど。

こんばんは、乙です。

今日は定時上がりー。
何故って、自転車のチェーンが外れたからー。

一昨日の朝、上り坂こいでたら久々に「バキッ!」っていう音が聞こえて、車輪が空回りというね。
多分、自転車を日常的に使う人なら一度は体験したことがあると思いますけど、あの空回り感というのは中々切ないものがありますよね。
後、周りの「この人、何で自転車押して歩いてるの?この朝の微妙に混雑してる時に流れに乗らないとか邪魔でしょうがないんですけど。」みたいな空気とかな!お、俺だって直せるならその場で直してるわい!

チェーンが外れて初めて気づいたんですけど、今の自転車ってチェーン回りに保護(?)カバーがかかってて外せないんですよ。多分、サビ防止の水避けだと思うんですけど。
月曜日の夜に家に持って帰って外せるネジ全部外したけどピクリともしなかったしー。何で自分で直せるもん人に頼まにゃならんのかとも思いましたけど、こればっかりはしょうがないよね。僅かな時間だったのに腕とか蚊に刺されるしもう踏んだり蹴ったりだよ!

というわけで、本日は自転車屋に。
聞くところによると、結構長い期間使ってるんでチェーンがゆるんで外れちゃったんじゃないかとの事。
約30分くらいで修理完了。これが家でできればなぁ。

後、何かペダルんところがガタがきてるらしいので、もしかしたらしばらく乗ってたらまた外れてしまうかも、付け替えるには5000円かかる、タイヤも結構ひびが入ってる、こっちは付け替えるには7000円かかる、とか色々聞いて帰ってきました。
そこまでいったらぶっちゃけた話、買い換えたほうが早いと思うんだ。何だかんだで、もう3年以上は確実に乗ってると思うし。

しかしまー、買うとなるとまた出費がなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-12 21:24 | 日記
今日の夜はまだ涼しいから何とかやってけるレベル。
これで、夜も暑くなったら、いよいよエアコン様に頑張ってもらわなくてはならない。
昨年の冬、ガスポンガスポンとか言って煙臭くなったりしたけど大丈夫だよね。きっと多分恐らく。

こんばんは、乙です。
今、調べたら97年製って書いてあったよ。14年選手か!すごいね!

そんな話とは全然関係なく、金曜日は会社の飲み会。
飲み会なのに、何故か焼肉食べ放題。

うちのチームのさらに大枠のところが主催だったらしいけど、会社で焼肉食べ放題ってあんま行かない気がする。それとも、他のところは結構行ったりしてるのかな?よく知らないけど。

まぁ、そんなわけで酒もそこそこにひたすら食べてました。
焼肉食べ放題なんて久々だしねー。大学時代はよく安かろう悪かろうな焼肉食べ放題に行ってたけど、最近は専ら飲み会だけだったから。
そういや、友達とも焼肉食べに行くのってそんなやってない?「焼肉 小倉優子」に行ったのが最後か?うむぅ、叙々苑とは言わないけど、もうちょっと高い焼肉屋さんとか行ってみたいのぉ。

できれば、5000円くらいでお腹いっぱいになればいい。

たらふく食べた後で、二次会はこれまた何故かダーツバー。

まぁ、幹事が行きたかったらしいけど、十何人で連れ立ってダーツバーってすごいよね。
そういや、ダーツももう何年?3~4年くらいは確実にしてないよね。懐かしかった。一回しか投げてないけど。

何か、昨日今日って右腕が痛いのはダーツやったせいだとはちょっと信じたくない。だって…1ゲームしか…投げてないし…何か左腕も痛いし…でも、左腕が痛いのはマジで何が原因かサッパリわけんね…
[PR]
by surfaceR | 2011-07-10 21:49 | 日記
はいどうもね。こんばんは、乙ですよー。
皆、残業してるー?なんつってー。

はいはい、というわけでねー、今日は午後帰社なんでーってふかしこいて昼に現場出てきて、14時くらいには本社ばっくれたわけなんですけどねー。ええ。
仕事しても残業代出ませんし。

あー、そうなんすわー。書いたかもしれないすけど、不況の影響で30時間以降の残業は代休振替でお金出なくなったんすわー。やりきれないっすわ、もう。
今月はかなり抑えめにして31時間だったしなー。これも、6月の前半はPC周りの環境が整わなくって定時上がりだっただけで、今月からはどういう作業時間になるのかマジ不明。怖や怖や。

何か、周りの人からの情報によると、どうも今僕がいる現場は「業界で一番ホットな現場」だそうで、前んところがひどかった僕からすれば「やっとこさ落とし穴から抜けたと思って一歩踏み出したら、さらに深い落とし穴に落ちた」みたいな?全くハメられましたよ。とんだピエロですよ。

早けりゃ9月で引き上げることになるとかならないとかっつー話なんで、今後の進展次第でジャンピング土下座して頼むかそうでないかはまた変わってきそうですなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-07-01 23:05 | 日記