ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本社から「G.Wは仕事するな」ってお達しがきた。
でも正直、全く拘束力が無いんだよなー。

こんばんは、乙です。

普通に朝出勤して12時間労働と夜勤で8時間労働はどっちがいいんでしょう。僕ぁつらいけど、自由時間増えるから夜勤の方が好ましいかなぁと。
とか書いたら今メールきて「来週からまた昼間で」とか言われたよ。ショック。

そんな事よりも先日、2月にうけた健康診断の結果が返ってきたんですよ。

もらって即座に開封して中身見てたんですが「そんな嬉しそうに診断結果見る人初めて見た。」って言われましたよ。
いーじゃん、自分の健康気になるじゃん。特にこんな現場にいるんじゃさー。

まぁ診断結果は特別可もなく不可もなく。何かヘモグロビンの値が少し低くて総合評価がBになっちゃったけど特に気にすることもあんめぇ。それよりも時々ある頭痛の方がよっぽど気になるんですけどね。CTとか取ったほうがいいの?

特に日頃から健康管理に気を使ってるというわけではないんで、こういう時だけあーだこーだ言うのもいかがなもんかと思いますが、とりあえず今年はまだ健康という事で。

後、気がついたら、同身長の平均体重を下回っていたのでこれをもってポッチャリ系キャラを卒業することにします。
でも、この腹で平均体重より下って言われてもなぁ。解せぬ。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-23 22:05 | 日記
いや、ある意味早寝早起きなのか。

こんにちは、乙です。

月曜からまたまた夜勤が始まりまして、こんな時間に自宅待機。21:00~5:00とかステキ。昨日、「やっぱ、21:00~9:00で」とか言われたけどな!光の速さで断ったけど。
夜勤の唯一の旨みである、稼動時間の短さが消滅したら何のための夜勤なのか。理解に苦しんじゃうだろ。

それにしても、実に暇。

今の仕事って基本的に他のチームから依頼を受けて動くのが基本だからその依頼が無いと何もすることがない。一応、別口で持ってる仕事はあるけど急ぎでやる仕事でもないものが割り振られている気配なのでしゃかりきになってやることもないしな。
しかも、夜勤やり始めて3日だけど、その肝心の依頼が今まで一件もきてないのが暇である最大の要因だな。監視役というか他に同じフロアで仕事してる人が全くいない状態だから、そりゃ居眠りもするさ。携帯も見るさ。自堕落すぎて昼に戻ったときにどうなるかちょっと不安だわー。
でも、やっぱり夜勤は体の摂理に反してるからできればご勘弁願いたいところだけども。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-21 15:13 | 日記
…になってきてしまいましたなぁ。

こんばんは、乙です。

ええ、まぁ最近23時とか24時に帰ってくるのでね。日記書く余裕もないっつーか書いても愚痴になっちゃって面白くないなぁつーかそんな感じ。

あ、先日面接言ったんですよ。面接。6月から違う現場行かなくちゃいけないんで。
あんまり芳しくない反応でしたけど。
向こうさんは新規の設計から出来る人間が欲しかったみたいなんですけど、生憎僕はまだその域まで達してないもんで。プログラマーでサーセン、フヒヒ。
後、また未知の古い言語勉強しなくちゃいけないみたいだしー。潰し効かんっちゅーねん。他にどこで使うのよ、REXXって。Wikiで調べたら関連書籍が軒並み絶版らしいんだけど。

そんなわけで明後日もまた面接。
そして、今週から夜勤。明日は徹夜。火曜まではハードな日々になりそう。
でも、その後は21:00~5:00だから時間の上ではかなり楽になるんだよなー。あくまで時間の上ではだけど。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-17 22:07 | 日記
ここ最近、仕事が21時半~22時上がりで家に着くのが23時~24時なのでもう寝る。疲れるな日々。

こんばんは、乙です。

先月は4月に今の現場抜けられるって話だったのに、何か紆余曲折あったり会社の話とか色々あって結局5月までいることになったという話。エイプリルフールだったらどんなによかったか…嘘だと言ってよ!バーニィ!
もうこのままここにいたら「G.W?何それ美味しいの?」って言っちゃう人間になっちゃいそうでイヤなんだよー!俺ぁ社畜じゃねーんだよ!客商売でもねーんだからカレンダー通りにお休みもらいたいの!

その代わり、6月から別の現場という事はもう決まっている模様。
つーか、明日面接行ってくる。話聞いたらいっこ前の現場と同じところだよ。また随分遠いんだよなぁ。山手線沿線で仕事したいわぁ。細かい話聞いてないんだけど、どうも誰も行ってないところにいきなり吹っ飛ばされる感じなんだけど大丈夫か。まぁいい加減一人立ちしても頃合いだとは思うけれども。一人は最初めんどいけど軌道に乗っちゃえば誰にも干渉されないから楽っちゃあ楽なんだよなー。

あー、後は今日は一応選挙に行ってきました。特別思うところはありません。東京都知事選は盛り上がるけど、こっちはほぼ出来レースだかんねー。やれやれ。
帰りにフラフラしてちょっと桜とか見る。昨日の雨で散るかと思ったけど意外としっかり残ってた。これ、来週までいけんじゃねーかなーとかちょっと空想。まぁ散っちゃうんでしょうけど。しかし、そうなると唯一のベスト花見デイが雨ってのは残念な感じ。来年は桜の木の下でワイワイしたいのぅ。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-10 22:28 | 日記
京極夏彦の『豆腐小僧双六道中おやすみ』と『オジいサン』、西尾維新の『花物語』を買ってくる。一気に財布からお金が飛んだが、幸せ。
それにしても、『豆腐小僧双六道中おやすみ』に「カバーおかけしますか?」と聞いた書店員は軽率であると言わざるをえない。
この本、サイズがかなり独特なため既製のカバーでは100%あわない。ので、一からつくり直すのは最早自明なのだが、この書店員、2サイズくらいでかいの試してマッチしなかったので作り始めるという正に悪手もいいところ。まぁ、わかってて「これだけカバーかけてください」って言った俺も相当性格悪いけど。ワハー。だって、家で作るのめんどいし。

こんばんは、乙です。

本日は今週火曜日に仙台に仕事で戻るという後輩に会うため新宿へ。皆でラーメン食べました。スープがぬるかったです。息吹きかけないで飲めるスープとか初めてだわっ!

聞くところによると、仙台とは若干離れた地であるため、ライフラインについては特に問題なく営業先もすでに仕事を始めてるところが多数あるので、仕事としても特に問題ないとのこと。「皆、たくましいすよ。」とは本人の弁。ただ、仙台ではまだ一部ガスが使えないところもあるらしいとの事なので復旧はまだまだこれからが本番なのだと思う。

彼にはおいしいパンを皆様に届けるという大事な使命があるので、是非頑張っていただきたいものです。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-03 20:42 | 日記
無いわー。仕事から帰ってきたら4月1日終わってたとかないわー。

こんばんは、乙です。

一応、昨日のために「新しい仕事場がかなり遠方になったので、一人暮らし始めました」って嘘を考えてたんですけど、おじゃんですよ。
まぁ、書いたら書いたでかなりリアルな話になりそうなんで怖かったんですが。

そんなわけで、今月も今の職場帰宅は大体23時くらい。もうイヤ、この生活。

ただ、いい加減うちの会社側もあまりよろしくねぇよなという結論に落ち着いたらしく今月一杯で抜けることになりそう。次のところはどこになるかもう決まってるみたいだし。その前に面接行かなくちゃいけないけど。
もし、そこに決まったら今度は神奈川寄りの東京って感じ?某友人宅が随分と近くなる予感。

そんなこんなで、今月も頑張る。手を抜けるところは適当に抜くって感じでー。
[PR]
by surfaceR | 2011-04-02 22:14 | 日記