ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

突然ですが、僕の友人には「劇団四季大好き野郎」が2名ほどいます。
先日も、劇団四季に特に興味ないよ派:2名と劇団四季大好き野郎:2名で飲み会をし、延々と『ライオンキング』の素晴らしさを説かれた時には参りました。見たことないのにどうやって同調しろと。

しかし、こうやって会うたび(というわけでもありませんが)に劇団四季の素晴らしさを説かれると「じゃあ、一編見に行ってみてもいいんじゃなかろうか。」と思うのも、また人の常。

こんばんは、乙です。
そんなわけで、今日は劇団四季の『ウィキッド』を見に行きました。『ライオンキング』はすでに席が一杯で取れませんでした。相当な人気ですね。
いや、『ウィキッド』も普通に見たかったから言ったんですよ?

話の下敷きになっているのは『オズの魔法使い』ですが、話の主軸は「『オズの魔法使い』の西の魔女は何故悪い魔女と言われるように(ここ重要)なったのか?」という話でした。当然、主役は西の魔女です。それと、北の魔女。

えと、ここで『オズの魔法使い』のあらすじを説明する気はないので、知らない人は絵本を読んでください。つか、話を理解するには絵本で十分です。

話が2分構成になっていて、1部は前述した「何故、西の魔女は悪い魔女になったのか?」で2部は『オズの魔法使い』のサイドストーリーと言うか、西の魔女を主軸にした、『オズの魔法使い』と言った感じです。ドロシー出てこないしね。

そんで、肝心の中身ですがね…いや、すごいよ。
ミュージカルって見るの初めてだったんですが、これほどのものとは正直、予想してませんでした。もう鳥肌立ちっぱなし。今回、見たのは2階のちょい左端の方だったんですが、劇の途中から1階席のドまん前で見たいなぁとか思いはじめる始末。
特に1部のラストはこのミュージカルの一番盛り上がるところだと思います。

1度見ておいて損は無いと思いますよ、本当に。

そんで、こうなると次はやはり『ライオンキング』なわけですが、チケットがなぁ…取れるのかなぁ…。
あ、こっちに戻ってきたら『オペラ座の怪人』も見てみたいです。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-29 23:58 | 日記
やっぱり大学はよかったなぁ、うん。

こんばんは、乙です。

今日は大学の元サークルのメンバーと飲み会でした。

つっても、ちょっと特殊な飲み会で開催の趣旨が「僕らが1年生の時、4年生だった人が地元から東京に来るからちょっと集まろう」というもの。

そんで、うちのサークルは原則的に3年生までで引退で4年生とはほとんど接点がない。
つまり、今回の主役と僕はほとんど接点がない、と。

おまけに参加する面子も上級生中心で構成されているようだったので、正直行くまではすげぇ不安だったのですが、まぁ行ってみたらどうにかなりました。
とりあえず、同期も3人ほどいたし。上の人は上の人で固まって話してたしなぁ。

僕は同期と話したり、1個上の先輩の与太話とかずーっと聞いてました。
まぁ、話してた内容の半分くらいは下ネタだった気がします。あーもう楽しいなぁ、この先輩方の話は。ストリップ劇場の話とか載せられないからな、ここには。

やっぱり、大学時代は色々楽しい事が沢山あったのだなぁと思うと、あの日に帰りたくなるのでございます。もう毎日遊びしかしてなかったものな。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-29 01:21 | 日記
今日、初めて(かかなり久々か)にタイヤの焦げる匂いを嗅ぎました。
いや、何か仕事帰りにすげぇ勢いで走ってる車があったもんで。
万が一事故ったらとんでもない事になりそうだったけど、そこら辺はまぁむこうも心得ているんだろうと勝手に解釈して見てました。

こんばんは、乙です。

最近、2時が就寝時刻になっているのですがあまり体によろしくないようです。
ここ、4日間の就寝時刻と起床時刻の流れ

     就寝    起床
月曜日  2時過ぎ  7時10分
火曜日  2時過ぎ  7時10分
水曜日  2時過ぎ  7時15分
木曜日  2時過ぎ  7時19分(ママンに起こされる)

…と、こんな感じ。
疲れてるのか5時間睡眠がちょうど起きにくい時間なのかイマイチ判別がつかない。でも、月・火とちゃんと起きてるから単純に疲れてんのかな。
……何か、最近暗い話しかしてないような気がするなぁ。よろしくない。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-27 01:44 | 日記
まぁでもこういう事ができるってのはまだ若いって思っていいのかな…

こんばんは、乙です。

日曜は友人と飲んでました。(最近、本当に飲み会多いなぁ。大丈夫か、肝臓。)
当初、ボクを含めて3人で飲む予定で池袋で飲んでいたのですが、お断りの連絡をくれた友人が「今、仕事終わったよ。もちろん君たち、今日はオールするつもりだよね?」とかわけのわからんメールをよこしてきた上に、一緒に飲んでた友人まで「明日は仕事休みだから問題ねーよ?」と言う始末。気がつけば、明日仕事があるのは俺だけになっていたので、まぁ盛り上がってるとこに水を差すのも何かなぁと思い、オールに同意。
その代わり、ボクの家に一番近い友人宅で飲む事を条件としてオールする事にしました。

んで、結局飲んでくっちゃべって、2時くらいに一人が寝たのを皮切りに全員就寝。ボク一人だけ6時に起きて帰宅し、シャワーを浴びてパンを食べて再び出社しましたとさ。

そんな感じで当然疲れて仕事にならんだろうなぁと思ってたんですが、案の定仕事になりませんでした。定時まではまだよかったんだけど、その後がきつかったなぁ。いつもより思考力が落ちてた。そういう時に限って22時まで残業とかやる羽目になるし…もー。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-24 01:39 | 日記
「すぐ終わるよ、こんな仕事。」とかタカをくくってたらかなり遅くなりました。

こんばんは、乙です。

今日は2度目の土曜出勤。明日も休みだからできますよ、土曜出勤なんて。日曜出勤とかやったら沈むね、間違いなく。

昼の11時くらいから会社に行って20時くらいまで仕事してました。でも、終わらなかったなぁ…何でだろう。しかも、上役の人には言ってないけど、一個、俺の凡ミスでやり直さなきゃなんないとこ見つけちゃったしなぁ。ばれないようにやんなくちゃ。

とりあえず、そこ以外の仕事は終わったから後は月曜にまとめようって事で引き上げてきました。そんで、7時間半以上働いたので、来週は代休がもらえるそうです。3連休や!

そういや、今日その上役の人に聞いたのですが、どうやら4月からも今の現場で働かしてもらえるそうです。正直、環境面とかで結構ヘヴィな現場だという事はあるのですが、まぁ今本社に帰っても困った顔をされるだけでしょうから、助かります。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-22 00:22 | 日記
今日は愚痴るぜ!

こんばんは、乙です。

ここ最近、仕事が進まずに土曜出勤と相成ったわけなのですが、それが俺が下手やったからってんならまだしも他チームの影響でってのがやるせねぇ…

こないだはテスト環境が前触れもなく突然消滅するというマジで催眠術や超スピードではなくもっと恐ろしいものの片鱗を味わったばかりなのでやるせなさは増すばかり。
だって、テストそのものをやってる時間よりテスト環境を整えてる時間の方が長いもの。マジで。

あー、あと、4月からの僕の予定がよくわかりません。この現場にいる事になるのかそれとも自社待機になるのか。
今まで、あまり考えてないフリをして実は考えてるフリをして実は何も考えてませんでしたが、どうもウチの会社も大変な時期にきているようです。「何を今更」と言う人もいらっしゃるとは思いますが。ただ、実際に売り上げとか見せられるとやっぱりちょっと…ね。いくら俺でも今後の身の振り方とかちょっと考えてみたくはなるよね・・・
やっぱり、いざという時のために手に職はつけておきたいものですよなぁ。
やっぱり、資格か?資格なのかー?
[PR]
by surfaceR | 2009-03-19 23:53 | 日記
最近、CD買ってねぇなぁと思ったら今月3枚も出るよ。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、今月の前半戦は、
c0041463_0583064.jpg

レミオロメンの『レミオベスト』とRADWIMPSの『アルトコロニーの定理』でございます。

しかし、あれだね。レミオロメンが良すぎるね。いや、RADもよかったんですが流石に同じ週に出されるとちと霞んでしまうよ。RADの方も「謎謎」とか「one man live」とか好きな曲はあったけれども。

そんなわけで、今週はとにかく『レミオベスト』で。ベスト盤つー事で特に言うことはないけれど、どの曲も最高です。
個人的には、auのCMで小栗旬が指揮者やってる「sakura」のオーケストラverも聞きたかったんだけど、それは入ってないご様子。
う~ん、ちと残念。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-19 01:07 | 音楽
こんばんは、
「チキンマックナゲットに何もつけずに食す会」略してCNSの会長を務めております乙です。
 C             N       S

先週からナゲットが100円という嬉しいニュースが飛び込んできたので、「よし、今週は毎日マックだな。」と思い、とりあえず今日早速行ってきました。

ナゲット2つとポテトSとコーラSで510円。吉野家で食べるよりは若干お高めになってしまいますが、しょうがないでしょう。すべてはナゲット100円のありがたみを受け入れるためです。
もちろん、バーベキューソースもマスタードソースもつけません。

美味かったですが、やっぱりちょっと量的に問題があったらしく定時すぎたあたりでお腹が空いてきてしまいました。
とりあえず、明日はポテトを(S)から(M)に変えてみようかと思います。

今、マックのHPを見たらフライドポテトの(M)が150円になるクーポンというのも見つけましたし。しかし、(S)より安くなるってどういう事だ。クーポン知らない人間はすげぇ損するってことじゃん。
それとも、大抵の人はバリューセットとか買うから単品の値段はどうでもいいのか。
う~ん、すごく気になる。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-17 00:46 | 日記
家に帰ってきて2度寝したら、20時まで寝てしまった。
もったいなし。

こんばんは、乙です。

昨日~今日と後輩の家にお呼ばれしてきまして、久々に麻雀をやってきました。

まぁ、金かけてないという事で非常に気楽にやらせてもらいました。
「金かけないと面白くねぇだろ。」という方もいらっしゃるかと思いますが、金かけると僕は「お金毟られんの嫌だなぁ」という思いの方が先にくるので賭けない方が好きです。
それにどっちかっつーと、麻雀やりながら雑談するのが主だったりするので。

半荘2回やって1回目はマイナス3000点くらいで、2回目はプラス3000点くらいでトントンってとこでした。
まぁ、役とか忘れてないよなって確認ができただけでもヨシとします。何がヨシなのかよくわかりませんが。
そういや、半荘2回もやったのにツモ上がりした記憶がないなぁ。

後はゲームとかやってお昼くらいまでお邪魔してしまいました。

それにしても、木曜・金曜と酒飲んで土曜の夜も何だかんだでサワー3本も空けてしまった。
ちょっと自分にしては飲みすぎかもわからん。
自重しよう…と思ったけど、今週・来週と1回ずつ酒飲む約束入ってんだよなぁ。
うん!なるべく飲まないようにしよう。そうしよう。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-15 22:12 | 日記
飲みが2連荘の後では。

こんばんは、乙です。

何か知らないけど、気がついたら木曜に引き続き昨日もお酒飲んでました。
しかも、木曜は「明日も仕事だから。」という理由で自重してたけど、昨日は「明日は土曜だから仕事ないぜ!ヤフー!」とか思って、日本酒2合飲んだらすげぇ気持ちよくなっちゃって色々ヤバかった。とんだ醜態だよ!いや、吐いたりとかはもちろんしてませんが。
後、日本酒をワイングラスで飲むのは初めての体験でした。何、それ。俺の事若僧だと思ってナメてんの?

そんで、今日。
流石に2連荘はこたえたかなぁと思いながらPCをパチパチやってたら、見知らぬ電話番号からお電話。この時、10時半。

乙「はいもしもし。」
Sさん(現在のチームの俺の上役)「あ、お疲れ様です。Sです。何で電話したかわかる?
乙「さぁ、何ででしょう。」
Sさん「お仕事です。今から会社来られる?」
乙「多分、12時くらいになりますけど。」
Sさん「よろしく。」
乙「了解です。」

心の中では了解したくない気持ちで一杯だったけどな!

そんで、着替えて用意してさぁ行こうかと思ったら、またSさんからお電話。
Sさん「やっぱダメだった。許可下りないわ。」
乙「(YeeeeeeeeeeeeeeeeeeS!)あ、そうなんですか。わかりました。」
Sさん「また聞きたいことあったら連絡するわ。」
乙「もうそのくらいだったら、いくらでも。」

…………という流れで現在に至るわけです。今日、午後から予定あったんだけどなぁと思ってたけど何とか助かりました。
最初っから土曜出勤ってわかってんだったらいいんだけど、やっぱりイキナリはきついです。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-14 13:07 | 日記