ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

親戚が北海道からカニを送ってくれたので、早速美味しくいただく。
……美味しいのはいいのだけれど、カニってのはこう非常に食べにくいのがいけないと思う。
後、トゲトゲで手が痛い。正直、食った気がしないぞ、カニよ。

こんばんは、乙です。

先日、会社からメールがきました。
メールの内容を要約すると
「今年で25周年だから記念品贈るよ!記念品は置時計だよ!楽しみにね!」とのこと。

それで、金曜日にその置時計が贈られてきました。こちらです。
c0041463_2042330.jpg

………どうしろと。

こんなむやみに高そうな時計を贈られても対応に困ります。
つーか、あのメールを送られた時うちの社員の9割9分は「置時計なんぞいらんから、現金をよこせ」と思ったハズです。絶対!
調べてみたら、一番安い置時計でも5000円は下っていません。その分を新渡戸さんでいただければ…いただければッ…

まぁ、腐らせておくのも何なので、今使ってる目覚まし時計と並べてみることにしました。
c0041463_2071637.jpg


………うわぁ、何この違和感。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-29 20:08 | 日記
つまりガソリン代がアホみてーにたけーから、さっさとどうにかしろって事ダッ!!

こんばんは、乙です。

いや、自分はサンデードライバーでしかも近場しか運転してなかったもので、ガソリンを入れる機会がほとんどないんですよ。

んで、今日荷物持ちで買い物に付き合って「ガソリンが無くなったから入れておくれ」と言われ、ホイホイガソリンスタンドに行って給油したわけですね。

そしたらもうメーターが上がる上がる。

マジ、ハンパないっすわ。正直、どんなにいっても5000円くらいで済むと思ったんですけど蓋を開けてみたら見事に5000オーバー。ってか、むしろ6000円弱?みたいな。

もう途中で止めたくなりましたもん、給油。

来月からはもっと高くなるっつー話ですが…今度行ったら、あまりの値段の高さにショック死とかするかもわからんね。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-29 00:28 | 日記
今日は出向先の会社の歓送迎会でした。

こんばんは、乙です。

この会社、2人だろうが、1人だろうが、新しい人が入ったり出たりするたびに歓送迎会をやってるので、すでに3回目の飲み会になります。
それも、会社から費用が出ているようで会費はわずか1500円。安すぎます。

今日は席がよかったので、面白かったし。まぁ、2次会には参加しなかったけど。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-27 23:28 | 日記
こんばんは、乙です。

どうにも今日は調子がよろしくなかったです。

朝から雨という事で、ちょっと家を早めに出て始業時間まで間があったので会社近くのコンビニで立ち読みをしていたわけなのですが、フトどうも胸元のあたりがやたらと白いのに気が付きまして。

ええ、ネクタイを締め忘れてました。

まぁ、今行ってるとこはクールビズという事でネクタイはもう締めなくてもいいんですが、それでも「最初から締めずに会社に行く」のと「締めるのを忘れて会社に行く」のとでは心構えが違うわけで。

そんで「会社行ったら何か言われるかなぁ。つーか、微妙にシャツが見えててカッコ悪いなぁ。」などと思いつつ、コンビニから出ると、あるべき場所にあるはずのものがない。

ええ、傘をパクられてました。しかも、ビニール傘とかでない普通の傘。

しかし、ビニール傘でない傘をパクられるって意外とショックでかいですね。
ショックで午前中は仕事が手に付かなくって、Zzzzzzzz…
いや、これは冗談ですが。

その事を帰ってからママンに話たわけなのですが、その第一声。
「あぁ、誰か間違えて持ってっちゃったのかねぇ。」

ヤベェ、なにそのピュアソウル。もしくはイノセントハート。

確かに仕事中、そういう考えで自分を無理やり納得させようとしましたが、どうしてもできなかったのに、ママンの一言でココロが暖かくなりましたよ。

人って本当に素晴らしい。

そんで、心機一転して風呂に入ろうと思い、シャツを脱いだんですが、

ええ、Tシャツを前後逆に着てました。

今日1日の災厄はきっとここから始まってたんですね。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-26 22:35 | 日記
暇と見せかけて、忙しいと見せかけてやっぱり余裕!

こんばんは、乙です。
絶賛テスト中です。

今、結合テストというのをやってます。

基本的にプログラムというのは一つでは動きません。
いくつかのプログラムでデータを選り分けたり、新しい情報を追加したりして新しいデータを作ります。

まずは、プログラム1個ずつでテストをして、それがOKになると、いくつかのプログラムを一つにまとめてテストをするわけなのですが、一つ一つだとキチンと動くプログラムも束ねると思わぬバグが発動する事があって、中々面白いです。
あたかも毛利元就の3本の矢の如しですね。全力を持ってぶち折りますが。

まぁ、今はまだ面白がっていられる時期ですが、これが末期とかに発見されるとPCを破壊して逃亡したくなります。

そんなわけで、まだまだ余裕がありますが、突然2~3日音沙汰が無くなったら、「あぁ、彼はお星様になったんだね。」とか思ってください。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-25 22:30 | 日記
こんばんは、乙です。

最近、妹がPerfumeにハマってしまったようです。
どのくらいかと言うと、ほっといたらそのうちファンクラブに入ることも辞さない感じです。

そんなにいいのかと、ちょっくら妹からCDを借りて聞いてみることに。

……あぁ、いいですね、これは。
伊達に最近バカ売れしてないなぁ。舐めてた。
このテクノな曲がよいですね。

手元に『GAME』しかないので、これしか聞いてませんが他にも機会があれば聞きたいなぁ。(確か、前にツタヤに行った時はアルバムが全滅してたので借りられなかったし。)

『GAME』の中で気に入ったのは「ポリリズム」、「チョコレートディスコ」、「Butterfly」、「Twinkle Snow Powdery Snow」
特に「ポリリズム」は自分だけでしょうが、聞いてる内にどこか不安定になるサウンドがたまりません。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-24 22:30 | 音楽
今日はお腹の調子があまりよくなかったと言いますよ。

こんばんは、乙です。

昨日の話の続きになっちゃうんですけどね、食べすぎたせいかお腹のライフサイクルが少々おかしくなったようでした。

だって、まず最初にサラダとか前菜的なものが出たでしょ、その後春巻き出たでしょ、肉出たでしょ、ロコモコ出たでしょ、パスタ出たでしょ。

もうここで、お腹一杯になってたと思うんですよ。
でも、皆わかってた。
この毎度の誕生日につきものの「アレ」がまだ出てないって。

しばらくしたらキマシタ。

食パン3~4斤はあろうかというハニートースト。
……どう処理しろと。

うん、ボク、甘いもの好きだからね。0.5斤くらいは食べたと思うよ。
でも、すごく残ってた。「絶対、もったいないお化け出るわぁ。」って心の中で思った。つーか、誰か言ってた。

でも、ハニートーストは美味しかったのよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-23 22:05 | 日記
本日、家まで帰ってきた時に「アレ?俺、傘持ってないじゃん?どこに置いてきたっけ?」と考え「あぁ、店のトイレに置いてきたのか。連絡したらとっといてくれんのかなぁ。」というところまで思考した後、現在進行形で傘を差している事に気づき自分の脳みその具合が本気でヤバイところまできているんじゃないかと思った24歳、午後10時。

こんばんは、乙です。
きっと酔っ払っていたからですよ、うん。

本日は大学時代のサークルの先輩の誕生日という事で出かけてました。

最初にサークルの先輩がやってる演劇を見て、ブラブラしてお誕生会やって解散。

演劇は昔のアイヌと坂上田村麻呂の話。
やっぱり戦争は虚しいよ。

その後の誕生会は…まぁすごかったです。

でも、いくつになってもこういう関係というのは実に羨ましい事だと思います。
友人というのは実に大切なものです。
最近、連絡を取ってない友人はいませんか?
[PR]
by surfaceR | 2008-06-22 23:57 | 日記
だれだ!今日、雨降るとか言ってたやつぁ!
曇ってこそいたけど、基本的に雨何ざ一粒も降らなかったじゃあねーかぁ!

こんばんは、乙です。
その分を取り返すように今降ってますけどね。あー、明日出かけるんだけどなぁ…

えー、今日はお医者様に行ってました。
いつまで経っても左足が治らんのでね。

行ったお医者も首かしげましてねぇ。
「…じゃあ電気治療でもやってみますか。
「ヤッテミマスカ」ッテナニ?
「刺激を与えればよくなるかもしれない。
「カモシレナイ」ッテ、ヨソウカヨ…

一瞬、この医者本当に大丈夫かなーと思いましたが、このままシップ貼ってバンドしてるだけじゃどうにもならなそうだったので、やってもらう事にしました。ちょっと面白そうだったし。

大体、予想してましたがやっぱり吸盤みたいなのを足にはっつけて電気を流すというものでした。

電気がビリッビリッシビビビビビビビビ、ビリッビリッシビビビビビビビのローテーションで僕の左足首に流れていきます。
「痛かったら言ってください。」って言われましたが、僕が気になったのは痒みと電気より吸盤の吸い付きが強いなぁという事でした。

特に大きな問題もなく5分くらいで終了。
「週3くらいで通って。」と言われましたが、どう考えても無理です。本当にありがとうございました。

もう痛いとか云々より、医者に行くのがめんどいので早く治ってほしいです。バドミントンもしたいし。
[PR]
by surfaceR | 2008-06-21 21:30 | 日記
あぁ、喉痛い。

こんばんは、乙です。

昨日は元バイト先の友人と飲んでました。
友人は「金と癒しが欲しい」と嘆いてました。
彼があの会社にいる理由は何一つないなと思いました。

俺が「最近、カラオケに行ってない。」と漏らすと「じゃあ行くか!」という事になり2時間ほどカラオケへ。

久々に歌って実に気持ちよくなったわけなのですが、24歳二人という事で明らかに選曲が古い。
友人は外食産業に従事する人間で、自動的に高校生とかとカラオケに行く機会も多いそうなのですが、ジェネレーションギャップを非常に感じるとの事。

とりあえずチャゲ&飛鳥、米々クラブ、光GENZI、ソフィアはもう知らないらしい。
この流れで行くと、イエモンとかジュディマリとかルナシーも知らなそうだな。

ルナシーに至っては、もはや河村隆一も怪しそうだ…
平成生まれ、怖い…
[PR]
by surfaceR | 2008-06-20 22:19 | 日記