ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんじゃい、この寒さわ。

こんばんは、乙です。

今日は1日家から出ないつもりでしたが、明日の予定が色々と変更になったため、今日修理された携帯を取りに行きました。

色々と説明を受けましたが、簡略化すると以下の通り。重要なのは④な。
①壊れてたんで、直しました。
②メモリーはやっぱり吹っ飛びました。
③修理代金は無料です。
④電池パックが古くなってまして、購入してから1年以上経っていますので、無料で交換できます。交換する場合は別に手続きしてください。

いや、一緒に交換してよ。
何で、わざわざ別の手続きしなきゃいけないのよ。めんどい。

そんなわけで、携帯が返ってきましたが、やっぱりメモリー全吹っ飛びらしいので、自分の苗字・もしくは名前がた行~や行の人は今度僕に会った時にもう一度、メルアドとか番号とか教えてください。
後、いきなり電話をかけてきた場合、「どちら様ですか?」とお聞きする場合もございますので、そこら辺は何卒ご了承ください。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-31 23:23 | 日記
朝眠くて、午前中眠くて、お昼寝して、午後も眠い。
何、この体。

こんばんは、乙です。
でも、眠るのってすごくもったいない気がするよね。

足の方は内側の方はすっきりしてきましたが、外側の方が相変わらず当社比1.5倍って感じです。

明日は天気も悪いと聞いたので、マジで家から一歩も出ないステキ引きこもりライフでも堪能しようかと思います。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-30 23:14 | 日記
今日、宅配便の不在連絡表が2通届いていたのですが、1つには「乙様へ アマゾン様から」と書いてあったのですがもう一つには「岡様へ 岡様から」と書いてあって、「岡様ってなんだい?かーさん?」と聞いたら「これ、岡じゃなく同でしょ。」とすげなく返された夜8時。

こんばんは、乙です。

話は全然変わりますが、これからちょっと無限の荒野を冒険してこなくてはいけないので、今日はこれで失礼します。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-29 21:45 | 日記
個人的に。

こんばんは、乙です。

本日は今の現場に自分より後から入ってきた方の歓迎会と引越し終了お疲れ様の飲み会だったわけなのですが…

やっぱり、それほど親しくない人たちとの飲み会って微妙に苦痛だわなぁ…
飲んでても周りのテンションに酔いが左右される自分としては、どうにも乗り切れない。
元々、自分から積極的に話しにいける性質でもないしなぁ。

9月の送迎会の時はもうちょい打ち解けられてるとよいなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-28 23:30 | 日記
ウォシュレット 何をおいても ウォシュレット(字余り)

こんばんは、乙です。

自分が足首をひねった翌日、5月頭に移動という事だったのに何のかんので延び延びになっていた、新現場への移動が行われました。

新しく出来たオフィスなのかよくわかりませんが、どうも出来てからまだそれほどの時間は経っていないようでどこもかしこもピカピカなのが実に素晴らしいです。
後、ウォシュレット完備なのが素晴らしいです。
後、残業時間になってもクーラーが付きっぱなしなのが素晴らしいです。つか、ぶっちゃけた話少し寒いくらいです。
後、距離的には家から遠くなったのですが、急行とか各駅の関係上移動所要時間が短くなったのは大変好ましい事です。行きはもちろん帰りの電車待ち合わせなどがなくなったのはかなり嬉しいこと。

反対に残念なのは、食堂が無くなってしまった事で、これにより僕の金額と食事量が絶妙なバランスで整っていたドリーム昼食ライフはもろくも崩れ去ってしまいました。
ちなみに昨日は吉野家、今日はコンビニのおにぎりと菓子パンでした。
……健康によろしくなさすぎ。定食屋とかあればまた少し違うんでしょうけど。

ですが、総合的に見ればプラスの面がかなり多いので後4ヶ月、ここで頑張っていければいいなぁと思います。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-27 23:04 | 日記
昨日の日記で「くるぶしが1.5倍になりました。」と書きましたが、今日仕事から帰ってきて改めて見たら、象の足という形容が非常にピッタリくる足に変容を遂げていました。
まるで足首だけ切り取ってどこかに置いてきたよう。
…え?体型が象みたいだからちょうどいいだろうって?うるせぇよ、アホ。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、捻挫したまま仕事に行ったのですが、これ満員電車とかマジこえぇな!

もう左足首に極力負担をかけぬようなポジション取りを心がけないといけませんし、迂闊に足首に他の人の足でもヒットしようものなら、マンガの中でしか聞いたことのないような叫び声をあげて悶絶する事必至です。

電車の中で立っていてわかった事は足首が痛むのはやはり歩いた時など足首を稼動した時なのであって、直立不動している状態ではそれほど痛まないという事。
なので「なるべく動かず体重は右足に」をモットーになんとか切り抜けました。

でも、一番ヤヴァイなぁと思ったのは行きよりも帰りの電車の中でしたとさ。







でも、ここだけの話、実は一番ヤヴァイのは両足に均等に加重をかけざるをえなくなるトイレだという事に気づいたのは、会社に行ってからだったりしたよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-26 22:32 | 日記
今、ちょうどそんな感じ。

こんばんは、乙です。

本日は、自分、2度目のバドの大会に参加してきました。
前回はダブルスの個人戦だったのですが、今回は団体戦という事で6名1チームでの参加。6名という事で先に2勝した方が勝ち抜けなのかと思ったら、決勝までは3戦しっかりと戦わせてもらえるとの事で、何とも一安心。

まずは1回戦。
僕は初戦に出たわけなのですが、相手が自分らと非常に近いレベルでなおかつミスをよくしてくれたので、何と2-0で勝つ事ができました。
いやぁ、試合で勝つのって気持ちいいな!

その後の試合もチームの人が2-0で勝ち、ストレートで1勝。実に素晴らしいです。

この時のプレイしたのが確か9時半くらいだったと思うのですが、次の試合が始まったのが13時半くらいでした。

わかっているとは言え、待たせすぎです。そりゃ一眠りもしますわ。朝、6時半起きだし。

その後、2回戦がスタート。前回と同じく初戦に出て、21-20と辛くも1勝をもらう。
問題はその後。2セット目。左側に飛んだシャトルを追っかけて、横に移動していたら、

グキッ

とやりましてね、ええ。俺、超ビックリ。熱い熱い足首熱い。
ゲームを一旦中断してもらって、続けるかどうか考えさせてもらったのですが、しばらくしたら痛みも引いてきたので続行してもらう事に。

結果的にはその後、2セット取られて負けてしまったのですが、この足のせいでは無いことはここに記しておきます。

その後のチームの人も残念ながら負けてしまい、僕らのチームは1勝1敗という形でトーナメント終了。

ただ、僕らのサークルは2チーム出ていて、もう1チームの人たちが決勝まで行ってくれました。結果は惜しくも2位でしたが、すごい試合でした。まぁ、詳しくは書きませんが。つーか、書けませんが。

しかし、ここまでの時間が長かったこと長かったこと。
タイムテーブルは全試合終了時刻は6時半となっていましたが、結局延びに延びて体育館を出たのは8時半でした。時間泥棒でも表れたんでしょーか。

そんで足の方ですが、ひねった直後は何ともなくただちょっと疼く程度だったのですが、今現在、かなり痛いです。見ると、くるぶしの横にもう1個くるぶしができてます。わぁい、くるぶし一家に新しい家族が増えたよ!

冗談はさておきまして、結構歩く時に痛いので困ります。
明日までに直ってもらわんと階段がつらそうで嫌だなぁ。明日が無理なら明後日で。

ともかく、本日参加した方約12時間拘束でお疲れ様でした。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-26 00:14 | 日記
9時前に起きると、昼寝無しじゃ1日もたないなぁ、やっぱり。

こんばんは、乙です。

今日は朝からバドがあったので、参加してきました。
そして、明日は大会なのです。

大会では、
①サーブをミスらない
②不用意にシャトルをあげない
を目標とし、当たって砕けてはじけて混ざってこようかと思います。

それでは、明日も適度に早いので今日はこの辺で。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-24 23:14 | 日記
「東京の水はマズイと良く言うけれど、実際に水の味なんてわかるんかい。」
そう思っていた時期が俺にもありました。

こんばんは、乙です。

普段、自分は会社に行ってから2回うがいをします。
1度は会社に朝行った時。2度目は昼休憩が終わった後。

何で始めたかは自分自身よく覚えてないのですが、やって悪いという事はないので続けています。
ところが、現場を移ってから一つ重要な問題が発生しました。

水が不味いです。

もろに鉄の味がします。あまりに鉄すぎて逆にうがいをした方が体に悪いんじゃないかと思えるほど。まぁ、ここにきて1月も経つので慣れてしまった面もありますが。

また、うがいをすると言ってもコップを持っていっているわけではないので手ですくった水を使います。前の現場ではうがいをする前に備え付けの洗剤で手を洗ってからうがいをしていたのですが、最近はそのプロセスもすっ飛ばしています。
備え付けの洗剤があまりにも洗剤々々しすぎていて、この手ですくった水を使ったら逆に体に悪いんじゃないかと(ry

全く、健康に気を使うってのも大変な事ですね。
[PR]
by surfaceR | 2008-05-23 23:11 | 日記
なのですよ。代替機を持つってのは。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、先週の日曜日携帯がぶっ壊れたので持って行ったら目出度く(?)代替機と交換という運びになりました。

携帯の症状は「電源が入らない。電池パックを入れなおすと電源が入る。ただし、1回きり。携帯を開いたままにしておくと、一定時間で再起動をかける。通話中だろうがメール中だろうがおかまいなし。」というとんでもない状況だったのですが、どうも水に濡れたのが原因らしいです。
何か電池パックの脇のとこにシールが張ってあって濡れるとそれが赤くなるみたいです。

んで、おまけに「電源関係の故障だとほぼ確実にアドレス帳は消えると思ってください。」と言われました。
前の携帯のアドレス帳のバックアップは取っておいたと思ったのですが、何故かあ行~さ行までしか取れてませんでした。

なので、た行~わ行までに自分の名前が入っていると思う私の友人・知人は今度お会いした時にでももう一度、電話番号・メールアドレスを聞くことになると思いますので、どうかよろしくお願いします。

それにしても、代替機は微妙に扱いにくいなぁ…
[PR]
by surfaceR | 2008-05-22 23:13 | 日記