ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとこれからチャンバラ活劇を始めるんで。

こんばんは、乙です。昨日は「また」会社の人とボーリング+すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題コースに行ってきました。

といっても、今回はうちのチームだけではなく、他チームの方も色々と誘って、24人でやってきました。皆、ボーリング好きなんだなぁ。

自分は1ゲーム目が101、2ゲーム目が114とまぁ普通かなと思っていたのですが、最後の結果を聞いてみたら、ビリから4番目という何というか…もうどうしようもないポジションでちょっと凹んだ。
1位の人は女性でハンデをもらっていたとはいえ、2ゲーム合計で300以上たたき出してたので僕は「もうこの人、前のボーリングでハンデいらないってわかってたぢゃん…」とかちょっと思ってました。
とりあえず、真ん中行くにはやはり130以上は欲しいという事がわかりました。次はもうちっと頑張ってなー。とりあえず、1ゲームは130越えたいなーと思いました。

その後のすき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題はね。
もう適当に食って飲んでして終わりました。しゃぶしゃぶよりすき焼きの方が旨いと思うんだよね、俺は。

昨日、皆結構飲んでたから今日はかなりの人が遅刻してくるんじゃないかなーと思ってたら、却っていつもより皆さんちゃんと時間通りに来てて、ちょっと面白かった。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-29 23:36 | 日記
ダレてたツケが今日一気に回ってきた感じです。
うう、再々レビューとか信じられない…

こんばんは、乙です。

近頃の勧誘系の電話も大分手を変え品を変えきたようで、最近ではこちらから折り返し電話をかけさせるように仕向けるものまででてきたようです。
折り返し電話っつーと、何か用事でもあったかな?とか思う、こちらの習性を利用した極めて卑劣な手口です。皆さんはひっかからないように。

いやいや、僕はひっかかりませんよ。別に「折り返し電話くれって言われた。」って伝言を妹から貰ってホイホイかけたら、よくわかんねー旅行会社で、「別荘に無料で泊まれる券を上げるからこっちに来て欲しい」とか言われて、断るとめんどくさいから全部ハイハイ言って、日曜の11時に池袋で待ち合わせしてシカトこいたとか全然そういう事はないですから。

そんで、今日も携帯を見たら、留守電が入っているじゃないですか。
「フゥー、また折り返し攻撃か。そんなものもうこのオレには通用しないのだよ、明智くん。」とか思いながら留守録を聞いてみる。

「あ、もしもーし。スズキムネオ事務所のスズキですけどー。」

???????????
え?スズキムネオ?スズキムネオってあの鈴木宗男?北海道の鈴木宗男?
ちょ、いや、これ、100%間違い電話だろ。ど~すんのよ。
とりあえず、会社で隣に座ってる人に聞かせてみる。
「…いたずら電話じゃない?だって、スズキムネオ事務所のスズキっておかしくない?」
……なるほど、確かに鈴木宗男議員のとこから鈴木さんがかけてくるというのはいかにもできすぎている気がする。いたずらか。ハッハー、全く面白い冗談かます人間もいたもんだぜ。家電からかけるとはまた大した度胸だ。一体、どこらへんからかけとんのじゃい。

…………………
えーっと、電話番号検索かけたら、普通に議員会館が検索に引っかかってきたんですけど、これってどうしたらいいんでしょうねぇ。「間違いですよ。」って教えてあげるのが人情かなぁ。「折り返し電話くれ。」って言ってたし。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-27 22:51 | 日記
って誰か言ってください。

こんばんは、乙です。

流石に2年も同じ場所にいると、いい加減仕事も覚えてきてある程度は適当にできるようになって、またいい具合に仕事が適度にない。

これだけ人間が駄目になる条件が揃っているとなると、いくら僕のような品行方正・清廉潔白な人間とてダレないわけにはいかないよね!

うん、というか正直自分でもビックリするくらいダレすぎてて、軽くヒイた。ロクに線も引いてない結果資料。流れ任せで構成をまるで考えていない進行。ヤバイ、このままじゃ本当にダメになる。4月からデスマやってるところに行ったらどうするつもりだよ、オレ…

とか思ってたら、早速今日お客さんとのレビューで厳しい事言われちゃったしなー。うん、逆にこのタイミングで気づけたからよかったと考えることにしよう。

うちの会社から連絡はないけど、やっぱり4月から今いる会社は離れる事になりそうなので、今のうちに気持ちを切り替えておかないとマジで洒落にならないくなる予感…
[PR]
by surfaceR | 2008-02-27 00:00 | 日記
そんな事はない!と思い込んでください。

こんばんは、乙です。トイレのスイッチが壊れて電気がつかなくなりました。何、このプチ絶望感。お、俺に真っ暗な部屋の中で用を足せってのかい!冗談じゃない!俺は2階へ行くぜ!

そんなわけで(どんなわけだ)またもらってきた、先日の街頭インタビューみたいな「取扱説明書メーカー」
http://u.p0k.net/torisetsu/
とりあえず「乙」と本名でやってみたけど、本名の方が面白いなぁと思ったので、そっちの結果をさらしてみる。

XXXXさんの取扱説明書
XXXXさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
風呂場では使用しないで下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
天然ではありません。誤動作です。
作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。
外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。

--------------------------------------------------------------------------------
また、XXXXさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
犬小屋
宇宙

--------------------------------------------------------------------------------
XXXXさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
泡を吹いている場合以外は故障ではありません。

それでもXXXXさんが正常に動作しない場合は。
もう少し様子をみて下さい。

特に最後の項目は質問と回答が明らかにあっていません。
この説明書こそ不良品だと声を大にして言いたいね!俺わ!
[PR]
by surfaceR | 2008-02-25 22:47 | 日記
春一番とかそういうレベルじゃねーだろ、この風。

こんばんは、乙です。外が怖すぎる。

土曜日の春一番はすごかったですねー。電車軒並み止まって。母親も電車が1時間動かなかったって言ってましたし。
自分は母親を駅まで送ったその帰り道に春一番に遭遇したわけなのですが。

いやはや、すごいですな。駅から家に行くまでに坂を下るわけなのですが、その坂を下った瞬間、視界が茶色い。近くに競馬場があるからそこの砂だって事は即座に理解できたのですけれど、それにしてもこの吹き荒れっぷりは異常だろと思いながらおっかなびっくり進行。車を容赦なく叩く砂。やめてー!車に傷つくからやめてー!と言いたくても相手は自然の猛威ですから何を言っても無駄。

本当は家に直行したいところでしたが、本を買わなくちゃいけなかったので、行きつけの本屋に行きいつものように店長と雑談。(直帰はどうしたとか言うな。)
店長の話によると、自分が来るちょい前に停電があったと聞き、そんなにすげぇのかこの風、というかむしろ嵐と恐れおののく。

しばらく待っても一向に止む気配がないので、家に帰宅。妹に話を聞くと家も停電があったとの事。う~む、春一番恐るべし。このエネルギーは風力発電で是非とも有効活用していただきたい。
そんなこんなで家から一歩も出てません。明日は少しおさまってくれますように。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-24 23:04 | 日記
とかそういうフラグは立てないよーに。

こんばんは、乙です。今日は金曜にあった大学時代のサークル仲間との飲み会の話。

自分が幹事をやって、ちょっと目新しいところにするべとか思って、よりにもよって新宿の西口の飲み屋をチョイスしたのがそもそも間違い。しかも、徒歩7分とか言ってな。新宿はカオスだから7分じゃ付かなかったよ。10分かかったよ。多分、俺1人だったらもっとかかってたよ。ごめんな、田舎者で。

店そのものは手前味噌ながら中々いい店選んだのじゃないかなと思ったよ。和風の部屋に延々と昔の洋楽がかかってたのがチト気になったけど。

残念ながらまたもや全員参加とは行かず。やっぱり、9人も集めるのは難しいのよな。

話は例によって多岐に渡り、ネクタイの結び方からホワイトキャンパスの重要性からじっくり話す事ができました。
中でも、一番話題が盛り上がった(と思うのは)結婚話でしょうか。
よくよく考えなくても。自分ら今年25歳ってなわけで、そろそろ結婚する奴が一人ぐらい出てきてもいいんじゃあねーの?みたいな話になりまして。まぁ、話聞いてるとどいつもこいつもまだまだっぽいけど。
…とか、思ったらこの会に参加していないメンバーから「6年後には結婚します。」という驚愕メールを受け取ったという人間がいて、話題がヒートアップ。
ちょうどよくそいつから電話がかかってきたので、色々と電話口で話を聞く。確認できたのは「酔っ払っていた時に打ったメールである」ことと「だからと言って与太話ではない」という事。「何故、6年なのか。」という事に関しては「電話では話せない」という事だったので、今度会った時にジックリ聞きたいと思います。俺の結婚式参加は6年後の彼になるかもわからんよね。

7時半に店に入って、結局23時半の閉店まで居座って飲んでました。
今度は花見をするらしいので、それも楽しみ。セッティングとかはもうよろしくお願いしますわ。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-24 00:50 | 日記
人差し指がこの寒さと乾燥で見事にひび割れたわけなのですが、すっごく痛いんですけどどうにかなりませんか。
ホラ、こうやってキーボードを叩いててもイタイイタイ。

こんばんは、乙です。なので、今日は手を抜きます。
えと、まずは拾ってきた「ザ恋愛インタビュー」というもの。
http://nashimoto.hanihoh.com/q/
ここでできます。

自分の結果は以下、

総合的なイメージ
1位 おじいちゃんみたい 289票

2位 生命力が強い 267票

3位 女性に優しい 130票

4位 どこか元気がない 123票

5位 すぐキレそう 119票

こんな恋愛をしてそう BEST3
1位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛 596票
2位 ナイトのように守ってあげる恋愛 116票
3位 彼女を優しく包み込むような恋愛 116票

こんな理由で別れそう BEST3
1位 男として見られなくなって別れる 602票
2位 彼女が重くなってきて逃げる 120票
3位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 106票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 493票
2位 ややMの人 228票
3位 ドMの人 108票
性格など
1位 弱っている人 478 票
2位 振り回すような少しおかしい人 239 票
3位 賢くて余裕のある人 112 票

質問数が5個なので、すぐに終わりますが逆にあれだけの質問でどうやってこんなん出してるのかちと疑問。
気になったのは総合的なイメージの 「5位 すぐキレそう 119票 」とこんな理由で別れそう BEST3の「1位 男として見られなくなって別れる 602票 」
前のやつはまったくけしからんですな。僕は大学では「ブラックヘアーブッダ」と呼ばれる事が夢だった男ですよ。それがすぐキレるなど全くとんでもない話です。キレる時は散々貯めた後で一気にテンションを沸点まで持っていくから、「すぐ」などではないのです。ここの所はテストに出ますよ。

それと後のやつですけどね。そもそもこんな理由で別れそうというか、こんな理由で彼女ができないと言った方がいいと思うのですよ、うん。ホットケ。

それから、「街角の声」というのもあるみたいなのですが、こちらはどうも表示されませんでした。ギャフン。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-21 23:09 | 日記
そろそろ、定時すぐに会社を出ることに後ろめたさを感じてきたぜ!
でも、やめなーい!!

こんばんは、乙です。

今日はお菓子の話。
皆さん、「コーラアップ」というお菓子をご存知でしょうか?
多分、自分と同世代の人は知ってるんじゃないかと思います。高校の頃の友達に聞いたら全員知っていたので。
わからない方に拙いながら説明させていただくとですね。
「コーラアップ」というのはグミなのですけど、ただのグミと違うところがありまして、まず特徴は一つ一つがコーラのビンを模したデザインのプラスチックに入っているという事。それから、オブラートに包まれているという事、の2点です。
食べ方はプラスチックから親指でニュッと押し出して食べるというもの。子供の頃はこんな事すらもどこか楽しかったものです。

そんなコーラアップが復刻されたというのでね、ちょっと買ってみたわけなのですよ。
結果としてはちょっと残念な事になったわけなのですが。

まず、開けてみてビックリ。プラスチックに包まれてもいなければ、オブラートも付いていない。後はやっぱり味ですかね。昔、食べたのはもっと甘かったような気がするのですけれど、食べてみたらコーラのシュワシュワ感とかがよく出てる。よく出てるのは結構な事なのですけどちょっと後味が…

そんなわけで復活したと聞いて喜び勇んで購入したコーラアップですが、僕としては外見は昔のに似せて欲しかったなぁと切なく思うのでした。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-20 23:26 | 日記
気づいたらブログのスキンが秋のまま放置されていたので切り替えました。
でも、いきなり左右反転すると読みにくいか。

こんばんは、乙です。でも直さない。

今日は先週見てきた『ピューと吹くジャガー』の話。
例によってここから先は内容に触れまくりますよ。

ストーリーは完全オリジナル。
「ルイ14世の長っ鼻」という超高価な笛を巡って云々かんぬん。正直、どうでもいいですが。

とりあえず、僕らの前後に座っていたお客さんには大好評だったようでネタの大小に関わらず余すところ無く笑っておられましたが、そんなに爆笑するほどでもねぇよなって感じでした。基本的にあんま笑わないしなぁ。

「原作を読んで無くても面白いけど、原作を読んでいたほうがずっと面白い作品」の好例だと思います。冒頭に海のエンペラーが出てきた時は笑ったし、何の前フリもなく突然ジャガーと同身長のハミィが出てきた時は正直どうリアクションを取っていいか迷いました。まさか、映画館の中で「ハミィでっけぇぇぇ!!」とは言えないですし。

それから、これは作品上しょうがないのかもしれませんがポツポツグダった空気を纏う映画です。ハマーの長セリフで明らかにジャガー(要潤)がニヤついてたり、子役がセリフ噛んでも普通に映画が進行したり。

後、どういう理由かは知りませんが変にバイオレンスです。こればっかりは監督にどういう意図があったのか読めません。

これを見る前にはまず原作を読んでからの方が面白いと思うので、もし未見の方は先にマン喫にでも行って全巻読破してから見る事をオススメします。
要潤は普通にカッコいいです。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-19 21:47 | 映画の話
結局、自分の部屋のネット環境を元通りに戻す事はできませんでした。

こんばんは、乙です。1時間かけ続けても出ないサポセンとかもう無理。

昨日は夜から友人宅で飲んでました。前述のネット環境の改善のために今日は有給を取っていたのでちょうどいいやとばかりに泊まり飲み。すばらしいタイミングの良さ。

今回の不定例会(友人1名の命名)は台湾に行った友人がカラスミを買ってきたので「カラスミを囲む会」となりました。

しかし、友人が持ってきたカラスミのでかさに皆驚いてました。いや、俺は一般的なカラスミの大きさとかわからないからポカンとしてたけど。
そんで、値段が千円だったって聞いてまた驚いてた。いや、俺は一般的なカラス(ry

そんなわけでカラスミを食べつつ、他にもおつまみを食べつつ、日本酒を飲みサワーを飲みと非常にダラついた日曜の夜を過ごさせていただきました。普段だったら日曜日の夜にこんな事してるなんてあり得ないしなー。本当に有給に感謝。

途中でカラスミを持ってきた友人が「朝一で教授に卒論の再々再提出をしなきゃいけないので帰る。まだ卒論まとまってないし。」と言って帰って行きました。
卒論は必須単位ではないらしく、もう卒業できる分の単位は取得しているという事だったので安心しましたが、普通卒論ってのは1月には提出が終了してるはずだよなぁ…ときっと俺を含む残りの4人は思っていたはず。
そんな彼も今年から社会人。そして公務員。世の中ってのは往々にしてこんなもの。

社会人になってやっぱり雑談の中心は仕事の事になってくるのだけど、俺以外の皆が何か管理職的な事をやっていて驚き。俺だけだったぞただ働いてるだけなの。

4月から皆職場環境が変わるみたい。
4月からもまたこうやってたまに集まれるといいけど、どうなのかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2008-02-18 22:29 | 日記