ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

痛み止め全然効かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

こんばんは、乙です。

洒落にならないほど歯が痛かったので、昼食も何もかも投げ打ってお昼休みに歯医者に行って来ました。このビル、歯医者が3件も入ってるんだよね。すごいよね。

とりあえず、一番最初に目に入ったところに入って受付へ。
初診である事を伝えて、色々と記入してから何時来ればいいかという話をしようかと思ったら、こちらでお待ちくださいとのこと。

しばらく待って診察開始。
え、マジ?歯医者って予約してすごく待つんじゃなかったっけ?とか思いつつも椅子へ。ちゅーか、後40分くらいで仕事再開しちゃうんですけど、大丈夫ですか?

そんな僕の気持ちとは裏腹に院長先生(って呼ばれてたと思う)自らに診察していただく。
口の中をためつすがめつされたり、脱脂綿とか噛まされたりレントゲン撮られたりした結果、
・確かに虫歯はあるけど、それはかなり軽度のもの。
・乙さんが痛がっているのはその歯よりもその手前の歯。その歯は前に一度治療をしていて詰め物がされている。
・もしかしたら、その詰め物が神経に障っているのかもしれない。
・最悪の場合、神経を抜かなきゃいけないかもしれない。

………OKOK、落ち着け俺。
大丈夫基本的にある程度まぁボチボチ運はいいはずだから。最悪の事態とか起こらないから。今年は厄年だけど、ダイジョブだから。大丈夫だっつってんだろ!

後、かみ合わせがよくないと言われて、小さな電気ノコギリみたいなので、歯をガリガリッとやられて解放される。痛み止めの薬をもらったけど、5錠ってちょっと少なくないか?

もう本当に勘弁してほしいなぁ。せめて後1週間遅かったら、もしくは早かったらなぁ。明日から社員旅行なんですよ。美味しいものタダで食えるんすよ。(正確には月の給料から会費納めてるんだけど)もうなぁ…酷いよなぁ…
そんなわけで、土・日・月といないんでヨロシクです。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-30 21:34 | 日記
こんばんは、乙です。ヤバイです。洒落にならんくらい痛いです。歯が。

それは、昨日会社から帰る途中の電車の中。
妙に口の右側がムズムズする事に気づきまして、腹の減りすぎかそれともストレスか何かかと思っていたのですが、夕飯を食べた後もどうにも痛い。
そこで思い至ったわけなのですよ。これは虫歯かと。

自分は今まで重い虫歯にかかったことがないので、これはもう完璧に未知の領域。あれですね、こう歯茎の中を針でチクチクと刺されているような、正に神経を刺激され続けていると言う感じ。

なんですが、本日。
朝、パンを食っても別に痛くない。昼、ラーメンを食べて終わり際にちょっと痛むくらい。
…これは、本当に虫歯なのかと。もしかしたら、口の中が痛いだけで別の病気なんじゃないかと。こう思ったわけなのですね。
家に帰ってからその疑惑がますます強まりました。
それと言うのも、寒い外から温かい家に入ってからしばらくしてからの事。
別に何ともなかったのが、急に痛み出したではありませんか。普通、虫歯ってのは飯食ってる時に痛くなるもんでしょう。しかも、歯だけじゃなく頬までちょっと痺れる感じ。この時思いましたね、これは虫歯じゃないって。

その後の夕飯。今日は餃子でした。
とりあえず、一口。肉汁が口の中一杯に広がって…
!”#$%&’()=)’(&%$”!!”#$%&’()(’&$$”(

いやぁ、冗談抜きであの痛みは何なのかと。あの時思いましたね、あぁやっぱり虫歯じゃんと。

そして、今現在。痛み止めを飲みはしたのですが、鈍い痛みが続いております。
今週の土日は用事があって歯医者になんぞ行かれないし、それ以前に予約取ってないからきっと無理だろうしどうしたものかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-29 23:26 | 日記
あれはあれでTV局とスーパーがほどよく連携したいい商売だとは思うけれども。
普段から買う客は迷惑だよなぁ。

こんばんは、乙です。

普段は11時くらいになると、コタツに入ったままうたた寝する僕のママンですが、昨日に限ってはなぜかTV画面に釘付け。
何がやってるのかと思って見ていると、「ワールドビジネスサテライト(12chでやっている世の中の経済を大なり小なり紹介する番組。結構面白い。)」の1コーナーでカレー鍋というのを紹介していた。
字面でわかるとは思うけど、カレー味の鍋っつーことです。

そして、本日。
大方の予想通り夕飯にカレー鍋登場。
番組の中では具材に何を入れるかまでは言っていなかったので、色々と考えていた模様。
とりあえず、豚肉・えのき・白菜・豆腐あたりが入っていた…と思う。
食べた感想は大変おいしゅうございましたといったところ。
鍋なので水っぽいカレーって感じでスープカレーって食べたことないけど、こんな感じなのかなとか思いました。
後、豆腐旨いわ。豆腐。カレーにもあうなんて豆腐はすごいなぁ、本当に。
TVでやったからかそれとも前からあるかはわかりませんが、カレー鍋の素は普通に売っているらしいので、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-29 00:28 | 日記
それでも、周りから祝われるのはとても嬉しいが。

こんばんは、乙です。

早いもので、私も24歳。
先日も書きましたが、「四捨五入して20歳」と言えるのも最後。来年からは「四捨五入?何スカ、それ?旨いんスカ?」とか言いながら日々を過ごしていかなければならないと思うと、ちょっぴりセンチメンタルブルー。
こちとら、今日は本番開始日で明日は早出なんつー、それ何てプレゼント?と言わんばかりの状態。
ちょうど高校の時、俺の誕生日が毎年長距離走大会にぶつかっていて「高校からのプレゼントが長距離走大会たぁ、学校側もシャレてんじゃねぇか。どうせだったら参加拒否権もくれよ。」とか思ってたことを思いだました。

そんなわけで明日は少し早起きなので、早く寝る事にします。
お休みなさい。
…ところで、俺って今年で本当に24歳だよね。年男だから24歳だよね?25歳とかじゃないよね?
[PR]
by surfaceR | 2007-11-27 23:43 | 日記
今まで、度々「頭が痛い」と書いてきましたが、どうやら「緊張性頭痛」というタイプの頭痛のようです。

こんばんは、乙です。

ネットで調べたらそういう感じでした。細かく言うと、「緊張性頭痛」と「片頭痛」の中間っぽい模様。
いやぁ、しかし「緊張性頭痛」の原因が仕事のストレスとはねぇ。自分も一丁前に仕事でストレス感じてるんですなぁ。
後、月~金は何でもないのに土日だけ頭が痛くなるのは何でかなと思ったのですが、それも頭痛のパターンでは珍しくないようです。
何でも、月~金は緊張して収縮している頭の血管が土日で仕事のストレスから開放されたことによって開いて、血液が流れるようになり痛くなるそうです。困ったもんだ。折角の休日なのにね。

一番恐かったのが、「頭痛ヤバイよ、死ぬよ。」的な記事が一番最初に飛び込んでくることだったので、とりあえず安心…とか言ってもいられないので試しに病院に一度行ってみるのもいいかもわかりません。ん~でも、めんどい。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-27 00:12 | 日記
先日、元バイト仲間の友人と飲んだ際
「君ぁさぁ、実年齢と精神年齢が5~6歳は離れてるね。」と言われました。

こんばんは、乙です。
後、「もっとあせりなさいよ。」とも言われました。うん、言ってる事はよくわかる。

さて、後2日で自分も24歳です。「四捨五入で20歳」と言える最後の年になるわけなのですが、どうしたもんでしょう。
とりあえず、自分へのご褒美にちょっと買ってきました。
c0041463_2327439.jpg

何か問題が?
だって、11月23日発売とか言って俺に買えって言ってるとしか思えないだろ?タイミング的に。

というわけで、僕はこれから少年時代(幼稚園とか小学校低学年とか)に旅立ちますので。
それでは。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-25 23:31 | 日記
ビャービャー叫びすぎて、喉が痛ぇ。

こんばんは、乙です。

さてー、金曜日はですねー、友人に誘われてライブに行ってきたのですよ。
ジャーン!
c0041463_0113443.jpg

LINKIN PARKinさいたまスーパーアリーナー!
携帯からの写真だからちょっと見にくいけど、そこんとこは勘弁。

さて、ライブなのですが、上の写真の右下を見てもらうとわかるように、本命のリンキンパーク以外にもYELLOW CARDというバンドとDIR EN GREYというバンドがそのまんま言ってしまえば前座で出演してました。

1番手はYELLOW CARD。
中々の盛り上がりでした。バイオリン弾いている人がボーカルより激しい運動をしてたのが印象的。曲もよかったし。
後、アリーナ席の客に「両手を挙げろ!」って言って何するのかと思ったら、写真撮り始めるしな。自由すぎるだろ。30分くらい歌って退場。

30分くらいの休憩を挟んで続いてはDIR EN GREYの登場。
正直に言う。寝た。(余談だけど、今日妹にその話をしたら怒られました。彼女曰く「ゲストでもメインのバンドが聴いて欲しいと思ったから、そのライブに出ているわけで、聴かなかったら失礼にあたる」とのこと。全くもってその通り。)
しかし、アリーナも数人しか手ぇあげてないし、2階席もほとんどは座り見。友人はタバコを吸いに行き、戻ってくるなり「いやぁ、喫煙所の人数がさぁ、減るどころか増えていく一方なんだよ。」との報告。やはり全体的に受け入れられていないご様子。
こちらも30分くらい歌って退場…したと思う。

そして、約1時間の休憩を挟んでいよいよ本命、LINKINPARK登場。
さんざ待たされただけあって、登場するや否や客のボルテージMAX.俺のボルテージもMAX.
アンコール含めて1時間半くらいやったのでしょうが、曲の順番とかよく覚えてません。とりあえず俺の好きな曲はあらかたやってくれたので、もう満足。死ねる。
「Papercut」とか「Somewhere I Belong」とか「Breaking The Habit」とか「Given Up」
とかなー。
とにかく、叫んで手ぇ叩いて、腕を振り回しまくった1時間半でした。これで、隣のカップルがウザったくなかったら最高だったんだけどなぁ。
手前ぇら、ライブに来て乳繰り合ってんじゃねぇよ!そういうことは他所でやれ!
c0041463_0492638.jpg

ライブ終了後、折角なので物販にてTシャツを購入。
地元にて、友人と酒を飲み寒さに震えながら帰宅。
しばらく、mp3はLINKINPARKのヘビーローテーションに大決定。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-25 00:52 | 音楽
あの有名なシーンは文章で表すとこうなります。

それはひとであった。(ネタバレになるため、中略)なぜならば、そのひとは胴から上を氷の中につっこみ、まっさかさまに突っ立っているのである。そして、ネルのパジャマのズボンをはいた二本の足が、八の字を逆さにしたようにぱっと虚空にひらいているのだ。

ちゅーわけで横溝正史作『犬神家の一族』でございますよ。

自分は推理小説は何も考えずに読んで、ラストで「へーこういうトリックだったのだねー。」と納得する人間です。そういう点ではトリック+お家関係のゴタゴタみたいな、市原悦子が今にも出てきそうな物語を書いている、横溝作品はかなりいいです。
今回も大富豪の遺産を巡って、骨肉の争いを繰り広げる親族のところに金田一さんが出て行って、殺人事件開始というパターン。

しかし、この作品で一番インパクトがあるのはやはりスケキヨさんですね。
c0041463_15372626.jpg

このマスクは反則でしょう。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-23 15:38 | 日記
最近、うちのチーム内で「乙マジック」という言葉が流行っており、大変困惑しております。

こんばんは、乙です。

説明しよう!
「乙マジック」とは最初に使われていた時は「つまらないミス」だったのが、時を経て意味を変え今では「解析に異様に時間がかかるが、蓋を開けてみればつまらないミス」という意味になってしまったのだ!

迷惑な事この上ねぇ言葉だなぁ!オイ!
俺の名前が入ってるところがなおさら始末に負えない感だしまくりだぜ!
………鬱だ死のうorz

いやぁ、実は今日もその「乙マジック」がありましてね。
俺の登録したパラメタがちゃんと動いて無くって、エラーになっちまったんですわ。
そんで、色々調べてたら結局、動く時間が間違ってたなんつーオチでね。
ハッハッハ、本当にもうぶち殺すぞっ…ゴミめらっ…

そーんなこーんなのつまらないミスを最近、連発しちゃったりしてますが救いは本番でミスしてない事ですなー。あ、ウソ着きました。ミスしてますわ、ウヘヘ。まぁ、お客さんが損するどころか逆に得しちゃってるミスだから誰も何も言ってきませんでしたけどねー。ハハハ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-21 22:06 | 日記
人間のテンションは夜間になるとヒートアップする傾向にあります。
自分的には23時くらいまで仕事やってると、すごく面白い。

こんばんは、乙です。

ここ何日かピークでしたが、明日が終わればまた大分余裕ができそうです。というか、この業界ではありえないことのように思われますが、このまま行くと年末進行のねの字も無さそうで逆に恐い。
何だかんだで1月4日も有給取れそうだし。

そういやもうすぐ来年っすね。
仕事の話では早くも来年のことなんかが話題に出てきて、全く驚きですよ。大学の頃は2ヶ月先の予定なんざ未定の嵐ってなもんで、考える必要もなかったような気がするのですよ。いや、そんなこともないのか?でも、細かい予定までは立ててなかったよ。うん。

そんで、社会人になったし最近会えない人間も増えてきたのでね、今年はちょっと一念発起して友人・知り合い・その他諸々さん達に年賀状でも出してみようかいなとか考えてみたりするわけですよ。
メールで「元気?」とか聞くのは簡単だけど、それじゃあ形に残らんからねぇ。まぁマジに書くかどうかはかなり怪しいですが、こないだ年賀状の枚数聞かれた時に「とりあえず20枚」とか言っちゃったんで、書かないときっと怒られるしなー。
うん、書くぜ。俺は。
問題は皆の住所とかが書かれた連絡網とかをどこにやったかってことだ。
[PR]
by surfaceR | 2007-11-21 00:43 | 日記