ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2日ぶり?3日ぶり?まぁ、どっちでもいいや。

こんにちは、乙です。

今日は仕事納めということで、午前上がりで本社の納会に参加してきました。

前回の忘年会では同期が1人かけていたのですけれども、今回は目出度く全員参加ということで皆と話せて非常に楽しかったです。
皆全然変わってなかったよ。1ヶ月前に会ってるけれどもね。

んで、皆さんの帰るのにあわせて上がって、現在マンガ喫茶でこの日記を書いています。

パスワードとか使うのページをあんまりマンガ喫茶とかで見るのはよくないという話もありますが、ここら辺は緊急事態なので仕方ないでしょう。
このままいくと、近いうちにネットをやるために携帯電話を新調することになりそうです。
2年も使ったし、変えるのにもいい機会と思うことにします。
でも、ソフトバンクはやだなぁ。

それにしても、マンガ喫茶。随分変わりましたね。

僕が行ったマンガ喫茶の記憶は高校時代のものなので無理はないかもしれませんが。
今って、完全会員制なんですか?
完全個室でネット環境完備なんですか?

驚きです。何か、すっげぇ内装も洒落てるし。マンガ喫茶も悪くないもんですなぁ。

値が張ることが唯一の問題でしょうか。足繁く通うのには、やはり躊躇われます。

うん、とりあえずお正月に携帯を変えることにしましょう。

それまで、どうか皆さん見捨てないようにお願いします。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-29 17:07 | 日記
おはようございます、乙です。

家のパソコンが壊れました。電源が入りません。
今は会社のパソコンからこの日記を書いています。

僕の携帯はかなり古いので、mixiやらなんやらもできません。頼みの綱はマンガ喫茶のみです。

それにしても、年の瀬のこの時期にぶっ壊れてくれるとはうちのパソコンもなかなかやってくれるものです。つーか、すでにネットが飯・風呂・寝るくらい生活の1部となっている僕にはこの状況は正に生き地獄。

始業時間になってしまったので、今日はここまでで。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-27 09:15 | 日記
今週1週間は鬼となろう!

こんばんは、乙です。

恐らくこの1週間は残業三昧となるでしょう。まぁ、前半楽してきた分のツケが回ってきたと思えば、これもまた良し。残業代出るしな。

しかし、9時~10時くらいに家に帰ってくるとネット以外何もできないというのは何とも苦痛な話ですな。そこは「睡眠時間削れよ。」と仰る方が出てくるかもしれませんが、ワタクシにとって睡眠時間の確保=生命維持と同義なので、そこは譲れぬところなのです。
最低でも5~6時間は寝ないと、次の日死にます。限界で3時間。1時間だと午前中しか活動できません。
逆に多少具合が悪くても、昼寝すれば治っちまうようなこともありますが。

そんな感じで、後4日でテストデータの仕様書とそのテストを上げなくてはいけません。

むかつく事にテストデータの仕様書の作成でもう3日も潰しております。
階が変わるだけでこれほどやり方が変わるとは思っておりませんでした。

おかげで、折角リスケしてもらったのに、それすら微妙に「危ういんじゃね?」という状態ですよ、ホホー。

まぁ、他の人らはこんなところ何年も前に通過した地点なんでしょうけれども。

労働の後は10連休というご褒美が待ってるので、頑張らしていただきますよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-26 00:02 | 日記
家を一歩も出ないという言葉は嘘八百でしたが、地元から出てないのでどっちにしろ同じことかなぁと思います。

こんばんは、乙です。

朝起きてしばらくダラダラしてから、髪を切るために美容院へ。
チャリンコに乗りながら「もしかして今日美容院に行くのってちょっとまずいんじゃないかな。」とか思ってたら、案の定言われたさ。

「今日、どこか行かれるんですか?」ってな!

「あー、昨日の内に・・・ゴニョゴニョ」と帰してやったけどな。俺の身に纏ってるオーラでそういう質問は禁句だということを感じとってほしかった。俺が北斗神拳の使い手だったら「あべし!」ってなってるところだよ、ホント。

その後は、本屋に行って「クリスマスプレゼントだっ!」とばかりに本を買い込みました。5000円以上使ったのは久々でした、ホント。

しかし!そんなちょっぴりメロウな僕を優しく迎えてくれるものがありましたよ。
つーか、本屋から帰ってきたら届いてましたよ!

c0041463_22113215.jpg

こんなにでっかい箱に
c0041463_22115035.jpg

ちんまい箱が。中開けた時、思わず「小っさ!」と言ってしまいました。
まぁ、こんな騒動も起こってるようですし、amazonの対応は極めて正しかったと今は思えますが。

それはともかく、そうです!ガンダムDVD-BOXVol.1が到着いたしたのでございますよ。よく考えたらクリスマスにバッチリぶつかるなんてバンダイも粋なことしてくれるもんです。
んで、ちっこい箱の中身はこちら。
c0041463_22131491.jpg

左がDVDで、右が限定版のプラモですね。
c0041463_22134226.jpg

んで、これがBOXの中身っす。
何か、眺めてるだけで満足しちゃって見る気が全く起きませんよ。つーか、中に解説書とか入ってるらしんですが、怖くて開ける気すらおきません。

多分、正月あたりの1日はこいつを見て時間を潰すことになると思います。
それでは、皆さん、メリークリスマス。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-24 22:17 | 日記
クリスマスの遊びは前日に終了する。
それが、乙のジャスティス。
カップルだらけの街になんか誰が出るものかよ!

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで今日は大学の友達のお誘いを受けて新宿へ。新宿で遊ぶの久しぶりでしたよ。つーか、人が多いよ。この半分くらいでいい。

まずは腹ごしらえということで適当な店で昼食を取った後、ボーリングへ。
スコアは130ちょい、100ちょい、120ちょい、100ちょい・・・くらいだったかな?まぁ、多分男性の平均スコアをちょい下回るくらいでしょうか。
メンバーの中の2名が張り合って170くらい出してたのはすごかった。

その後は時間潰しに1時間半ほどカラオケへ。
久々に万全のコンディションで歌えたのだけれど、いかんせん1時間半という時間はあまりに短いっ。ぜひ、長時間のカラオケ企画を求む。安ければなお良い。

歌い終えて時間は6時。そろそろ夕飯食うか、ということで、1時間半食べ放題2000円の焼肉屋ヘ。
お昼に若干食べ過ぎたので、思う様肉を喰らって、甘味を喰らって終了。
しかし炭火焼なのはいい事だけれど、いささか炎上しすぎだろ、炭。

最後にチョイチョイとダーツ2ゲームほどやって、ビリヤードを1時間ほどプレイ。

おまけに毎年恒例(?)のテレフォンショッキングを行い本日の全工程が終了致しました。
毎年毎年、テレフォンされてる方は大変ご迷惑かと思いますが、もしかしたら今年が最後かもしれないから、ね?

さーて、明日は1日どこも行かないでゴロゴロするとするかなぁ!!
[PR]
by surfaceR | 2006-12-24 01:09 | 日記
基本的に日記が書いてなかった日は飲み会があって、日記が書けなかったんだなぁということは皆さん、知ってくれてると思います。

こんばんは、乙です。

昨日は今年最後の忘年会でございました。僕が出向している会社で僕が所属している会社の飲み会です。説明がめんどいね!

ここの人たちとはもう3回くらい飲み会やってますので、いい加減慣れてきちゃってやばいくらい飲みました。
だって僕がしばらくお世話になってた人が僕が日本酒が飲めるってことを知って以来、何かと飲ませてくるんですもの。

昨日だって、「じゃあ、乙くんはね、これから42.195Km走ってもらうから。」と言われて渡されたのは、お鍋なんかで使う取り皿。そこになみなみと注がれる日本酒。
そして、このセリフ。
「まず、これで10Kmだから。」

死んじゃうから!Sさん!俺、死んじゃうから!明日仕事ありますから。
「大丈夫、若いから。」
若さにも限度がありますからっ!まぁ、何だかんだで結局、4杯とちょっと飲みきったけどさ。最後の方はほぼ一気飲みでマジ、死ぬかと思った。

その後、ノリで二次会に行ったものの、最後の記憶は出されたポテトをサクサクっと食べたところ。次の瞬間、2次会は終わって皆さんご帰宅なされていました。

死にそうになりながら帰って、今日は死にそうになりながら会社に行って、死にそうになりながら仕事して、死にそうになりながら残業したよ。
しかも、こういう日に限って10時まで残らなくちゃいけないってどういうことなのかなぁ。
まぁ、俺が序盤サボって定時に帰りまくってたせいなのだけれど。

ちゅーわけで、来週1週間は毎日10時上がりとかになりそうで非常に怖いでございます。
でも、残業代が一杯入ると思えばそれも我慢できるってもんですよ。

来年に向けてラストスパートかけて皆さんも頑張りましょう。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-23 00:34 | 日記
ガンダムポッキーのザクⅡがどこ探しても売ってないんですけど。

シャアザクとガンダムはもう持ってるからそんなに積まなくていいから。
売ってる店があったら、誰か連絡プリーズ。

こんばんは、乙です。

さて、「ゲームは1日1時間」を守って、FF6をプレイしております。
一度は魔大陸をクリアして崩壊後の世界まで行ったのですが、モグが水のハーモニーを覚えていないことに気づき、一旦崩壊前まで戻って覚えさせて、再度魔大陸に挑戦。

しかし、FF5でも思いましたが、FFシリーズってのはこんなにザコが強くてボスが弱いゲームだったでしょうか?後、エンカウント率高すぎ。正直、やってる内にダルくなってくるぜ。

それから、どうやら黄金の「バニシュ・デス」コンボは無くなってしまったようです。アルテマウエポンで試してみました。SFC版では瞬殺できた記憶があるので、多分間違いないでしょう。
ドリル装備が無くなり、バニシュ・デスが無くなったことでまたちょっぴりFF6の難易度が上がりました。
・・・まぁ、両方とも初心者救済用の裏ワザだけれど。

それと、崩壊後にシドを助けるイベントあるじゃないですか。
あれで助けられないとセリスが身投げすることにかなり驚きました。
見た瞬間、滅茶苦茶驚きましたよ。何に驚いたって、イベントの衝撃さもさることながら、このイベントを全く覚えてない僕の脳みそに驚きですよ。
あまりにも衝撃的なシーンだったため、記憶の奥底に封印したのか、それとも何も感じなかったのか。当時、小学5~6年生の僕がこのシーンを全く何の感情も覚えず見ていたとしたら、それはそれで精神に異常がありそうで怖いです。

まぁ、僕の小学5~6年は一番精神的に(以下略

そんな感じで今更、FF6が軽い鬱ゲーだったことに気づきながらプレイしております。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-20 23:17 | 日記
今日の山梨
c0041463_235492.jpg

氷穴の一枚。ただ、外の方が寒かったということは秘密。

こんばんは、乙です。

えー、今日は久々に残業してきました。
しかし、残業ってのは2種類ありますよね。
1つは、仕事が沢山あって終わらなくてそれを終わらすための残業。
もう1つは、仕事が進まなくてそれを終わらすための残業。

どっちがいいかと言われれば、大半の人は「どっちも嫌だ。」とお答えになりますでしょうが、それでもあえてどちらがいいですか?と聴いてみたいです。

僕はどちらかと言えば前者の方です。
沢山あるってのは、それはそれで無間地獄のような苦しみですが、いつかはゴールに辿り着きますからね。

それに比べて、後者の方は一瞬で終わることもあれば、かなり長い苦しみを味わう場合もあると正にギャンブルそのもの。いつ終わるかわからないという恐怖には僕は耐えられません。
まぁ、今日の残業の原因がこちらのタイプの仕事のせいだったということもありますが。

まぁ、何が一番恐ろしいかって残業してるのに締め切りに間に合わないってシチュエーションが一番恐ろしいのですが。それに比べりゃ残業の怖さなんて・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-12-19 23:16 | 日記
定時寸前に仕事を終わらせることにかけては定評があります。

こんばんは、乙です。

ちゅーわけで、1泊2日(向こうには1日いなかったけれども)山梨の旅から帰還してまいりました。
お土産がもらえるかもしれない人は待っててください。

のっけから主催者が日曜も仕事のため欠席という何とも波乱含みの幕開けでしたが、結果的にはすごく楽しい旅行でした。
4時まで起きて駄弁るのなんて本当に久しぶりでしたもの。

写真も何枚か撮ってきましたので、若干モザイクなんぞをかけてちょっとずつアップしていこうかと思います。

昨日は旅行疲れで11時くらいには寝てしまいましたが、今日も今日で微妙に眠いのでここまでということで。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-18 23:53 | 日記
というわけで、後3時間後くらいには埼玉を離れ、山梨に行って参ります。

日曜には帰ってこなくてはならないので、多分たいしたこともせずにダラダラして終わるでしょう。だが、それがいい。

あー、後なんかあるかなー。

何事も準備は早めにやっといた方がいいですよね。
そうしないと、レンタカー借りるのに、インターネットですむところをわざわざ営業所まで出向かなきゃならないから。
[PR]
by surfaceR | 2006-12-16 17:01 | 日記