ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フト、寂しくなり高校の時の友達に会いたくなる。そんな今日この頃。

こんばんは、乙です。

10月の半ばから延び延びになっていた異動の話が本決まりになったので、明日から異動することになりました。

まぁ、異動っつっても4階から3階に降りるだけなんですけどね。

ただ、やっぱり環境がガラリと変わるわけでやっぱり不安ですわ。

今の職場で働いて、約5ヶ月。
特に何の規制も無く、非常にユルユルな場所でした。
特に、寝坊したら半休を使用して、遅刻を免れることができるというシステムは素晴らしいを通りこして、最初は「マジかよ!?」と思ったのもです。(結局、1回も使わなかったけど。)

それに、指導してくれる人も仕事ができる人だったし、優しかったし、正に完璧な職場だったので、お別れが非常に名残惜しいです。

これから、一緒に仕事する人はどんな人なのかなーと、夢想に暮れながら明日を待つことにします。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-31 21:14 | 日記
市販の目薬をさすと、一回ごとにムスカ様ショーを繰り広げることができます。

こんばんは、乙です。
いや、マジ、目が蝶痛くなるんさ。

さて、相変わらず11月から異動になるんだかならないんだかわからない状況で非常に宙ブラリン。そして、蝶暇。

どのくらい暇かと言うと、仕事を回してもらった際に「居眠りしながらやっていいから。」と言われるくらい暇。多分、他の同期連中が聞いたら卒倒するだろうな。

しかし、暇だからといってそれがいいことかというと、決してそんなことは無い。むしろ逆に苦痛。

大体、「居眠りしてていい。」と言われて、新入社員が「そいつぁありがたい。」と言ってグースカ眠りはじめるだろうか?答えは否。そんなことできるわけがない。

かと言って、早く終わらせれば、自分の仕事も無くなるし、向こうさんにも何か申し訳ないような気がする。(早く仕事終わらせて何で申し訳ない気持ちにならなきゃならないのか甚だ疑問だが。)
居眠りもできない、早く仕事も終わらせられない、と来ればネットサーフィンでもするかとなるが、これもネットワーク管理者に見つかると「就業時間に何やっとんじゃい。」と言われかねない。

結局のところ、「ディスプレイを見つめながら考えるフリをして呆ける」という中々拷問チックな時間を過ごすことになる。

しかし、こうやって苦痛な時間を過ごすこと以上に苦痛なことがある。

それは、自分以外の人間はほぼ全員が忙しいということ。
つまり、現在の状況は「仕事は沢山あるが、新入社員にまかせられるような仕事はない。」ということなのだ。

これは、痛い。痛すぎる。

結局のところ、今の事態は自分の無能が招いているというわけだ。

んで、定時に帰るわけだが、帰る際の皆の視線がこれまた痛い。

いや、向こうは普通に見ているはずなのだけど、こちらが痛く感じる。定時に帰るってのは当たり前のことなのに何でこんなに痛く感じるのか全くもって怪奇千万、奇怪極まりなし。

ということで、暇な人にも暇なりの苦悩があるってことをわかって欲しいんだ。

まぁ、アフターファイブはガッツリ満喫してるけどな!!
[PR]
by surfaceR | 2006-10-30 21:19 | 日記
あー、右手が痛いっす。
でも、筋肉痛の痛みじゃなくて、なんか痺れるような感じなんだよなぁ。
怖い、怖い。

こんばんは、乙です。

今日は1日暇だったので、先日の金曜ロードショーでやってた『DEATH NOTE』を見ました。

あらすじは、ある日、大学生が名前を書くだけで人を殺せるノートを手に入れて「悪人のいない理想郷をつくってやるぜー。」と人を殺しまくってたら、名探偵が出てきて、「お前を逮捕してやるー!」と言ったので、「やれるもんならやってみろやー!」となってバトルに突入。という話です。

真面目なあらすじが知りたい人はどっか別のサイトに行ったらいいと思います。

さて、この映画版DEATH NOTEですが、僕は原作にそれほど思いいれのある人間ではないので、面白く見さしていただきました。
藤原竜也もちゃんと月っぽい感じ出てたと思うっすよ。後は、L役の何とかケンイチでしたっけ?彼もよかったです。

シナリオの方も原作とは違うキャラが出てくるし、流れが若干変わってくるという話だったので、どうなるかなと思ってたんですけども、これも無問題。よかったです。

たーだ、映画の内容とは全く関係ないことなのですが。
以下、超身内ネタ。
途中からさぁ・・・Lがさぁ・・・大学のサークルの後輩のM堂に見えてきちゃってさぁ・・・
あいつ、あんな髪型にして、目の下にクマ作って、あんなシャツ着て、あんなズボンはけばさぁ、似てるような気がするんですよ。
喋り方もヤツが演技してる時のあのダウナーな言い方にかなり似てると思うし。

どうかな?俺だけかな?こんなことを思うのは。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-29 23:32 | 映画の話
雨降る中、帰宅途中警官に声かけられました。
無灯火を咎められたのですが、「あー、電池切れちゃったみたいですねー。すいませんー。」と言ってスルー。
まぁ、電池なんて半年前くらいから切れてるけどな!

こんばんは、乙です。

今日はいつものようにバドミントンだったのですが、時間が11時~3時といつもより早い時間帯だったので、その後、行ける人でビリヤードをやってきました。

2時間ほどやったのですが、とりあえず前回の僕の神がかりがビギナーズラックだということが証明されたことにちょっぴりガッカリしつつゲームを楽しみました。
だって、ファウルで「絶対入るだろ、コレ。」って位置に玉を置いたのに入んないんだもんね。でも、1回勝てたからいいか。
それにしても、皆さん上手すぎ。

その後は、夕飯ということでお好み焼きを食べに行きました。

ここでも、ハバネロお好み焼きの激辛とやらに舌と唇をやられた以外は、非常に美味しく食べさせていただきました。

やっぱり、僕は辛いものより甘いものが好きなのですよ。

というわけで、今日は朝から晩まで遊び倒した1日でした。
日曜はゆっくりたまったビデオやらなんやらを消化したいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-29 01:07 | 日記
家で一人で酒飲んだりとかしないんすよ。マジで。

こんばんは、乙です。

今日は、元バイト仲間と飲んできましたよ。
何か、異動になったとか言ってたので、元気してるかなぁとおもってたら普通だったので、よかったです。以前はそこそこあったメールがここ最近パッタリこなくなってたのでね。心配してたんですけど、杞憂に終わってよかった。

んで、白木屋に行って、2時間程度飲んだ後、「カラオケ行きたいなぁ。」という話になって、急遽カラオケへ。

しっかし、またカラオケ久々でね、しかも酒入ってるかんねー。声が全然出ないでやんの。しかも、すっげぇ喉痛くなるし。まぁ、この喉の痛みは経験上しばらく歌い続けていれば治る。ということはわかっていたので、歌ってたら自然と治っていきました。
うむ。やはりカラオケは昼だな、昼。

んで、しばらくはいつものように歌ってたんだけど、途中で歌う歌がなくなってきた(2時間しか歌ってないのにおかしな話だ)ので、ちょっくら最近めっきり歌わなくなった中学・高校の頃の十八番を引っ張りだしてみることにした。
以下、適当に並べてみる。

スピッツ
LUNA SEA
L'Arc-en-Ciel
hide with Spread Beaver
DEEN
MALICE MIZER
Gackt
平井堅

ん~、こんなもんだったかな?時間があれば、SIAM SHADEとかMOON CHILDとかL⇔RとかFIELD OF VIEWとか歌いたかった。

今度だな。今度。やっぱり一人カラオケでも行くっぺかよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-28 01:44 | 日記
親指を目の中に突っ込んで殴りぬけるっ!乙です。


今日の、定時から5分くらい経過した時のSさんとの会話。
乙「この(頼まれた仕事)って何時までにやればいいですか?」
S「あー、それは暇なときにやってくれればいいよ。多分、明日からまた仕事頼まれることになるだろうから、帰れる時に帰っておきな。

その言葉を待っていたッッッ!!!

僕がその数分後には荷物をまとめて、会社から出て行ったことは言うまでもありません。

全てはこの瞬間のため!!
c0041463_21215291.jpg

というわけで、これから震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!したり、な、何をするだぁー!許さんッ!したり、お前は今まで食ったパンの数を覚えているか?したりしなきゃいけないので、今日はここまで。

アリーヴェ・デルチ!
[PR]
by surfaceR | 2006-10-26 21:23 | 日記
会社のウォシュレットは洗浄強さを最弱にしてもかなり勢いが強いので、もうちょっと弱めに設定してくれてもいいと思います。

こんばんは、乙です。

今日は会社でPGの変更と新規作成を依頼されました。
んで、ペシペシキーボードを叩いて、作ったわけなのですが、データを入れて流したところ非常に中途半端な感じにしか吐き出されず「???」となっていたのですが、よくよく見てみるとこのエラー。

「研修中に同じエラーになったことなかったっけ?」

言語こそC言語とCOBOLで違うものの、このエラーは間違いなく同じエラー。
記憶の底をひっくり返してかき回して、ようやく発見。早速、実行。

・・・・・・・・・結果としてはその先にさらにもう一工夫必要で結局教育係のSさんのお世話になってしまいました。

でも、やっぱりあの2ヶ月の研修は無駄ではなかったのだよなぁ、ということが実感できてちょっと嬉しく思ったそんな1日でした。

余談ですが、変更前の元のPGを見たSさんが一言。
「何だ、このPG。美しくない。誰が作ったんだ、これ。」
僕はその言葉を聞いたとき、薄ら笑いを浮かべて適当に流しましたが。
まさか正直に「今、僕の真向かいに座ってる人が作りました。」とは言えまいよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-25 23:41 | 日記
あ、もう京極堂のラジドラ、3週連続で聞き逃した。
もう聞く気しない。

こんばんは、乙です。

えー、僕のこと、特に髪のことをよく知っている人は今日の話は笑ってくれると思いますが、それ以外の人はよくわからんと思いますので、予めご了承ください。

さて、僕の髪はすっげぇ直毛です。どのくらい直毛かと言うと、迂闊に髪の毛を短くすると、おでこと髪の毛の間にうずらの卵が入るくらいのスペースができるくらい真っ直ぐです。

んで、先日髪を切りに行ったってことは日記でもちょっと触れたと思うんですけど、その時きってもらった前髪の長さが何とも絶妙な長さだったらしく、月曜日の朝、見事な直角っぷりを誇っておりました。

もうほぼ真っ直ぐ。目とか鼻とかとほぼ並行。これ、本物のスネオヘアー。スプレーとか無しでここまでいく人って他にいるんかなぁ、いたら教えてほしい。

結局、ワックスを使って事なきを得ましたが、それにしてもあの真っ直ぐっぷりはすごかった。僕の性格もあんな風に真っ直ぐにならんもんかな。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-24 21:11 | 日記
最近、微妙に体内時計が狂ってる気がする。
だって、昼休憩の直前にすっげぇ睡魔が襲ってくるんだもの。
昼飯食った後に眠くなればちょうどいいのに。

こんばんは、乙です。
最近、めっきりFF5日記と化しているので、つまらない人はすごくつまらないんだろうなぁと思いながら、今日もFFについて書くですよ。だって、それしか書くことないし。

現在、第2世界のバル城地下1階のセーブポイント。レベルは31.ジョブは侍・忍・騎・黒魔とまた何がしたいんだかよくわからないパーティ。
ここまでくると、乙の頭の中には全く記憶が残ってないため、新鮮さと不安さが入り混じりながらプレイ。
とりあえず、封印城のシールドドラゴンにはゾンビブレスで全滅させられました。ワハー。
考えてみりゃ初全滅だったな。
しかもその後、ベヒーモスの弱小版みたいなやつにも全滅させられかけて、「オイオイ、何だよこの貧弱パーティ」とか思い、現在レベルを上げながらおっかなびっくり進行中。何か、ザコ敵が強い気がするよ。

バル城は一回外に出たら出られないらしいので、フレンズのアドバイスに従い、ここでしばらくABPを稼いでいこうと思う。
つーか、ガラフ王様なんだから、宿代タダにしろよ。ドラクエ5ではただになったぞ。

今日はもう一つ。ついカッとなって買った
c0041463_0131339.jpg

アカギのお守り。全6種類。5種+シークレットということで記念すべき1個目は
c0041463_0135025.jpg

アカギ(13歳)でしたー。アレ。19歳の方だったかな?まぁ、いいか。
目標の鷲巣様ゲットまで頑張るぞー。後は、どうでもいいや。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-24 00:14 | 日記
本当にあっという間だからなぁ。旅行とか行きて。

こんばんは、乙です。

そんな言葉とは裏腹に本日は非常にインドア。
午前中に髪きりに行った以外はずーっと家に閉じこもって、フレンドから依頼されたDVDのダビング作業をしがてら、FF5をプレイ。

目標通り、土のクリスタルはゲットしました。
しっかし、この後の展開を全くと言っていいほど覚えておりません。逆にその方が新鮮でいいかもしれないけど。

コメントのアドバイス通り、レベル5デスを覚えて進んだら、非常にサクサク進みました。青魔道士は他にもアクアブレスとかホワイトウインドとかはりせんぼんとか中々使える魔法があって、いいですな。後半はめっきり使わなくなるけど。

現在、レベル26。
ガラフが抜けてしまったので、魔法剣士・忍者・白魔道士と何かバランスが取れてるのか取れてないのかよくわからない微妙なパーティ。バッツはいい加減、魔法剣士から侍に変えてもいいかもしれん。

もしくは全然使ったことのない、風水士・吟遊詩人・狩人あたりにしてみるのもまた一興か。
FF5はこういう遊び方ができるから面白いよな~。

あー、でも来週ジョジョが出るんだよなぁ。並行して進めるとか苦手だしなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2006-10-22 20:56 | 日記