ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋花粉が早速やってきたのか、鼻水が止まりません。
んで、口呼吸してるから、朝起きると喉が痛くてたまりません。
しかも、昨日寝違えたのか、右肩周辺がかなり痛いです。
なんで、こんなボロボロやねん。

おはようございます。乙です。

いやぁ、長かったなぁ、一週間。
仕事も忙しかった・・・のかなぁ。
その分、10月は楽できそうですよ。15日までは。

水曜日に終わるか終わらんかって言ってた仕事は、結局木曜じゃ終わらなくて、昨日までかかっちまいましたよ。
しかし、修正ってのはやってもやっても出てくるもんですなぁ。
ディアボロ様の言葉を借りれば正に「ミミズのように石の下から這い出てくる」と言ったところでしょうか。(全部、俺のミスだけどな!)

以下、適当に。
・今日、「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」やるよ。何か、すっげー感動するらしいから、皆見ときな。俺も見るから。

・皆、こないだの細かすぎるモノマネ見た?相変わらず、全くわからんくて面白かったよなー。
・でも、ずんのやすが出てなかったのが残念だよ。河本いいからやす出せよ、やす。
・華丸と一緒に出てたあの人誰?明らかに相方じゃないんだけど。
・くじらはもう我が道を行くきすぎ。何だよ、鷹匠シリーズとマタギシリーズってw後、あのキャッチコピーは本当にその世界で使われてるものなのかが、非常に気になる。前のイカ釣り名人シリーズの時もそうだったけど。
・個人的にはBabeのモノマネしてた女の人と平泉成のモノマネしてた人がよかった。特に平泉成の方はウチの中で軽く流行語の兆しすら見せ始める始末。

・こないだ、元バイトの後輩に「飲み会結構してますよね?」って言われた。後、バドサーの人にも「お酒好きなの?」って聞かれた。僕は酒を飲むのが好きなんじゃなくて、みんなで飲むのが好きなんです。あー、また飲み会やりたくなってきたなー。ホラ、もうすぐ10月だし。

・FF3は今週中に終わらせる予定。妹がやりたいらしく、せっつくので。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-30 10:12 | 日記
先日、駅に降りる階段のとこで、警察に囲まれてるお兄ちゃんを見たよ。
何か、悪いことしたのかねぇ。

おはようございます。乙です。

ちょっと、仕事のペース配分を間違えてピンチな感じです。

月曜日→定時上がり
火曜日→定時上がり
水曜日→9時上がり
と何とも不安定な帰宅時間。

だってー、担当のSさんがー、今やってる仕事はー「二人でやればすぐ終わるから、ゆっくりやれよ。」って言うからー、月・火とゆっくりやってたらー、Sさんは何かずっと別の仕事やっててー、確かこれ、木曜に終わらすっていう話だよなーと思っててー、ちょっとテンパってます。

それとも、前述のセリフの後に「まかせた!」って言われたんだけど、あれってもしかして「俺に全部まかせる。」って意味だったのかしら。
だから僕に「ゆっくりやっていいよ。」なんて、言っちゃダメなんですってば。

乙の計算によれば、検証項目1個につき1時間で終わらせれば9時には帰れる、という結果が出ましたので、ちっと今日は頑張っちゃってみようかななんぞと思っております。

それにしても、今日って木曜日なんすよね。自分、金曜日みたいな感覚でいましたわ。
3連休の後はこういうこおとが起きるから嫌ですねぇ。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-28 07:24 | 日記
朝、父様に髪をクシャクシャとやられ、
「お前、髪セットしないのか。」と言われたよ。
見れば、確かに父様は髪をセットしてるね。僕は水で寝癖を抑えただけの無造作ヘアだね。
父様はもう50歳を超えてるね。僕は今年、23歳だね。
・・・・・・・・・普通、逆じゃね?

おはようございます、乙です。
いや、そんなこともないか。この場合、むしろセットしない俺が変なのか。
6月くらいまでは、ジェルで髪を撫で付けるくらいのことはしてたんですけどね。何か、途中からもうめんどくさくなっちゃって。そういうの、よくないよね。

さーて、一昨日ラスボスに瞬殺されたFF3ですが、昨日もやられました。
今回はちゃんと、周りの4ボスも倒して挑んだんですけどねー。ラスボスに勝てないRPGなんて、FF5以来ですよ。

さて、一体、何が悪いんでしょうか?
①レベルが低い
これは、無い。レベルは現在、64。他の人はもっと低レベルでクリアしている。

②ジョブが悪い
これもあんまりなさそう。
騎忍空賢で行ったのだけど、これをどう変化させてもどうにもならない気がする。
吟遊詩人でも入れてみるか?詩が結構使えるらしいし。

③乙の頭が悪い
上記2つの条件に当てはまらないと、大変遺憾ながら、このフラグが立つことになる。ここ数年、ぬるいRPGしかやっていなかったため、敵の攻撃への対応が遅れているのではないか。

でも奴ら、ほぼ毎ターン波動砲+いなずまで攻めてくるんだよ。
毎ターンHPが半分まで削られるんだよ。

さぁ、皆で何が悪いか考えてみようか。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-27 06:48 | 日記
段々、会社帰りのお風呂が恋しくなる季節が近づいてまいりました。

おはようございます。乙です。

昨日は、ちっと担当の人が会社に来なかったので、言われてたことを終わらして、後はやりたいことやってほぼ定時に上がりました。
ただ、今日からまたちびっと忙しくなりそうだなー、と予想できてしまった自分が怖い。
後、あれだぁね。「あ、これやっといた方がいいかな。」と思うのはいいんだけど、それを定時寸前に思いつく自分が憎いね。
だったら、もっと早く思いつけっつーの。

FF3は相変わらず、クリアできず。
いやぁ、一回ラスボスに挑んだんですけど、1ターンで殺されまして。腹立ったのでレベル上げしてました。現在、レベル63。またやられたらむかつくから、もっと上げとこうかなと思うよ。
それとも、ジョブが悪いんかなぁ、うむぅ。
今週は空いた時間でチマチマ経験値稼ぎをして、週末にクリアしてしまう予定。
そうしないと、来月半ばのFF5アドバンスに間に合わなくなってしまうからな。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-26 06:37 | 日記
昨日は元バイト先の店員さんの誕生日前日だったということで、漫画を買いに行きがてらケーキを持参していった。どうやら、喜んでもらえた様子。非常によかった。
あそこは俺の心のオアシスだからな。

こんにちは、乙です。

さて、本日はですね、今、僕が見に付けているものを紹介します。
こちらです。ジャーン。
c0041463_1114171.jpg

ファイテンから出てる、ラクワネックです。
何でも、マイナスイオン効果で肩こりに効くとか。
そもそもこれを買ったきっかけは大学の友達が
「これを付けてると、仕事中の肩こりとかが全然無くなるの!本当にすごいから!」と言われて、「そんなに効くのなら買ってみようかなぁ。」と思い立ち、購入。
以来、付けているわけなんですが、これを見た他の友達の第一声は必ず、
「それ、効くの?」です。
それに対する僕の答えは、
「あー、多分、効いてるんじゃない?」です。

そうなのです。薦めてくれた友達は、ラクワを購入する少し前から入社前研修を始めており、デスクワークによる肩こりを経験していたのですが、僕はラクワ購入時、特に肩こりに悩まされるような状況では無かったのです。
それ故、僕はラクワを自信を持って、他人様に薦めることができませんでした。

しかし、先日の3連休の後の火曜日、ついラクワを外したまま会社に行ってしまいました。
そのことに帰宅した後気づいた僕はあることを思いつきます。
「このまま、1週間つけないで、もし肩こりが起きればラクワは効いてるってことになるよなぁ。」

思い立ったら、即実行。やり方は簡単。ラクワを付けないで1週間過ごすだけ。
ここに首実検「検証・ラクワを1週間付けなかったら、本当に肩痛くなっちゃうの?」が始まりました。

まずは、火曜日。
この日は特に何もなし。

水曜日
この日も異常なし。

木曜日
この日も全く異常なし。ラクワは実は効いてなかったのか?と思い始める。

金曜日
やや、肩に違和感発生。あ、やっぱラクワ効いてた?と考えを改める。

土曜日
激痛
痛い痛い痛い両肩が痛い。ごめんなさいゴメンナサイバカにしてゴメンナサイ何とかしてー!

ラクワ、装着!!

そして、今日、日曜日。
昨日ほどの痛みはないものの、まだやっぱし、両肩が痛い。

というわけで、結論。
ラクワは効いてた。

毎日がデスクワークで、運動も出来ないという方は、是非付けてみてください。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-24 11:20 | 日記
昨日は仕事ほっ放りだして、7時ごろに帰りました。
僕は悪い大人です。だって、考えたってわかんねぇんだから、しゃーねーじゃん。
プログラムが動かない原因はわかったけど、解決方法がわかんねーんだって。

こんにちは、乙です。

大分前から、ずーっと気になってたものがありまして、先日未だに売ってるのを見てついつい購入してしまいました。
こちらです。
c0041463_10314753.jpg

はい、チョコビでしたー。

あの、「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんが旨そうに食ってるチョコビですね。

中を見ると、確かに形はそっくりでしたが、色が黒い。
また、どうもクッキーのようなものではなく、パフっぽい感じ。
僕はてっきり、コアラのマーチのようなものを想像してたんですけどね。

んで、肝心の味なんですけどー・・・なんつーかー・・・微妙?

中途半端に柔らかくて、味もそれほど旨くはないですねー。コアラのマーチの方が数倍旨いです。
というわけで、もうどこ探しても売ってないとは思いますが、見かけても買うのはオススメしません。
ちなみに3日間ぐらい放置してしけらせると、さらに歯ごたえが無くなって、歯にくっつく感じがたまらなくなりますので、ご注意ください。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-23 10:56 | 日記
会社に行く途中、近くの小学校からパンパカプーと楽器の音が聞こえてくるようになりました。
もう、運動会の時期なんですね。つまり、もう夏も終わってるってわけですな。
彼岸も過ぎましたし。

おはようございます。乙です。

前に作ったプログラムでミスが見つかると、冷や汗が出るより先に笑みがこぼれる自分はちょっとおかしい気がする。
何か「あぁ、昔の自分はバカだなぁ。」とか思っちゃうのですよね。これも、成長の証っつーことで。
んで、そのうち洒落にならないミスをして、青ざめる、と。

んで、昨日もほぼ定時に上がることができたため、家に帰ってFF3やってました。
禁断の地 エウレカセブン(最強武器が一杯置いてあるとこ)もクリアして、後はラストダンジョンだけ・・・と思ってたら、オーディンの存在を忘れてた俺がいた。
どっかに封印されてるらしいのですが、それがよーわからん。別にいらないっちゃぁいらないんだけれど、やっぱり気になりますよねー。
後はラスボス目指してエンヤコラーっつー感じですが、今週の土日は両方出かける予定あるし、これはクリアは来週になるかなー。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-22 07:12 | 日記
タイトルの元ネタがわかった人は漫画マニア度A+ぐらいだと思います。

こんにちは、乙です。

えー、昨日の話なんですが、久々に定時で上がらせてもらえました。
いや、本当は昨日も8時ぐらいまでやっていこうかなと思ってたんですよ。
だけど、隣の人が「最近遅くまでやってるから、今日は定時に上がっていいよ。」って言ってくれたんです。

いいんデスか?定時に帰っちゃっていいんデスか?僕にはそういうジョークは通じませんヨ?そう言われたら、マジで帰りマスよ?いいんDEATHね?

キーンコーンカーンコーン(うちの会社は定時になると、学校のチャイムみたいな音が鳴る。)
ヒャッホーイ!!お疲れ様でしたー!!

・・・・・・というわけで、昨日は定時に上がったわけなんですが、あれですね。いきなり定時に上がって家に早めに帰っても、特別やりたいことがあるわけじゃないとなんとなく困りますね。

結局、風呂入って、飯食ってから後はずーっとFF3やってました。
おかげで、バハムートとリヴァイアサン倒しましたよ。すっげー、弱かった。2ターンで倒せた。
レベル50で行く場所じゃないってことに倒してから気づきました。
後は、セーブポイント無しで2時間かかるというクリスタルタワーのみ。
できれば、今週中にクリアしちゃいたいなーと思います。
来月にはもうFF5とジョジョでちゃうし。後輩から借りたゲームもやらなきゃいけないし。
というか、まだ予約してないから予約にいかないと。

ヴァルキリー2?ああ、そんなのあったね。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-21 13:10 | 日記
正直なところ、会社で単純作業(例えば、データのコピペを繰り返すなど)の時には、音楽が聞きたくなる。でも、聞けない。しょうがないので脳内で音楽を再生。
昨日は大事マンブラザーズの『歌を歌おう』だったよ。

お早うございます、乙です。

残業だらけの1週間が終わり、3連休が来て、また残業だらけの1週間が始まりそうです。
と言っても、2~3時間ぐらいですが。それ以上は私の集中力がもちません。

昨日から、またやることが変わり、「結合テスト」という段階に入りました。

「結合テスト」というのは、今まで1本1本作っていたプログラムを繋げてもちゃんと動くかどうかをテストする、というものです。
研修の時も一回やったんですが、その時はスパッと一発で通っちゃって拍子抜けしたものです。本来なら、1~2日かかるのは当たり前なんだとか。現に昨日の僕は一日それやってて、結局終わらなかったし。

それでですね、この作業をやる上で、昔書いたプログラムの再確認というのをやらなくてはいけなくて、これがまた何ともなーという感じ。
例えるなら、漫画家さんが自分の初期短編集とか見て「ギャオー」ってなる感じ・・・に近いと思う。
とにかくね、1個「昔の自分は何を意図してこのプログラムを書いたんだろう?」って首をひねるヤツがありましてね。
しかも、現在の俺の見立てではどう考えても正常に働くとは思えない。でも、以前やったテストではしっかり結果は出ている。・・・・・・謎です。

まぁ、こういったことがわかるようになったのも成長の証なんだよなぁ。とか考えて、チマチマと修正をしております。
それにしても、何か笑っちゃうよなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2006-09-20 06:53 | 日記
変則更新実施中です。今日は会社のお昼休みからお届け。
こんにちは、乙です。

いやぁ、3連休終わっちゃいましたね。
結局、やろうと思ってた部屋の掃除とか本棚の整理とかにも全く手をつけなかったし。
それというのも、全部FF3が悪いんです。

現在、プレイ時間20時間。
土のクリスタルが手に入り、ようやく全ジョブ(正確には違うけど)になれるようになったので、とりあえずメンバーは忍、忍、空、賢の構成。
ただ、しばらくやて忍は2人もいらねーんじゃねーかとも思ったり。

現在はラストダンジョンでうろうろとレベルを上げている最中です。
雑魚がいい感じに強くなってきて、経験値がたくさん入るのは非常に嬉しいのですが、その分ボスまで強くなってるには参りました。

ろくな準備もしてなかったので、昨日久々に全滅させていただきましたよ。いやぁ、あの時の虚しさといったらないね。俺の時間を返せ!みたいな。

しょーがないので、チマチマレベル上げに勤しみたいと思います。
ちゅーか、俺、まだリヴァイアサンとかも取ってないしな。順番としては当然ラストダンジョンに行く前にやっとくべきなんでしょう。

んじゃあ、ただのFF近況報告になってしまいましたが、眠いのでお昼寝タイムに入らせていただきます。

おやすみなさい。
[PR]
by surfaceR | 2006-09-19 13:05 | 日記