ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「明日、仕事あるから。」と言って飲み会を中座する自分が死ぬほど嫌になった。
だけれども、中座しなくては、明日の仕事が立ち行かない。
1日・2日徹夜しても平気な体が欲しいなぁ。

こんばんは、乙です。

とゆーわけでですね、昨日は飲み会だったため、日記は書けませんでした。
眠かったし。やっぱり、飲み会は日曜日にやっては駄目です。土曜日か金曜日にやらないと。

ちゅーかあれだよ。後輩の番組発表会だよ。
何か、あれだ。約半年ぶりの学校でな。何もかもが懐かしかったよ。
それから、番発もな、約半年ぶりだよ。
おかげでな、モニター用紙には「面白かった」か「つまんなかった」しか書けなかった気がするよ。本当に益体もねぇモニターだわ。

最後は飲み会だよな。
6時から入って、10時半ぐらいまで居たのかな?
ほぼ、1室貸切みたいな感じでさ。髭面の店員、結構怒ってた感じだったよ。まぁ、現役大学生招き入れた時点でああなることぐらい予測しとけって感じだったけどな。

社会人1年目も4人ほど居ましたが、見事なまでに混じりきれてなかった気がするのは気のせいだよ。

後、あれだ。メンツにもよるのかも知れないが、口を開けば下ネタしか出ないのはどうだ。
まぁ、俺の回りにそういう下ネタを嬉々として話す連中がいないから、かなり
貴重な人材としてこれからも仲良くして欲しいと思う。

後、僕は受け手か攻め手かと問われれば受け手の方ですが、虐められて
喜ぶような性癖は持ち合わせておりませんので、厳密な意味でのドMではありません。あしからず。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-31 21:49 | 日記
深夜、ほとんど車の走ってない直線道路を見て、「あぁ、ここを思いっきりぶっ飛ばして走ったら、さぞかし気持ちの良いことだろうなぁ。」と思ってしまいました。
サンデードライバーの癖にあきらかに危険思想の持ち主です。

こんばんは、乙です。

今日は、バドミントンやる→自宅に帰って荷物置く→ちょいと本屋に寄る→
花火を見に行く。
と自分としては、かなり慌しいスケジューリングでした。

バドは最近、毎週行ってる様な気がします。上手くなってるのかどうなのか。
とりあえず、小細工がちょっとずつ成功するようになってきた気はします。

バドが終わって、シャワーを浴びたら、次はレッツ、隅田川!・・・ではなく、
両国へ。

第2会場の花火しか見られずに、しかも遠いですが、両国でも花火は見えます。
僕としては「花火大会にかこつけて、友達に会いに行ってる」だけなので、
花火が見えようが見えまいが、んなことはぶっちゃけどうでもいいんですけどね。
数年前に見に行った時、花火の音がうるさくて話ができねぇとか暴言を吐いたような気もしますし。

んで、仕事帰りで花火が終わった後に合流した友達も含めて、折角なので
終電くらいまでどこかに行こうということになり、とりあえずカラオケでもということだったのですが・・・

うん、人が一杯で入れませんでした。30分待ちとか言われてさー。そんな
待つのめんどくさいっつーの。

結局、スタバで閉店時間までトーク→近くの公園でトークという非常に金のかからない方法で時間を潰しました。でも、久々に色々な話ができて面白かったよ。
何か、ガンダムとゲームの話しかしてなかったような気がするけれども。

え?花火?あぁ、綺麗だったんじゃないですか?
[PR]
by surfaceR | 2006-07-30 02:27 | 日記
定時あがりって素晴らしい。

こんばんは、乙です。

本日、担当の方が用事でいなかったので、昨日のうちに引継ぎをした仕事をやってました。
昨日の別れ際に「3つ、4つぐらいできればいいから。」と言われていたのですが、午前中の時点で4つクリア。

こういうこと言うと「自惚れるな!」と言われるかもしれませんが、どうにも過小評価されてる気がしてならないです。
過大に評価されるのよりはマシなんでしょうけど、あんまり低く見積もられすぎるのも困ります。やっぱり「最近の若いのは叱るとすぐ辞めるからな!」とか思われてるんでしょうか。

それはともかくとして、課題の話。
とりあえず、ノルマは午前中にクリアしたので、後はどれだけ進めて担当さんを楽させるかです。(まぁ、月曜に確認するって言ってたけど。それでミスが見つかりまくったら、オメガ恥ずい。)
ちゅーわけで、途中で居眠りしたり、ボーッとしたり、鼻歌を歌いながら、定時までに自分ができると
思われるところを全て完了させて、帰宅しました。誰にも文句は言わせないっ!

こうして、本日は定時に帰れる喜びを噛み締めながら、帰宅したのでした。
めでたし、めでたし。


・・・・・・・・・いや、オチとか無いですよ?
[PR]
by surfaceR | 2006-07-28 23:37 | 日記
最近、会社に行く前にコンビニでジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオンを立ち読みする習慣が再び身についてしまいました。
こうなると、また出費が増える恐れがあるから嫌なんだよなぁ。

こんばんは、乙です。

さて、念のためですが、これからの話はご飯を食べながら読まないでください。よろしゅうござんすね?それではいきます。

先日、仕事中にちょっとお腹が痛くなりまして、トイレに駆け込みました。
んで、用を足してですね、さて後処理をして出ようかと思ったところ、フト目に
付いたのが、

ウォシュレット

最近じゃ標準装備も珍しくなくなったこの機械。水がお尻を洗い流してくれて、まぁ!スッキリ!というシロモノなんですよね。

「・・・・・・折角だから、使ってみるか。」

使い方は簡単。「おしり」と書いてあるボタンを押すだけ。ところで、その隣に「ビデ」とかいうボタンがあるのですが、未だに意味がわかりません。誰か知ってたらこっそり教えてください。

そんなこんなでスイッチオン!!

・・・・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ

・・・ウィーン・・・・・・・・・・・・ピシャー!!!

わぁ!!!何か水が尻に当たってるぅ!!つーか痛い!痛い!強すぎ強すぎ!つーか熱っ!これ、水じゃねぇよ!!軽くお湯だろ!!!ウヒー、
ダレカタスケテー。

右のパネルをよく見ると、水の勢いは最大。
水温と書かれた小さなツマミももちろん最大。

何だこれ!どういうトラップだ!!効果抜群だろーが!ちくしょうめ!!

・・・その後は水の勢いを最弱近くまで緩め、お湯を水に変えて何とか事なきを得たのでした。
と言うか、あの水圧とお湯のニーズはどこにあるのかと問いたい。


しかし、このウォシュレットですが、紙代と水道代と考えると、一体どちらがお得なのでしょうか。まぁ、お得でないものを会社が付けるとは思いませんから、多分ウォシュレットの方が
お得なんでしょうけどね。

それにしても、初っ端から随分と刺激的な歓迎をしてくれたものです。
次回、使う機会があった時はもっと慎重にことを運ばないといけませんね。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-27 23:13 | 日記
昨日の23時30分頃に高校時代からの友人から送られてきた謎のメール。

タイトル:仕事終わった・・・
本文:OH! ( ´∀`)

・・・・・・侮辱罪とか何でもいいから、こいつを牢屋にぶち込む方法はありませんか?

こんばんは、乙です。

さて、タイトルの何がおめでとうかと言いますとですね、本日をもちまして、どうやら当ブログ「今日の某」がようやく10000ヒットを突破いたしました。

やー、おめでたい。

ブログを初めてから実に1年半。ようやく、5ケタの大台に乗りました。多分、周りからすれば「まだ1万もいってなかったの?」と思われてることでしょう。
ええ、いってなかったんです。

思えば、ランキングにも登録せず、相互リンクも積極的に行わない癖に、アクセス数が上がらないとボヤいた日々。

1日のアクセス数が0で「お前らもっと見に来いよ!!」とダダを捏ねた日々。

・・・・・・・・・最悪だな、オイ。

8割の身内の方々と2割の奇特な方々。真にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。見捨てないでください。

「ウサギは寂しいと死ぬ」ってのは嘘らしいですが、僕は寂しいと死にます。

今後の目標としては、1万ヒット越えましたので、2万ヒット、3万ヒット。それから、1日100ヒットあたりを目指していきたいです。

そのために、まずは、文章のクオリティをあげられるように頑張っていきたいと思います。
改めまして、これからもよろしくです。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-26 23:19 | 日記
音楽で世界は変わると思う人ー。ハーイ。

こんばんは、乙です。

昔、友達に上の質問をしたら「変わんねぇよ。」と一蹴されました。
でも、いい曲聞いてたら時々そんな気分にならない?俺はなる。

とゆーわけで、今更ながらミスチルの「箒星」を聞きながら、そんな気分に浸ったり浸らなかったり。

でも、実際問題、音楽で世界を変えるってのはやっぱり大変なことなんだろう。
昔、「We are the world」なんて曲も出たけど、あれもそういった流れは生んだかもしれないけど、決定的なところまでは行かなかったし。そもそも良く考えてみると「あれはそういう目的で歌われた歌だったっけ?」と思い返してみたりみなかったり。

要は世界の全ての人間に等しく感動を訴えかける歌があればいいわけだ。
昔、ジャンプでやってた某マンガではないけれど。

まぁ、KOKIA風に言わしてもらえば
「言葉や文化 肌の色が 信じるものが違っても 赤ん坊の泣き声は世界中
同じなのに」と言ったところで、いいものは言葉とかそういうもんを全部すっ飛ばしてくれるハズなんだけれども。

え?引用する歌詞が違うって?うん、俺もそう思う。
いや、だっていい歌詞だからつい・・・

すぅーっと 優しく淡く弧を描いて 頬を撫でてく箒星~♪
[PR]
by surfaceR | 2006-07-25 23:49 | 日記
こないだ、本屋でバイトに「毎週毎週本当によく買いますね。」と言われてしまいました。
確かに、週一、4000円を本につぎ込むのは、普通の人に比べれば、大分多いんでしょうね。
でも、いいじゃん、上客じゃん、俺。

こんばんは、乙です。

今日は、元バイト仲間と飲んで来ました。色々と話したのですが、なんつーか22歳の悲哀が滲み出るような会話だったので、細かい内容は差し控えさせていただきます。

そこで、どういう流れで僕が言ったのか忘れたのですが「8月の給料は貯金
せずに全部使ってやるぜ!」とかぶち上げました。

多分、欲しいものを今月一通り買い揃えるという意味だったのでしょう。
そこで、今、買いたいな、と思ってるものをリストアップしてみると、
・ニンテンドーDS(FF3が8月末に出るので、確実に押さえたい。)
・バドのラケット(もう1本持ってても罰は当たるまい。)
・メガネ(友達の勤め先で安くオサレメガネを作ってもらう予定)
・椅子(友達が背もたれを破壊したので、ボチボチ新しいのが欲しい。)
・携帯(もう2年経つので、いいかげん新しくしたい。)
・外付けHD(ある程度の容量は欲しい。)
という結果が出ました。

後は、買いたいというわけではないですが、友達と旅行に行くんだか行かないんだかの旅費。
仮に友達と行かなくても、1人で1泊旅行でもしたいなぁと思っているので、
その旅費が加算されます。

・・・とここまで書いて、冷静に計算してみると、あれだね、明らかに足りないね。

しょーがないから、どっか削るとしますか。さて、どこから削る??
[PR]
by surfaceR | 2006-07-25 00:09 | 日記
紆余曲折ありまくった結果、多摩川の花火大会には行きませんでした。
とりあえず、どっか一回くらいは行って置きたいよなぁ。

こんばんは、乙です。

昨日の飲み会の前に、ちと買い物をすることがあったので、ブラブラしてるとこでこれを発見して、即購入してきました。
c0041463_223568.jpg

これですよ。誰だかわかりませんか?この方ですよ。
c0041463_22364711.jpg

この
c0041463_22382551.jpg

お方
c0041463_22384084.jpg

ですよ。
c0041463_22385567.jpg


というわけで、正解は「愛の伝道師 パクマンさん貯金箱」でしたー。

・・・・・・知らないよね?

ちなみに上記のキャラクターは「ゲノム」というマンガに出てくるパクマンというキャラです。
この貯金箱がモデルになっているとか。

んで、その貯金箱が復刻されたという話を大分前から聞いていたので、見つけ次第買っとくべぇと思ってたところ、発見したので、購入。という流れです。

貯金箱ということなので、早速、僕が以前からしていた500円玉貯金をそのまま移し変えることに。

手の上にお金を乗せると、パクッと食べてくれるそうです。やってみましょう。

ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。ヒョイ、パク、チャリーン。・・・・・・・・・

・・・・・・結構めんどくさいですが、やっとこさ移住が完了しました。

ただ、大きさの関係か、あまり大容量ではないらしく、こんなんなってしまいました。
c0041463_2249224.jpg

もう少し入れたら、溢れ出しそうです。つーかもう溢れかけです。
貯めてるだけでは意味が無いので、こいつを使って8月はちょっと大きい買い物をしたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-23 22:35 | 日記
昨日は飲んで帰ったので、日記を書く気がおきませんでした。

ども、乙です。

昨日はですね、朝からバドミントンやって、その後、飲み会っていう結構忙しい流れでした。

んで、朝のバドミントン何ですけどね、駅に8時15分に集合っていうことだったので「7時に起きればいいや。」と思って、携帯の目覚ましが着いてることを
確認して眠りに着いたんです。

そしたら、どうやら携帯の目覚ましは土日は起動しないようにセットをしていたらしく、朝起きたら8時9分。

(;゚Д゚)・・・・・・・・・

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

とりあえず、すぐさま電話をして、先に行っててください(って多分、言ったのかな?もうパニクってて覚えてないや。)ということを伝えたところ何と自宅の近くまで迎えに来てくれる、ということに。

*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*: 神様・・・!!

こうして、何とか朝のバドミントンに間に合ったとさ。

今回は面借り(要は貸切みたいなもの。)をしていたので、かなり自由にできたと思います。人数もかなり集まって、コートが余るということも無かったようだし。

ただ、2時間はやっぱりちょっと短いのかなと思いました。あっという間だし。
その割りに、今、若干右手が痛みを訴えてるわけなのですが。

他の皆さんは午後からも少しやっていくという話だったのですが、前述の通り、僕は飲み会があったので、早退させていただきました。

飲みの方はですね、最初に行ったところで、少しトラブルがあったものの、結果的にはオールオッケーという流れだったので、非常に楽しかったです。

うん、やっぱり飲み会やるとさ、癒されますわ。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-23 15:22 | 日記
こんばんは、乙です。

先週の3連休のせいか、今週はどうにも仕事に身が入りきりませんでした。
どのくらいの身の入らなさっぷりかと言うと、朝10時くらいと、昼の2時くらい
からちょっとずつ居眠りしてしまうくらい、仕事に身が入りませんでした。

でも、これには理由があるんです。

まず、仕事が少ないのがいけないと思うのです。
だって、今週なんか7時過ぎに会社を出た記憶がありませんもの。定時か7時上がりですよ。それでいて、現状進めている仕事は「そんなに早く上げなくてもいい。」って言われてるんですから、そりゃ気も緩むってもんですよ。

今日だって、「今やってる仕事は多分、来週の月曜の午前中には終わると思います。」って言ったら、「そんなに早く終わらせなくてもいいよ。早くてミスが
ある仕事よりも、遅くても正確な仕事の方がいい。」って言われちゃうし。

だったら、早くて正確な仕事を見せちゃるわい!と思いきや、来週の月曜は
僕の教育担当の人が午後から出かけちゃうんだってさ。

つまり、今やってる仕事を早く終わらせちゃうとその日、僕のやる事が無くなっちゃうんだよね~。

だから、僕が仕事中に居眠りするのも時間調整のために仕方なくやってるんだってことを皆さんには理解して欲しいかな?と思う次第であります。

・・・・・・嘘です。すいません。来週から転寝しないで、ちゃんと仕事します。
[PR]
by surfaceR | 2006-07-21 22:21 | 日記