ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちょっとずつですが、足の痺れがひいてきました。よかったです。
でも、寝る前が痛みのピークなので、なかなか眠れずに寝返りを打つこともしばしば。
早く、完治させたい。

こんばんは、乙です。

ちゅーわけでタイトルの通り、今日はバイト先で新人さんとの初対面です。事前に

・背が小さい
・目がくりっとしてる
・今年から大学1年生。つまり今、高校3年生
・あの年にしては、しっかりしてる

等の情報を得ていたので、とりあえずは安心。特に「しっかりしてる。」のところはかなり
ポイント高いです。今までのバイトさんが不作(いや、本当に、マジで。)だったことを考えれば、この評価はかなりいいです。

・・・と思ってたら、なんか軽く寝坊してきたけどね。

気を取り直して、色々と話してみる。
今日でバイトは5回目だったそうだけど、確かにしっかりとしている。レジ打ち等の基本
業務もとりあえずはできるようで嬉しい限り。覚えも早そうなので、長く務めてくれれば、
主力になってくれること間違いなし。

ただ、余計なこととして、早くもパートさん・バイトと店長の不和を知られてるのはどうなんだろうか。
とりあえず、別に派閥とかは無いから心配しないでね、とだけ言っておく。まぁ、派閥もクソも現在のところ、比率は10対1対1なわけだが。(1名は中立的なポジションにいる。)

さて、女子高生とどんな話をすればいいのかと思ったけれど、本屋にバイトとして来るだけあって、普通に本の話とかできたので、よかった。色々とマンガも読むって言ってたし。

その後、店員さんと3人で話してたら、ゲームも好きだってわかったし。

閉店直前にガンダムも好きだってわかったし。話すネタには困らなそうだ。

まぁ、今日は臨時で入ってもらったってだけで、これから一緒に働くことは多分無いだろうけどね。

とりあえず、ウチの本屋の未来も明るくなってきそうです。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-31 00:53 | 日記
なんかしらんけど、今日は見たTVが片っ端から自分のツボに入っていい日だった。

こんばんは、乙です。

まずは、朝のサンジャポ。あの一夫多妻制男についてのニュースだった。テリー伊藤やらライブドア元幹部の小飼弾とかいうひげのオッサンやら飯島愛やらデーブやらが適当に
話してるのをボンヤリと聞く。この番組は適当なところに力を入れてて面白い。そういや、傭兵のテレンスなんとかってどうなったの?

しばらくして、録りためたビデオに移行。昼飯まで見たおす。

ニュースが見たかったので、サンデースクランブルをみながら、昼食。

また、一夫多妻制男についてやってて、またテリー伊藤と子飼が出てた。つーかテリー
伊藤、サンジャポの時とコメント一緒じゃん。もうちょっと考えようよ。

その後はライブドアの幹部が謎の自殺をとげた、というニュース。ここで、その幹部がホテルの宿泊のために住所とかが書かれた紙が資料として出てきたら、子飼が「それは個人情報保護法に抵触してるんじゃないですか?」と言って食いついてきた。

どうやら、司会の佐々木正洋 丸川珠代も予想外だったようなのだが、対応が面白かった。
まずは佐々木正洋が「とりあえず、これを見てもらいましょうか。」と言って華麗にスルー。そして出したのが、さっきの紙から氏名と住所をピックアップしたもの。これにまた子飼が「これは個人情報~」と言ってきたので、今度は2人で「いや、これは架空の住所なので・・・」と言って完全にブロック。子飼、力を入れるところが間違ってるぞww

ラストは笑点。なんかやばいぐらいに笑わせてもらった。

前回見たときは司会が小遊三が司会で正直、あんまり面白く感じなかったのだけれど、今回は司会が歌丸さんでなんかすごい面白かった。

なんつーかいい意味で肩の力が抜けて、皆好き勝手やってる感じがすごく良く出てた。今まで自分は楽太郎と歌丸の「はげ、腹黒」のカラミしか見てなかったのだれど、今日見てて、木久蔵と楽太郎のカラミがかなり面白いことに気づいた。失礼ながら、今まで木久蔵には「木久蔵ラーメン」ネタしかないと思ってただけにこれはかなり新発見。

歌丸も片っ端から座布団取っちゃって、挙句には「だって、座布団無いと取り上げらんねーだろ。」とかいう理由で座布団を上げちゃう始末。なんかもう、笑点最高。
これは、来週も見なければなるまい。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-30 00:16 | 日記
何が1年かと言いますと、もうすぐ免許を取って1年なんですねぇ。早いようで長かったです。
これで、ペーパードライバーよりは運転してるけど、平均的に見たらかなり運転してない、一番中途半端で恐ろしいドライバーが誕生しました。

なにより、もう初心者マークを盾にすることができないのがつらいところ。今日、ママンを
駅まで送る時にそんなことを話したら「怖っ。」って普通に言われましたからね。昼間練習したくても、車は無いし。お金がないから車買えないし。

こんばんは、乙です。
いきなり後方から追い抜かれて、おまけにクラクションまで鳴らされました。状況を冷静に考え直すと、5分5分くらいの悪さだと思います。

昨日、足が痺れると書きましたが、そんなことを友達に話したら「腰、痛くない?」と聞かれました。何日か前、お風呂を洗ってる途中に腰に稲妻が走ったことを伝えると「それかもしれんよ。」と言われました。いやぁ、人体の神秘ってやつですね。

今日は久々に1日パソコンに張り付いてました。なんか色々やってたら、すっかりこんな時間に。でも、お気に入りの整理とかできてよかった。

ついでにまだ紹介してない面白いネタがあったので、どうぞ。

ウィキペディアの攻防
かなり笑わせてもらった。別にアーティストの身長なんかどーだっていいじゃない。

グリムグリム
タイトル全く関係ないっす。でも、面白いよ。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-29 00:11 | 日記
最近、何もしてないのに足が痛いです。
なんつーか、足が痺れる感じ。本当に何もしてないんですよ?

こんばんは、乙です。

と言う話を今日バイトでしたら、「何もしてないからじゃない?」という返答を頂きました。

その返答で思い出したのは、中学の頃の話。

あれは、乙が中学3年生、忘れもしない体育祭の練習の時の事。乙は棒リレー(なんか二人で棒持って走るやつ)の選手だったため、その日は朝練に励んでいたのです。

そして、練習が終わって教室に戻ろうとすると、突然!背中に激痛が!!これが痛い。
何しろ痛みで全く動けない。あまりの痛さに動けなくなってるところを練習を見てた担任の先生が背負って病院まで行ってくれました。

そして、お医者さんの診断がこれまた驚くべき結果。

「運動のしなさすぎだよ。そんで急に運動したからだね。」

Σ(゚Д゚;うおーい!!どんだけ貧弱なんだ!中3の俺!!

確かに中3の夏で部活は引退して、その後は受験勉強しかしてなかったとはいえ、運動のしなさすぎで動けなくなるなんて聞いたことないYO!!

そりゃ先生も苦笑いするさ!俺だって苦笑いもしたくなるわ!!

・・・という昔話。その後は背中に激痛がはしることもなく、練習もできました。本番では確かコーナーで派手にすっ転んでももをひどく擦りむきはしたものの、1位だったという記憶があります。

よくよく思い返してみると、乙がここまで細かく覚えてるってことはやっぱり思い出深いエピソードだったんだなぁと思います。
まぁ、あんな目にあうのは二度と御免だけどね!!
[PR]
by surfaceR | 2006-01-28 01:59 | 日記
僕は、幼稚園・中学校・高校と全部フラグをへし折ってきたので、今後は一切無いと思っていいでしょう。絶望した!!

こんばんは、乙です。
今、乙の中で一番ホットなニュースと言えば、これ。
集団生活 「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕

昨日ニュースで見たけど、これホントにすごいよねー。呪文を頭の中で唱えただけでアラ、不思議。8割がたの確率で若い女性が俺のところに!ってんですから。
全国のモテナイ男性陣はあの映像を見た瞬間「憎しみで人が殺せたら」って思ったに
違いないに3000点って感じですよ。
しかも、モザイクが取れてみたら(取れなくてもシルエットで大体想像つきましたけど)、
マジでそこらへんにいるような禿親父ですからね。ここまで来ると、「殺す」っていう感情
なんか銀河の果てにうっちゃって「ゼヒ、ご教授を!」って男どもが群がりますわな。
本人さまは「他人に話すと死ぬ」って言ってるから、無理でしょうけど。

しかし、昨日TVにモザイクついて出てると思ったら、今日もう逮捕されちゃって、あっという間にモザイク取られちゃって大変ですよね。

まぁ、堀江モンといい、このオッサンといい、いい目を見てる人間に対して、他人は
容赦しない
っていうのがよくわかりますね。

え?この二つはレベルが違いすぎるだろって?何言ってるんですか。男にとってこの世は「金と女」ですよ。















とか書くと、誤解されちゃうのかなぁ・・・まぁ、いいか。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-26 23:58 | 日記
こんばんは、乙です。

・バイトに行ったら、何時にも増して、ピリピリした雰囲気。どうやら、パートさんが店長にマジ切れしたらしいです。店員さんも怒鳴ったそうです。他の店の店長が来て、とりなしていったらしいです。俗に言う修羅場ってやつです。
その話とは全く関係ありませんが、何やら僕のシフトが減らされたらしいです。僕自身がまだ聞いていないので、はっきりしていませんが。勝手に減らすのはカンベンしてもらいたいです。

・昨日あたりから、頭の中で「ハムソーセージおーいしそー ハムソーセージ食ーべたいなー」の曲と「オーアイカワケミストリー」の曲が鳴りっぱなしです。誰か、何とかしてください。

・今日、パパンがお昼頃に帰ってきて寝始めたので、風邪でも引いたか、と思っていたらどうやら見事にインフルエンザをもらってきたらしいです。

流石、親父!俺達がやらないことを平然とやってのける!そこにシビレル!憧れるぅ!
[PR]
by surfaceR | 2006-01-26 00:25 | 日記
そういえば、いつの間にかね、5000ヒットいってたんですよ。
ありがとうございますね。なんかあんまり総合ヒット数とか見なくなってきた自分がいて
ちょっと困惑。これが、いいことなのか悪いことなのかよくわからないから。
1日のヒット数も大体、20ヒットぐらいで安定してるし。これ以上は望まない。見に来てくれるだけでありがたい。そんな謙虚な気持ちでこれからもやっていきたい。

こんばんは、乙です。

今日も、ダラダラ1日ビデオ鑑賞。むしろアニメ観賞。

毎日8時間睡眠をとっているのに、なんか今日、頭が痛くなってきて困った。何だろう。
やっぱり、朝から晩まで何かしらの画面を見てるのがよくないのかしら。アニメを捨てよ!外へ出よう!!みたいな。幸い、田舎なので、町には緑が溢れております。冬じゃなかったらこれほど抵抗無いんだけれど。デブなのに、冬の方が嫌い。寒いの嫌い。

そろそろ髪を切りに行かないとなと思う今日この頃。切ったら髪の毛染めてみようかしら。とりあえず、あれだ。茶髪だ、茶髪。今、紫とか思ったやつ正直に出て来い。殴ってやるから。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-25 00:12 | 日記
皆さん、元気ですか?
僕は風邪がようやく治ったので、毎日バイトに行く以外は暇で暇でしょうがない日々を送っております。誰か、遊ぼうよ。

こんばんは、乙です。

まぁ、フットボールアワーの岩尾の顔がひどいとか言ってる輩は10カラットっていう深夜番組で出てるベイビーなんとかっていうやつの顔を見てから言えってこと。
ヤツの顔はもはや規格外、最終兵器。そんじょそこらのホモサピエンスではおそらく相手にもならない。嘘だと思うのなら、10カラットを見てみるといい。確か、水曜日の深夜だったと思う。

話はガラリと変わりまして、今日のバイトのの話。というか今日のバイトで話した話。

先日の土曜日に新しいバイトの子が入ってきたそうです。何でも、これから大学1年生の女の子ということで、18歳つーことでね。店員さんの話だと年の割にはしかりしてて、しかも、めちゃちんまいらしい。

こりゃ、ウチのサークルの某馬がほっとかない逸材だわー、と思いつつ、乙は何時会えるかねーと思案中。

ところが、一足先に新バイトと会った、友達が言うには「店長のガードが固くて、ろくに話せなかった。」とのこと。何でもバイトが来た瞬間、「じゃあもう帰っていいよ。」と言って追い出されたそうな。

もう、聞くなり爆笑ですよ。

なるほど、考えましたね。そりゃね、僕らと話しをさせたら、どうやったって話題は店長、あなたの方に向かうでしょうよ。あなたがどの程度信頼に値しない人間かってことはよく教えておかないといけませんから。しかし、接触できないとなると、それも叶わないと。
まぁ、そんな戦法が一週間もたないってこともよくわかるとは思いますけれど、とりあえず、今の内に刷り込んでおこうって寸法なんでしょうね。必死さが伺えて余計に笑いを誘ってくれます。

この後、彼女がどうなっていくか、非常に興味深いですな。
有る意味彼女も可愛そうなんですけどね、こんな難しい時期に入ってきちゃって。
運が悪いと思って、あきらめていただくしかないのですが。これから辞めていく身としては身勝手なことも言えませんしね。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-24 01:02 | 日記
いやぁ!引篭もってるとゲームが進むね!思わず全クリしちゃったよ!HAHAHA!!

・・・こんばんは、乙です。

熱もすっかり引いたようで、明日のバイトには問題なく出られそうです。今日は大事をとって引篭もってただけです。それにまだ、咳も出るしな!

その代わりと言ってはなんですが、雪かきをしました。何しろ、このままだと雪で滑って車が出せないっていう状況でしたからね。ウチの前は坂道なので、なおさらです。

しかし、雪の固いこと。そして乙の筋肉のなまっていること。ママンに水をかけてもらいながら、シャベルでガツガツ雪(ていうかあれはもう氷でしょう)を削って、ひたすら脇によける作業を繰り返します。30分程度、雪かき(というか氷削り)をやってどうにか全部の氷を
除去。終わった後、手が痺れてました。どんだけ貧弱になってんのかと。

終わったら、ドラキュラ。土日やってたおかげか、今日無事全クリしました。後はちとやりこみ要素が残ってるので、それをやったら終了です。そしたらいよいよFateかな。まだ未プレイだからアニメも録ったまま見てないしね。

そうと決まったら、やりこむぞー。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-23 00:06 | 日記
ウルトラジャンプ2月号
フルーツバスケット(19)/高屋奈月
ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編(1)/鈴木次郎
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)/北條ゆとり
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)/鈴羅木かりん

そこにマンガがあるからだ。ついでに金が余ってたからだ、と。
まぁ、土日で家に引きこもるので、暇にならないようにと買い込んだわけなのですが、
ドラキュラで土日が潰れそうなので、意味無かったかな、と。
まぁ、グータラ大学生なので、時間は無駄にありますw
つーか、この時間を取っておくことはできないのか。助けてドラえもん!!

つーわけで買ってきたはいいけど、ウルジャンしか読んでません。
相変わらず、バスタードは休載です。そろそろガマンの限界なので、何らかのアクションを起こして欲しいところ。

他の連載では「S.B.R」「クロスロオド」「皇国の守護者」「銃夢」あたりが面白いです。
つーか「自らの意思で読むマンガ」と「惰性で読んでるマンガ」の境がかなりハッキリしすぎなこの雑誌。ぶっちゃけた話、上にあげたマンガ以外の連載は惰性で読んでる感じ。(あ、「NEEDLESS」と「天上天下」は別で。)特に新連載の3つはどうなんだー?どれも微妙だー。
[PR]
by surfaceR | 2006-01-22 00:38