ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さて、書き始めている時点で2006年まで残り30分です。
今日の「ドラバラ鈴井の巣」は11時からだったので、いつもの今録画しようと思ったら、
すでに番組が終わってて凹みました。こんなことは今年限りにしたいものです。

こんばんは、乙です。

さて、今日はどうしたか。

AM9:00 目覚ましで起床。PCの電源を入れて、卒論を進めようとするも気分が乗らずというか頭に霞がかかったようにぼーっとするので、どうしようもねぇなと思い、PCの電源を落とす。

AM10:00 二度寝。できないと思ったけど、できた。人間、やってみるもんだ。

PM12:00 昼飯ができた。という声に起こされる。(半分覚醒してたけど)飯食う。今年最後の昼飯はチャーハンだった。

PM12:30 頭の霞も晴れたので、ダラダラと卒論執筆開始。試行錯誤しながらどうにかこうにか進めていく。多分、ここが一番つらいところだろう。

PM6:30 風呂に入る

PM9:00 飯を食う。今年最後の夕食は毎年恒例の年越しうどん。

PM11:30 日課のネット巡回を終えて、日記を書き始める←今ココ

というわけでね。ホント大学4年生は地獄だぜ!とか言いたいところなんですけど、多分周りの人はもっと苦労してるだろうからあんまり言いません。

僕が見てる他のサイトさんなんかでは、今年の総括として、「買ったマンガベスト10」とか「今年何冊マンガ買ったか」とかやってるんですけど、そこまでやる時間も無かったですし、さてどうしたもんか。

そういうのは来年に回しましょう。後、2週間もすれば光り輝くフリーダムが待ってることですし。

今、最古のブログの日付を見たら、1月24日となってましてなるほどもうすぐこのブログを始めて1年かとしみじみ。

まぁ、初日に「毎日更新目指します」とか書いておいて、次の日に速攻ですっぽかすってのはなんとも俺らしいっちゅーか今後の僕の人生を暗示してそうで非常に嫌です。

ともかく、1年間ありがとうございました。
よろしければ、何卒来年もブログ「今日の某」を宜しくお願いします。
ついでに俺のことも宜しくお願いします。

今、ブログの「物欲バンザイ」で買った本の数を数えたら198冊ありました。
まぁ、小説とガンダムファクトファイルとロックインゴールデンエイジとウルジャンを削ったらもう少し減るので、まぁ100冊ちょいってとこですかね。まぁ上等ですよ。少ない月給で
よくやった!感動した!皆は真似すんな!!今年最後の日記はこれにて了!
[PR]
by surfaceR | 2005-12-31 23:44 | 日記
去年、12月初めぐらいにこのセリフ言ったら友達に爆笑されたんだよなぁ。

こんばんは、乙です。

今日はバイトの仕事納めっちゅーことで、僕と店員さんと同じくバイト仲間のCくんとで飯を食いに行きました。

焼き鳥屋のなんだったか、確かHP見たら全国チェーンだったっぽいんですが、名前忘れました。
とりあえず、手当たり次第に頼みまくってガツガツ喰らいました。だって、店員さんとCくんは車で来てたからお酒飲めないしね。「飲んでいいよ。」とは言われたけど、二人がウーロン茶とか飲んでる時に俺だけサワーとか無いし。

んなわけでとにかく食う。なんこつのつくねとコロッケが旨かった。

途中で(僕にとっての)初代店長が合流。店員さんと高校が同級生でこの二人は仲がいいんですよね。んで、僕とCくんもかなりお世話になりましたし。

そんで、初代店長が来て振っちゃったんですよね。
「今の店長ってどんな人なの?」って。

もうそっからは、マシンガントーク炸裂ですよ。主に店員さんですけどね。なんだかんだであの人が一番の被害者ですから。
っつか、店員さん、店に行く前に「仕事の話は無しね。」って言ってたじゃないですか。

結局、時間まで初代店長に「現店長がどれほど無能なのかを切々と説く会」が開催され、お開きとなりました。

「今度は酒飲みたいから車に乗らないでこよう。」ということになったので、楽しみです。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-31 01:41 | 日記
お休みなさい。明日はバイトで飲み会なので楽しみです。

卒論は大体3割ぐらい終わったところです。規定文字数は突破できそうなのですが、いかんせん内容がしょっぱいので、大変です。

皆さんから受け取ったアンケートは有効活用させていただきました。ありがとうございます。僕の周りの皆さんは良識ある方だったので、「騎士」ちゃんとか「光宙」くんとか書いてくる人はいなくて良かったです。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-29 23:11 | 日記
今日は前置き無しにいきますよ。

こんばんは、乙です。

タイトルから今日のテーマがわかる人にはわかると思います。

皆さん、島本和彦という漫画家をご存知ですか?
知らないという方も「逆境ナイン」の原作を書いている人だと言えば、まぁなんとなくわかってくれるのではないでしょうか。(それでもわからないと言う人はどうしたらいいのかわかりません。)

要はああいう「無駄に熱い(ホメ言葉)マンガを書く漫画家さん」です。現在では「燃えよペン」というマンガで漫画家の話を書いていますが、それも1話1話に熱い魂が込められていて、正に最高のマンガです。

そんな島本さんがSTVというラジオで熱く語っていたので、ご紹介します。

サンタになれ!です。

素晴らしい。素晴らしすぎます。
こんなことを言える大人になりたい。何でもかんでも斜に構えて気取るようになっては人間お仕舞いである。そんなことを感じさせてくれるメッセージです。

これを見て、皆さんの心にもういちど熱さが蘇れば幸いです。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-29 01:22 | 日記
ドモドモ!乙ですよー。こうも毎日家の中で缶詰だと気が滅入りマスネー。
いや、ゲームとかやってんならいいんデスヨー。でも、そうじゃないからネー。無性にストレスたまるからお金も使いたくなっちゃうシネー。このままいくとマンガ衝動買いしたくなっちゃうヨー。

んで、このまま行くと無用な金を使うことになりかねないので、ストレス解消のために「ドラバラ鈴井の巣」を見る。

昨日からTVKでやってるんでね、オフィスキューファンの人は見ておいても損は無いんじゃないかな。

ドラバラってのは、「ドラマとバラエティ」の略らしくて、ドラマもやるし、その撮影風景とか舞台裏なんかをバラエティとして放送するっていう番組らしいね。

記念すべき第1作目は「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」というドラマ。
北海道の白石区だけを守るヒーローの話なんですが、いや、失礼な話ね、最初見たときは「どこの素人が作った自主制作ドラマか?」と思ってしまいましたんですよ、自分。
これはもう皆さんに見ていただいて判断していただくしかないんですけど。
演出もしょっぱいし、なんつーか演技もどうなの?って感じだし。前半のバラエティパートは面白いんですけどねー。
このへっぽこ加減がいいのかなーとか思ってしまったり。

TVKが映る地区にお住まいの方は今日も0時5分からやりますので、ご覧ください。

しかし、雅楽の音で変身ってどっかで聞いたようなって思ったら、仮面ライダー響鬼!?
あ、あれは敵をバチで撲殺音色で清めるんでしたね。見てないから知らないけど。

一瞬、響鬼がドラバラをインスパイヤしてしまったのかとヒヤヒヤしてしまいましたよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-27 23:18 | 日記
あれですよね。シャンプーって一回髪洗った後にもう一回洗うと、めっさ泡出ますよね。
ブワーっと。いや、今髪を2度洗うのにハマッてるんですよ。別に1回髪洗ったの忘れてもう1回シャンプーしたとかじゃありませんから。

そんなんじゃないったら!!

こんばんは、乙です。

そういや、こないだのイブの焼肉の時に「乙の蔵書が見たい。」と言われたので、まぁ気が向いたら写真でも載せますわ。
でも、全然面白くねぇよ?

さて、ネタが無くて困った時は迷惑メールに頼るに限ります。
最初にやったとき、好評だったしね。こうやって人は2匹目のどじょうを狙って失敗するのです。

では、こちらどうぞ。

某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。
あなたにお願いがあってメールしました。私は今、
「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-spefic antigen])
の空気接触に伴う状態変化について」
という課題についてレポートを書かされているのですが、
書物だけで調べてもなかなか進めることができないでいます。
私はこれまで20年間男性経験が一度も無かったため、
精嚢分泌液、つまり精液に関する実地的な知識に乏しいのです。
(地元の高校に居る間は父が厳しく、男性と交際する機会がありませんでした)

それに伴いまして是非一度、成人男性の本物の精液を採取し、
この目で確かめた上でレポートの参考にしたいのです。
もしも差し障り無ければ、あなたの精液を採取させてもらえないでしょうか。
決して肉欲的な意味でのお願いではありませんので
採取方法は主に手や口を使うのみとさせて頂きますがご了承くださいませ。
(とはいえあなたが私に対して女性的な魅力を感じて頂けなかった場合、
採取行為が不快に感じられてしまう恐れもございますので、
ご希望に応じて予め私の顔写真などを送付させて頂くことは可能です。
ちなみに私の身長は157cm、体重は44kgです)

場所はどこかホテルの一室を取ろうと考えております。
交通費、ホテル代、お礼としてのお食事代程度しかこちらでは負担できませんが、
(何分学生の身分なので申し訳ありません)
ご都合を付けて頂けないでしょうか。
お返事を頂ければ、今後のスケジュールなどを追ってご連絡差し上げます。
それではどうかご検討くださいませ。

                                  秋山都子

いやぁ、久々にディスプレイの前で腹抱えて笑いました。今も、これ書くたびにチマチマと部分読んでるんですが、それでも笑いが止まりません。

ってか悪いことは言わないから身内で済ませろって。
それか、レポート書かされてるってんなら、他の友達と相談したらええがな。んで、他にもそんなバカなこと考えてるやつがいるかどうか確認した方がいいよ。

しかし、精子を採取ってどうやるんだろー。出したらすぐなんか冷凍の箱とかに入れるのかしら。んで、今日はありがとうございました、みたいな?
もしくはその場で顕微鏡かなんかで観察開始するんですか?ヤベ、想像しただけでまた笑いがwww

大体なんだよ「精嚢分泌液に内服されるセリンプロテアーゼ(主にPSA[Prostate-spefic antigen])の空気接触に伴う状態変化について」ってさー。文系の僕にはわからんっす。

とりあえず、セリンプロトアーゼをWikiで調べたら、こんなんでてきました。やっぱり難しくてよくわかりませんが、とりあえずタンパク質分解酵素だってことはわかりましたので、
全くのデタラメというわけではないようです。もしかしたらこういう研究テーマも無くはないのかもしれません。

とりあえず、誰か医大の人とか医学に詳しい人とかがいたら、ぜひこの研究テーマについて詳しく教えてもらいたいです。
つーか、こんなん今の時代に課題で出したら、セクハラで訴えられるような気がするのは僕だけでしょーか?
[PR]
by surfaceR | 2005-12-27 01:22 | 日記
デス種の特別編がやるということにギリギリ1時50分に気づいて録画ボタンを押して事なきを得ました。
後はこの行動が無駄にならないようなラストであることを願うだけです。

こんばんは、乙です。

タイトルの通り今日も晩飯を友達と外で食ってきました。

最初はピザ食う予定だったんですが、なんか「予約してないと今日は無理っす。」とか言われて、スゴスゴと退散。

代わりに入った店はとんかつ屋。とりあえず、今まで食ったことが無い店で食べてみようというチョイスからでしたが、少々値段は張ったもののまぁ上手かったかなと。

チビチビ酒を飲みながら、7時に入って11時くらいまで居座ってました。
途中で乙がグラスを割るなどというアクシデントがあったものの、楽しかったです。

つーか、俺がグラス割るとかマジ無い。こういう役どころじゃないんだけどなぁ、僕は。

さて、とうとう12月も終わりに近づいてまいりました。
これから、卒論にむかってラストスパートだぜ!!

なお、ラストスパートと言えるほど進んでるかどうかに関してのコメントは控えさせていただきます。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-26 02:55 | 日記
今日、バイトからの帰りがけに一番星を見ました。
とっても綺麗だと思いました。

こんばんは、乙です。お前ら、「メリクリ」とか言ってんじゃねーぞ。

今日は朝からバイトです。
昨日の雑誌の返品度合いから予想はしていたのですが、なんというかあんまり予想通りだったので、絶望しました。
しかも、年末年始のためのコミックのストックもどっと来まして、ホントにもう誰か殺してって感じでしたね。デジカメを持っていかなかったことが悔やまれます。

しかも、開店したら開店したで、クリスマス用に本を包装してくれというお客が山のごとし。
「お前ら、包装紙やるから自分でやれ」と何度言いそうになったことか。
しかも、追い討ちをかけるように図書カードのプレゼント包装まで発生。
おそらく今日が1年364日(元旦は休みなので)の中で一番忙しかったと思います。と言うか断言できる。忙しかったって。
その分、きっと売り上げもよかったことでしょう。

家に帰って一休みしたら、今度は新宿へ。
サークルの後輩にお呼ばれしたので、焼肉の食い放題に行ってきました。
バイトの疲れを吹き飛ばすぐらい楽しかったです。
会話内容はまぁ、ちとアレだったので、ここには書けませんが。
とりあえず、肉うめぇってこととデザートのバナナうめぇってことだけは確かです。

飯食うだけじゃ何なので、フラフラとゲーセンに。
QMA3を一回だけやりました。まだ1プレイ200円なのでやることはないとは思いますが、値下がりしたらかなりハマルんじゃないかなと思います。
つーか、後輩が新キャラに食いつきすぎて笑った。アンデットキャラが好きだとは初耳でしたよ。

その後は適当に冷やかしてから帰宅しました。

うん、なんか久々にバイト以外の友達と話した気がします。
やっぱり、人と話すということはとても楽しいことでとても大切なことだと再確認しましたよ。

だから、世のカポーたちも2人きりの甘い夜とか言ってないで、みんなで仲良くパーティーでもしたほうがいいと思うよ?うん。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-25 01:24 | 日記
どうも、「他人に甘く 自分に甘く」がモットーの乙です。

卒論提出まで後、3週間となりました。全国の大学生の皆さん、頑張ってますか?もう終わったとか言ってるマイフレンドもいますが、そんな人は無視することにしておきましょう。

今日はバイトでした。
大体、今年のクリスマスは3連休とか言って胸糞悪いったらないです。今日も休日+クリスマス前ということで、客がまさに雪崩のごとし。

ついでに、プレゼント包装を要求する客も山のごとし。

ついでに、年末進行で来る新刊雑誌も津波のごとし。

しかも、人手不足なので、明日も朝と昼の2コマシフトに入ることになってしまいました。まぁ、バイト5人中3人が大学4年生で卒論に追われているというこの状況では、普段はかきいれ時とも思える年末年始のシフト表ががら空きなのもしょうがないことだと思えます。

んなわけで明日も早いので寝ることにします。
中身の無い益体もない日記で申し訳ないっすー。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-24 01:08 | 日記
1個目の「印象バトン」の回答は下の方にあるっすよ。

2つ目はマイミクさんから回された「恥ずかしめなバトン」
読んでて「俺が答える意味あるのか?」と思ったけど、必ず答えて!!ということらしい
から力の限り答えるぜ!!

Q1 好きなタイプは?

  髪型→特に指定なし。ショートでもロングでも。ロングならポニーテールとかいいっすね。
  体系→これも特に指定なし。
  身長→僕より低いほうが好ましいけれど、高くてもそれはそれで。
  服装→自分が気を使わない人間なので、これも好きなように。
      ただ、外に出るときにジャージ一丁でとかはカンベン。
  職業→職業に貴賤無し。気にしない気にしない

Q2 年上?年下?どちらが好み?
昔は年下がよかったけれど、最近は年上の方がいいかなと思っていたりしたりする。
なんか恥ずかしい・・・

Q3 タイプを芸能人で例えると?
難しいなぁ。好きな芸能人は小沢真珠なんだが・・・Mじゃないよ?

Q4 恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない事をを答えてください。
してほしい→手を繋いでいて欲しい
してほしくない→気まぐれを起こす

Q5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードを答えてください(片思い可)
ど真ん中160キロストレートの人が今までの人生で1人だけいたんだけれど、今頃どうしていることやら・・・

Q6 よくはまってしまうタイプは?
勘違いをよくするので、しょっちゅう色んな人にはまります。確か、心理学のテストかなんかで「将来、悪い女に騙される」とでましたww

Q7 あなたを好きになってくれる人はどんなタイプですか?
わからないなー。タイプに限定できるのかしら?

Q8 どちらかといえばどのタイプ?
 
  ●甘える?(好きな人間にはガッツリ甘えます。あんまりしつこすぎて嫌われることも。)
  ●尽くす?(尽くすんじゃないでしょうか?)
  ●嫉妬する?(考えたくはありませんが、かなり嫉妬深いと思われます。

別に~人に回してという指定は無いようなので、やりたい人はやってみてください。
ちと、恥ずかしいけれどね。
[PR]
by surfaceR | 2005-12-23 02:08 | 日記