ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

うあ、すっげー眠い。スパッと終わらそう。

こんばんは、乙です。
なんか今日の朝食ったピザのせいかわからんすけど、腹痛いです。今日の1限のテストでも途中で腹痛くなってかなりあせりました。まぁ、なんとか我慢して全部終わらせたところでちょうどチャイムが鳴ってテスト終了と同時にトイレに行ってなんとか無事にすみました。(下品な話ですいません。)ただその後も、腹のせいか睡眠時間の少なさのせいかはたまたスーツの暑さのせいかわかりませんが、体調不良。テストの後はグループ面接だっていうのにっ・・・

吉野家で牛丼食って、ファーストフードでアイスコーヒーを飲みながら時間つぶし。豚丼の並盛が「あれ?食いきれないか?」って思った時は我ながらかなりヤヴァイと思いましたが、なんとか持ち直して面接会場へ。

久々の面接ってことでかなり緊張しましたが、なんとかきちんと受け答えはできたかな、と。ただ乙一人だけ面接官が何も突っ込んだ質問をしてこなかったのが気にはなりますが。

んで、家に帰って着替えたらすぐバイト。今日はTOTO最終日。おまけに発注かけたコミックが大量発生。どう片付けろっちゅーねん。

そんなこんなで現在に至ります。なかなかヘヴィな睡魔に襲われているでございますよ。というわけでお休みなさい。みなさんも良い夢を・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-07-23 00:30 | 日記
タイトルは大槻ケンヂのバンド、特撮の「文豪ボースカ」冒頭のセリフより。

こんばんは、乙です。

今日は会社説明会。1時間半という短いものでした。なんか随分と一方通行なカタチで終わったなという感じ。質問の時間あんま無かったしな。でも、社内の雰囲気は柔らかそうな感じでしたとさ。やっぱ夏休みには終わらせたいよなぁ。明日でテストも終わるしな。卒論あるけどな。

んで、会社説明会に行く前にちょっとしたアクシデントがありまして、ボクが直接関わったわけではないんですが。

それは、会社の最寄り駅でのこと。目の前の階段に向かって歩いていると、反対側からすごい勢いで走って階段を登り始める高校生が。
そしてそれを「逃げないで!お客さん!逃げないで!!」と大声で言いながら追いかける某駅中コンビニの店員さん。店員さん、階段登る途中すごいふらつきを見せる。様子から
すると、どうやら駅の中をほぼ1周した後のようだった。そりゃ登り階段はきついだろう。回りの人
たちも猛ダッシュの高校生に唖然とした様子だった。
乙が階段を上りきると、どうやらその高校生は改札を出ようとしたらしく、駅員さんに駅中コンビニの中に連れて行かれるところだった。

あーゆうのを見ると、気分が重くなる。自分が怒られてるわけじゃないのに、心臓がバクバク言うんですよ、小心者ですから。

なんで、万引きなんかするんでしょうなぁ。コンビニの商品なんかせいぜいが100~200円程度のものでしょうに。なんですかね?「スリルが欲しい」とかそういう理由なんでしょうかね。バンジー
ジャンプでも家の2階からやってろ、ボケって感じですが。


バイトとかやってて金稼ぐのがどれほど大変かってわからないんでしょうか。ボクはバイトやるようになって労働のつらさとか少しはわかったつもりです。

最近は万引きは無条件で警察に突き出すってのが基本なんじゃないかと思います。とりあえずウチの本屋はそうです。12月ぐらいに万引きして捕まった高校3年生がその後がどうなったかなんてとてもじゃないけど考えられません。
かといって年間200万円(書店の年間平均万引き被害額と言われています)なんて損害を何も
せずに見ているわけにも行かないわけで。

とにかく万引き、カッコワルイってことで。
金が欲しけりゃ働け。スリルが欲しけりゃ池袋西口でも歩け。ストレスが溜まった時は他に何か
解消するものを見つけろって、頼むからさ。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-21 23:13 | 日記
今日はレポートを出すためだけに学校に足を運びました。ふぅ、あんなに歩いたのは1週間ぶりぐらいじゃなかろうか。おかげで足が棒のようじゃわい。

・・・・・・そうだ、ウォーキングしよう。

こんばんは、乙です。っつーわけで、約2時間かけて学校と家を往復しました。レポートの提出日にテストが無いのが恨めしい・・・図書館に返す本もあったので、ついでに返却。バイトがあるから速攻帰宅・・・ラップっぽい?

まぁ、上に書いてあることなんて、もう本当食玩についてるラムネぐらいおまけな出来事ですよ。今日のメーンイベントはこれっすよ!コレ!!

買ってきちゃった!『スキマスイッチ/空創クリップ』!!!!!
ブログ初の色つき文字でお送りしました。

とにかくスキマスイッチですよ、ええ。
前回のアルバム『夏雲ノイズ』ではその駄目人間(ホメ言葉)のためにあるような歌でサーフィス
以来、くすぶっていたボクの魂をガンガン揺さぶってくれたあのスキマの2ndアルバムですからこりゃ期待しない方が無理ってもんでしょ。

行きがけに購入してレッツヘビーローテンション!もといヘビーローテーション!!

・・・・・・・・・あー、やっぱいいわ~スキマ最高~。でもね、正直に言っちゃうとボクが期待してたのとはちょっと違いましたよ。イイ曲すぎるんですよね。普通のイイ曲っていうか。今回も「君がいいなら 人だって刺せるよ。」ぐらいの名台詞が欲しかったところです。僕のような駄目人間のために!!!

それでも、いいものはいいってことで、今回のアルバムももちろん自信を持って「買いだ!!」
言い切ることができます。
オススメの曲は「全力少年」「冬の口笛」「キレイだ」「飲みにこないか」あたりでしょうか。
今なら、初回特典でビデオクリップが入ったDVD付きでより一層お得になってますぜ!ダンナ!!
[PR]
by surfaceR | 2005-07-21 00:39 | 日記
今日は風が強いので、バサバサ部屋のポスターが舞いました。
正直勘弁。

こんばんは、乙です。

今日は1日中ブロック崩しやってました。マジで。レポート?ああ、これから書きます。

話は変わりまして、URL占いてのをやってみたんですよ。自分のサイトのURLを入れると、どんなサイトか占ってくれると言う素敵なモノ。
早速このサイトのURLを入力して・・・・・・・・・おっ!結果出ましたよ。

おつさんのサイトは マニアック サイトです
あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。 逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、いや、まぁ、わかってはいたんだよ?
このサイトがいずれマニアックな方に偏っていくであろうなぁということは。だってそれしかネタないし。無理しても面白くないし、俺が。

うん、何か吹っ切れたね!!

というわけで、これからこのサイトは今までよりもさらにマニアック分が多く分泌されていくと思いますので、僕が教えた身内の方で、「オタク嫌い!死ね!!」という人は見ないでください。100%オタな内容で染まることはないとは思いますけれど、念のため。

というわけで早速。
昨日の「ガンソード」見た人いるー?最初は西部劇っぽいものかと思ったらなんかいきなりロボット出てきてビックリだよねー。昨日のはおじいちゃん達が5体合体のロボットに乗り込んでバトル始めたから2度ビックリ。雰囲気的には「勇者シリーズ」とか「戦隊シリーズ」に近い感じのノリでしたよ。こういう遊び大好き。毎週こんなテンションではないだろうけれども、今後も注目でございますよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-19 21:06 | 日記
今日バイトに行って、新店長のおかげでバイトとパートさんの連帯感がさらに高まったことを知った。いいことだ。

こんばんは、乙です。

なんか面白いことでもあればよかったんだけど、あいにくと今日は特に何も無し。
なので、小ネタをいくつか。

最近、深刻な野菜不足を鑑みて、野菜ジュースを買ってきた。
キャッチコピーは「1日一杯飲めば1日分の野菜の栄養が補充できます。」
注意書きは「開封したら、賞味期限に関係無く、3~4日でお飲みください。」
1杯ってどんだけだ?ジョッキで飲めというのか?まぁ、俺は風呂上りにジョッキで飲んでるからいいけれど。

先日、妹とぼんやりTVを見ていた時のこと。
妹「(産経新聞のCM、あの小島奈津子がCGの猫を追っかけるやつを見て)これさぁ。猫に魚返せって言ってるじゃん?」
俺:「あぁ、そうだな。
妹:「魚取り返してどうすんの?猫がくわえてた魚食う気なわけ?」
俺:「・・・・・・あー、きっとそこまで考えてねぇだろ。」

以上、終了。オチないよー。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-19 01:48 | 日記
こんばんは、乙です。
今日は午前中バイトして、午後からサークルの仲間に会うという流れ。

ってか土曜日の朝って久々に仕事したんだけど、やっぱり忙しいっすね。
付録の無い雑誌出し→付録のある雑誌出し→伝票処理→コミックの袋詰めとやらなきゃいけないこと目白押し。おまけにお客さんの相手もしなくちゃいけないってことで、4時間ぶっ通しで労働しました。普通のバイトだと当たり前のことなんでしょうか?でも、土曜日のバイトは本当に偉いよ、うん。


その後は久々にサークル仲間と大学の最寄り駅に集合。どうやら、乙以外は皆集合時間に間に合っていたようで、なんとも恐縮であります。

どーして集まったかといいますと、乙の所属していた「放送研究会」というサークルでは、学校を卒業する際、「卒業生番組発表会」というものをやります。んで、それをどうするかって言う話し合いをしてたんですね。
最初はジョナで概要を決めて、それから後は「笑笑」でずっと飲んでました。飲み会(?)も久々だったので、すごく楽しかったです。

今日はこのくらいしか無かったです。酒飲んだからすっげぇ眠いです。お休み。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-17 01:18 | 日記
どうやら、近所の小学校でプールの授業が始まったようです。楽しそーな声が聞こえてきます・・・・・・・・・・・・あー!!俺もプール入りてぇー!!あっちーよ、今日!!!
特に2階の部屋とかおかしいって、この暑さ!!告訴するぞ!!

・・・・・・えー、こんばんは、乙です。
今日も特に何もなし。バイト行ったら、6時くらいに帰るはずの新店長が8時半ぐらいまでいたこともささいなことです。っつかまじ俺の休憩時間にあわせて休憩とんのヤメロ。人が漫画読んでる時に話しかけないでクダサイ。オネガイ。

最近、『花子と寓話のテラー』っていう漫画を買いました。この漫画のテーマはずばり「都市伝説」です。(物語中では寓話)
そんな寓話に取りつかれた人を助ける寓話探偵っちゅーのがでてきて、毎回いろんな都市伝説が出てくる話です。京極夏彦先生の小説を読んでからか何か知りませんが、最近富にこういう方面、妖怪とか都市伝説とかに興味が出てきて、この本も思わず買ってしまいました。

さて、都市伝説ですよ。皆さんもご存知、「口裂け女」とか「人面魚」とか出てきます。今の子供ってもうこういうの知らないんですかね?昔は「人面犬」や「人面魚」の他に「人面蟹」とか「人面石」なんてのもニュースでやってたんですけど。(余談ですが、今「じんめんけん」って打ったら一発で出ませんでした。)

んで、この漫画部屋に置いておいたら、妹が読んだらしくて、「なんだ、この漫画は!怖い!もう
2度と読まない!
」とか勝手なこと抜かしてたんですが、いつの間にかそのまま都市伝説トークへ。

そん中で興味深かったのが、「マクドナルドのハンバーガーにはミミズの肉が入ってる」という都市伝説。ありましたよね?ボクが小学生の頃だったと思うんですけど。まぁ、皆信じてないから
そんな話しながらもムシャムシャ食ってましたけれど。
ところが、その話を妹にしたら彼女は「違う。ウサギの肉だ。」ってこう言うんですよ。妹が聞いた話は「マクドナルドのハンバーガーにはウサギの肉が入ってる。」だったんです。ちなみに妹は今高3でボクより4つ下です。つまりこれは、4年の間に都市伝説が変化しということになります。一体どういう理由でしょうか。ミミズが何を間違えてウサギに変わっていったのかそれとも通っていた小学校が違うから、伝わってきた話が違ったんでしょうか?
誰かこういうの調べようと思ってる人とかいませんか?社会学の人とか卒論にいいかも(じゃあお前がやれっていう突っ込みは無しで。)

何なら皆さん、「ボク・私が聞いたマクドナルドのハンバーガーはこんな肉が使われていた。」ってのがあったら、コメント欄に書いてみてください。
集まったら面白い結果がでるかもしれません。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-16 01:21 | 日記
ん~、今日は家で今日提出の簡単な課題書いて提出しました。
後は、何もしてません。でも、19日締め切りのレポトもあるからそれやんないと。
後、来週からまた説明会とかチラホラ入るので、その準備なんぞ。

こんばんは、乙です。

さて、今日はまたライブドアが面白げなことを始めましたよ。
こちらです。見ました?はい、そうですね。どうやらホリエモン、今度はオタクから金を搾り取ろうとし始めた模様。なんかぽよよん(はあと)ろっくがイラストとか描いてるしな!利用者がいるかどうかはともかくとりあえずの閲覧者は多いんだろうなぁ。

ん?下の方にご融資シュミレーションとかいう面白そうなのがあるぢゃないですか。ちょっと
やってみることにします。

入力するのは、住んでる都道府県、生年月日、性別、持ってる健康保険、職業、職種、年収、勤続年数、他消費者金融の借り入れ件数、借り入れ残高となっております。
とりあえず、正直に入力して検索!!

・・・通りました。どうやら融資してくれるようです。ん~、思ったより面白くなかったなぁ。
なんかモヤモヤするので他の金融会社でも試してみることにします。

まずは、チワワがフルフルしてるCMでおなじみの金融会社。
こちらはガラリと質問内容が変わって、結婚してるか、住居区分(自分家が持ち家か借家か)、
居住年数、職種、雇用状態(社員かバイトか)、転職回数、他者利用件数です。
家についてやたらと聞かれるのがちょっと怖いです。お金が返せなくなったら競売にかけられてしまうんでしょうか。うちみていなボロ屋は誰も買い手がつかないとは思いますけれども。それ以前にローン払い終わってねーしな。
さて、こちらも融資可能とお返事。ご丁寧に20万と数字つきでした。

続いて、唇の厚いねーちゃんがCMやってる金融会社。
質問内容は生年月日、性別、家族構成、自宅電話の有無、携帯・PHSの有無、住まいの種類
(持ち家か借家か)保険証の有無、勤め先の社員数、お勤めの形態(社員かバイトか)、他者借り入れ件数です。
「勤め先の社員数」を聞くところが独特ですね。
さて、審査開始!
フム、「このデータだけでは不明です。」ときましたか。どうやら、さらに詳細なデータを入力する必要があるようです。でも、入力フォームがそのまま借り入れ申し込みにつながるようなので却下。

最後に、「始めての~♪」のCMソングでおなじみの金融会社。
ここは年齢、勤務先業務、職種、勤務年数、他者借り入れ件数、ご希望金額となっております。
とりあえず、ご希望金額のとこをフルの50万にしてみても、通りました。どうやらこちらのことを正社員だと判断してるフシがあります。

えー、いかがだったでしょうか?労力とテキスト量の割にはあんま面白くない感じに仕上がった今回の突発企画。皆さんも暇つぶしに今の財力でどの程度借り入れができるか試してみるのもいいかもしれません。

CMを見るたびに、「ご利用は計画的に」って計画的に利用できねーから金借りてんだろうが。と思ってしまう乙でした。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-14 23:38 | 日記
まぁ、まずは今日やってある意味感動したこのゲームのご紹介です。
Moby Blasterというブロック崩しのゲームです。
んで、何でボクがこのゲームで感動したかといいますと、いまだかつてブロックの数よりボールの数の方が多くなるブロック崩しなんて見たことが無かったからです。うちのボクのパソコンは数回処理落ちしました。ぜひ一度あの素晴らしい弾幕(正にこの名がふさわしい)を体験してみてください。

こんばんは、乙です。
今日もね、バイトでしたよ。事前に店員さんから「今日は店長早く帰るらしいから☆」という☆付きのメッセージメールをいただいたので、ウキウキ気分で行ったら、結局あの人、7時半ぐらい
までいたよ・・・・・・
最後の方はトーハンからの営業捕まえて1時間ぐらい事務所で話し込む
もんだから結局、店員さんが午後の休憩を取れないという悲惨な状況に。

帰る際、営業さんは、「こんな遅くまですいません・・・」と謝っていたらしく、その目は「しつこいキャッチセールスから解放された後のようだった。」とのこと(by店員さん)

営業さんの後ろにピッタリ張り付いて帰宅する新店長を春風のような笑顔で送り、ようやく
空気がスッキリしました。
いやぁ、それまでの空気が重いのなんの。肩に空気が乗っかるぐらい重かったのが一気に解消
されて、仕事再開!
その後はさしたる問題も無く、和やかに閉店。
帰りは駐車場で第1回「新店長について愚痴ってみよう」大会が開催。店員さんが「スターウォーズが見たい。」と駄々をこねて、正味10分で終了しましたが、結論としては「前々店長(2代目店長。当時ひどく文句を言っていた。)ごめんなさい。僕達が悪かったです。」という話の流れに落ち着きました。

いやぁ、「上には上がいる。」って言いますけど、「下には下」もやっぱりいるんですね。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-14 02:55 | 日記
本当に天気が安定しなくて腹立たしいですな。今日とか傘いらないぢゃん。

こんばんは、乙です。

皆さん、待ってないだろうけど、予告どおり今日は新店長の話であります。
まぁ、正直な話、はずれでした。

昨日だけで色々なことが変わりました。
まず、ゴミ箱が変わりました。
レジ締めのやり方が変わりました。
休憩時間も変わりました。
閉店の仕方も変わりました。   何から何まで変わりました。
僕らの悪い方向へ。慣れるのにどのくらいかかるだろうか・・・・・・・

とりあえず、新店長に言いたいことは、
僕らもバイト入って長いので、別に「やれ」と言われなくても、そのぐらいのことはやります。ってのと、俺の休憩時間はあなたの独演会ではないので、お願いですから貴重な休憩時間を奪わないでください。ってとこでしょうか。

初日でパートさん数名とバイト2名を敵に回した新店長がこれからどうやってお店で働いていくか非常に興味深いところではあります。
[PR]
by surfaceR | 2005-07-12 23:12