ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

<   2005年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

スバルの新しいフォレスタ(だと思う)のCMの曲がダンス☆マンの「寝たのね」
なのはどうかと思います。車のCMに使う曲じゃねー。
こんばんわ、乙です。

今日も今日とてエントリーシートカリカリ、合間にネット。エントリーカリカリ、合間にゲーム。ゲームカチャカチャ、合間にエントリーシート。あれ?逆になってません?そんな一日でしたが、僕は元気です。ホラ、まだ夜は長いしねっ!!

それはそうと、こないだ2ch辞書をダウンロードしたんですよ。ホラ、やっぱり
顔文字使えると更新もさらに楽しくなるかなと思いまして。
ただ、この時期にダウンすると、当然webエントリーもあるわけでして、ぶっちゃけ邪魔でしたとさ!!今も邪魔っていれたら、(゚Д゚)ウゼェェェ ←こんなんでてくるし。
友達ってやるとヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ←
こんなんでてくるし。
でも( ゚Д゚)ポカーンとか((;゚Д゚)ガクガクブルブルとか(゚Д゚≡゚Д゚)?とか使いたい時は
便利ですね。うまく使い分けできるようにしていきたいと思います。

明日のボーリング楽しみだなー。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-28 22:15 | 日記
パズル・ボブル風ゲーム - Frozen Bubble -
パズルゲームって連鎖が苦手なんで、対戦ぱずるだまとテトリスぐらいしかやったことなかったんですけど、パズル・ボブルって面白いっすね。
本家本元もいいけど、僕はこっちの方がなんか好きです。
他にも面白ゲームたくさんあるので、いいっすよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-28 15:07 | 日記
マインスイーパーの上級がどうしてもクリアできません。誰か攻略法を教えてください。
こんばんわ、乙です。

まぁ、マインスイーパーはとりあえず置いておいて、最近ですねー。どうもやる気がでない。やる事はエントリーシートの記入にSPIの勉強と山ほどあるのですよ。なのにやる気が出ないんですねー。3月3日にはエントリーシートの締め切りも待ってますし。なのに、1日には友達に誘われてボーリング行く気まんまんですし。いや、ボーリングが悪いとは言ってないですよ。だって明日がまだあるし。明日一日かけて終わらせればいいわけですよ。でもきっと終わらないでしょう。ギリギリまで待たないと、できないんですよ。もうB’Zじゃないですけど、「ギリギリじゃないと僕駄目何」ですよ。だから駄目人間、されど駄目人間。日記にもなってやしねぇ。面白くもねぇし。

今日できることを今日できる人は偉い人。今日できる人を意図的に明日にのばす人はすごい人。今日できることを色々といいわけつけて明日にのばす人間は駄目人間。

明日ってぇのは今のことなんですよ。だから「明日やる」ってことは「今やる」ってことなんですね。荒木飛呂彦は本当に良いこと言いますね。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-28 01:35 | 日記
とまぁ、意味のない題名が続いております。
こんにちは、乙です。
今日もエントリーシートとか書いてました。
んでもうなんでか忘れちゃったんですけど、久しぶりにむしょうにオギノラップが見たくなりまして、見て爆笑。で、オギノラップ見たらやっぱり亀田トランスも見たくなるじゃないですか?んで亀田トランス検索したらこのフラッシュ倉庫
ひっかりまして、だいぶなつかしいフラッシュ見て、笑い転げてました。
楽しい国語とかホント久しぶりに見ましたよ。
オギノラップって何?って人とか、楽しい国語って何よ?って人は上のフラッシュ倉庫にいって見てみてください。爆笑間違いなしっすよ。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-27 00:36 | 日記
オッス!オラ乙!いっちょやってみっか!!
・・・・・・すいません、一度やってみたかったんです・・・_| ̄|○

今日は午前と午後でwebエントリーとエントリーシート作成の後バイトと特に
代わり映えしない一日でした。
なので今日思ったことをいくつか書きます。

・バイトに行くとき、裏の空き地で中学生どもが雪合戦をやっていた。
 「・・・これが若さか・・・」と思った。

・おばあちゃんにマンガを買ってもらっていけしゃあしゃあとしているガキがいて、非常に気に食わなかった。だって2万円分ですよ?店員さんの話によると、ほぼ毎日来ているらしいとのこと。
どんな家庭なんだ、オイ。

・「問題な日本語」を読み途中。話題の「ファミレス語」(でいいんでしたっけ?
あの「~でよろしかったでしょうか?」とかそういうやつ)なども国語学的な見地
から書かれていて、面白い。そういう見方をするとまぁそれほど不自然じゃないんだろうけど、やはり聞く方の意識の問題なのだろうか。後自分が使っていた言葉もあってちょっと反省。みたいなーみたいな。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-26 00:45 | 日記

何が起きても変じゃない そんな時代さ 覚悟はできてる
                              Mr.children 『es』

この歌詞を聴きながら、外を見れば、まるでわたぼこりのような雪が。
こんばんわ、乙です。

こんな大雪は久しぶりですねー。明日午後バイトなんで、それまでに止んでくれればいいんですけど。それにしても、いささかタイミングがずれた大雪だなとは
思いますが、何年か前には3月31日に雪が降ったことがあって、「あと一日遅ければ、4月に降る雪になったのになー。」なんぞとマニアックなネタに思いふけったもんですが。誰も聞いてない?そうですね。

一日の最後にびっくりなことがあったということで。
今日ですか?一日中家でごろごろしてましたって。
明日当たりからまたエントリーシート書かなきゃいけないので、充電期間だった
ということにしておいてください。

あー1日48時間になんねーかなー。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-24 23:24 | 日記
えーと、一昨日何があったかを一言で説明しますと
「パソコンが処理落ちしてました。」
なんでかと言いますと、その日前々からウイルスバスターを入れたいと思って、父親になんとかならんかと言ったら、新しいシリアルを買ってきてくれたので、
ネットをやりながら、友達とメッセで話をしながら、iTunesで音楽を聴きながら、あまつさえ、他のアンチウイルスソフトがインストールされているにもかかわらず、インストールしてしまったばっかりに悲劇はおきました。
動かない。とにかく動かない。どのくらい動かないかと言うと、もう雨はとっくに止んでるはずなのに、「降雨計の規定を超えていますので、電車は現在止まっております。」とかほざく武蔵野線ぐらい動かない。
しょうがないので、その日は電源を切って、「明日になれば良くなっているだろう。」くらいの軽い気持ちで寝ることにしました。
寝る前に「あれ?もしこのままパソコン使えなかったら、就活やばいんじゃね?」とか思いましたが、眠気には勝てず、グッスリ。

次の日、つまり昨日。
起きてすぐ、パソコンを起動してみました。・・・やっぱり動きません。起動はしますが、その後はまるっきりストップ。ただ2,3度繰り返し起動してみてわかった
ことは、
1、動かないのではなく、極端に動きが遅くなっているだけ。
2、原因はやはり2つのアンチウイルスソフトを多重起動させていること
  つまり、どちらかのソフトをアンインストールすればいい。
ということ。
家を出る時間だったので、パソコンは置いて、外出、おまけに今日はバイト。
帰宅は10時すぎ。

バイトが終わり、帰宅。飯を食うなどの雑事を終え、妹に「パソコン使えないの?今度は何したの?」などと言われながら、復旧作業開始。時間は確か11時半くらいからスタート。
その方法はひたすら待つ。処理速度が極端に遅くなっているだけで確実に動いているのでとりあえずウイルスバスターじゃない方をアンインストールすることに。
こっちのソフトはいつも起動するたびに、アンインストールするか、このまま使うかと聞いてくる親切設計なので、その表示がでるまで待つ、ひたすら待つ。途中で時間がもったいなく感じたので、京極夏彦の『狂骨の夢』を読みながら、待つ。
・・・・・・ようやく出てきたので、アンインストールを選択。2,3度押すとまた
いらない混乱を招くことになるので、我慢して1度だけクリック。
・・・・・待つが応答がない。どうやら、命令を受け付けなかった様子。この時点で12時過ぎ。
しょうがないので、直接起動させて削除しようとスタートをクリック。しばらく待つ。
すべてのプログラムにカーソルを合わせるて待つ。途中でコントロールパネルから削除すればよかったんじゃない?というもっともな疑問が湧いたけど、
今から後にひくと厄介なことになりそうなので、そのまま待つ。パソコン内の時計も止まっていたので、この時の時間は12時25分だということをやたらと鮮明に覚えています。
カーソルを合わせてから約30分。1時に突入。小説を読みながら、待つ。
プログラムが出終わる前になぜかさっき選択したアンインストールが起動。
もっと早く出とけや!!という言葉を飲み込んで、開始しようとするも、すべてのプログラムの表示に邪魔されて、開始ボタンが押せない。消えるまで待つ。
ここらへんからいつもの要領が悪さが見え隠れして、少し恥ずかしくなる。
プログラムが消えたので、ようやくアンインストール開始。
はじめると、早い。あっという間にアンインストール終了。それと同時にウイルスバスターの表示が登場。
とりあえず、再起動。
早い早い!ダイヤルアップからいきなり、光ファイバーに変えたぐらい
新鮮さ。

そんな感じで、昨日は終了。まぁ、いい勉強になったなーと。小説も1冊読み終わったし。

昨日の教訓:同じパソコンに2つのアンチウイルスソフトを入れてはいけない。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-24 16:51 | 日記
仮面ライダーSPIRITS(7)/村枝賢一
ぷぎゅる(3)/コンノトヒロ
週刊ガンダムファクトファイル(21)
問題な日本語/北原 保雄

仮面ライダーは相変わらず熱い展開でいいですな~。ある意味漢(オトコ)の
クサいセリフ満載のこの作品。最近のライダーは出てきませんが、ぜひご一読を。

ぷぎゅるは、特に言うこと無し。何も考えずに読む。「ボーボボ」とかと一緒。

来週の表紙は「○○○」でした。疲れていて、頭が働かなかったので、ヒントを
もらってもまったくわからなかった。
ヒント1:紫 ヒント2:盾が丸い ヒント3:目は一つ

最近衝動買いが多くなってきた。これもその一冊。こないだ買った「頭のいい人~」とは違い、アマゾンレビューも良かったので、ほっと一安心。
僕は「全然いい」って言葉は使ってもいいと思うんだけどなぁ・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-02-24 14:59
昨日いろいろあって、パソコンが動かなかったけど、ようやく復旧。
詳細については明日。
いいネタができたよーw
[PR]
by surfaceR | 2005-02-24 01:15 | 日記
マインスイーパーの上級がクリアできないんですが誰か攻略法教えてください。
こんばんわ、乙です。
つっても、特に言うことないんですけどね。
ああ、うちのビデオを取り替えて、DVDが見られるやつにしました。
裏の配線は今回はじめて見たんですけど、うちってケーブルTVにも入ってるから、その関係でチューナーとテレビとビデオをつなぐ配線がこんがらがってて、
うはーって感じ。
僕は大学で放送研究会に入ってたんで、とりあえず配線のことは知ってるハズなんですけど、「え?なんでこれが出力に刺さってんの?おかしくね?」とか混乱しちゃって、結局元通りにすれば無問題!という結論に達しまして、接続終了。
んで、ビデオを見てたんですが、なんか画像がぶれる。説明書を見ると
平行調節してくれとか書いてあるんですけど、ビデオ見るたびに調節しろっての?ってなもんでどうも僕の中ではこのデッキ、かなり評価が低いです。
とりあえず、明日乾式のビデオクリーナーを買ってきて、掃除することにします。
[PR]
by surfaceR | 2005-02-22 23:18 | 日記