ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

カテゴリ:日記( 1497 )

タイトルへのツッコミ、お待ちしております。

こんばんは、乙です。

さて、今日は月に一度の終日帰社という名の午後半休だったわけで、10時くらいには雑務を終えてブラブラ寄り道なぞしつつ家路についたわけであります。

帰社の帰りはフラリと外食する(会社では弁当屋がくるんでもっぱらそれで済ましてる)わけなのですが、特に食べたいものもないので、結構迷います。
衝動的に食べたくなるものと言ったら、ラーメンくらいですかね。
でも、うちの近く美味しいラーメン屋ないんですよね。日高屋と餃子の王将くらい?餃子の王将は好きですけども。日高屋は好きくないです。

話が多少逸れました。
そんなわけで月に一度とは言え、食べる場所を決めるのに難儀してるわけなのですが今回は違います。食べてみたいものがあったんですよ!

ここです!
http://www.kfc.co.jp/double/
チ~キ~ン~フィ~レ~ダ~ブ~ル~(某猫型ロボットの口調で)

そうです。ケンタッキーフライドチキンがだしたあのパンズの代わりにチキンを使用しているという何を言っているかわからねーと思うが(以下略な商品です。

商品の情報を聞いたときから肉好きならば一度は食べてみねばーと思っていましたのでね。これもいい機会かと。
セットがドリンクだけでポテトが付いてないのがちょっと残念でしたが、まぁ細かいことは特に気にしません。

さて!目の前にそのブツが置かれましたよ!

………何というか、ちょっと小さいですね。これでお腹一杯になるんでしょうか、ちょっと不安です。
とにかく開封してみましょう。

………………………うわぁ。

ビジュアルもさる事ながら、野菜が挟んであるような気配が全くないですね。チキン・チーズ・ベーコン・チキンって感じですか?んで、マヨネーズが入ってる、と。100%デブの素って感じですね。一瞬、チーズのデロデロしたのがオニオンスライスに見えた気もしましたけど気のせいでした。
それでは、肝心の味の方は…

……………………………………うわぁ。

なんつーか、濃いですね。チキンフィレに付いてるブラックペッパーの味なのかな?マヨネーズで上手く中和しないと食べるの結構辛いかも。つーか、最初に「小さくね?」とか言いましたけどこのサイズでいいです。普通のサイズだったら食べきれない可能性大ですわ。

まぁさんざ文句言いながらも完食。うん!一回食べれば十分だね!

というのが僕がチキンフィレダブルを食べた感想でした。他にどなたか食べた方はいらっしゃいますでしょうか?まだの方で興味がおありでしたら、是非食していただいて感想なぞ聞かせていただければ嬉しく思います。自称肉食系のそこのあなた!チャレンジしては?
[PR]
by surfaceR | 2012-02-10 22:09 | 日記
実際の人物とか関係ないです。…って言っておけば大丈夫。

こんばんは、乙です。

いや、ちょっと思いついたというかフト疑問に思ったことをちょっとつらつらと書いてみようかと思いまして。それがちょっと「あらやだ、この人危険思想の持ち主なんじゃないかしらん。」とか思われないように冒頭で予防線張ってみました。

んで、主題なんですけど「催眠術」の話なんです。

前に本かTVかは忘れたんですけど「催眠術で人を殺させる事はできない。」って言ってたんですけど、それって催眠術を受けた本人が「これは人を殺す行為だ。」と自覚したらできないっていう事なのかそこがイマイチわかんなくって。

例えば、毒薬を渡して「これは栄養剤です。彼に飲ませてあげてください」って言えば、催眠術をかけられた人はそれが毒薬って知らないんだから、普通に飲ませられるんじゃないかなと思ったり。

さらに例えば、どういった行為が殺人に繋がるかわからないお子様に「このナイフを喉にぶっ刺してみ。」とか言ったらそれは実行されるのかされないのか。

……まぁ、実際に実験なんぞできるわけもないのでわかりようもありませんが、何となく気になったというお話でした。

なお、改めてお断りしておきますが乙の頭がちょっと残念になっちゃったとかそういうわけでは特に無いんであらかじめご了承ください。よしなに。
[PR]
by surfaceR | 2012-01-28 19:57 | 日記
1月の正月太りがそんなになかったので油断してたら、現在軽く引くレベルの体重増加っぷりなのでいい加減運動することを強いられる勢いです。

こんばんは、乙です。30歳になったら一段と脂肪が落ちにくくなるっていうしねぇ。

さて、昨年の12月に読んだ本を今見たら、
歌野晶午/『放浪探偵と七つの殺人』
西尾維新/『OVER HEAVEN』
の2冊だけでした。

いや、後この月はラノベを10冊程読んでるからそれで読んだ冊数としては十分、むしろ読みすぎと思うんですけど。ここではラノベの話はあんまりしないしね。西尾維新のジョジョノベライズがラノベか否かという話はまぁ難しいので細かい話はどうでもいいです。

『OVER HEAVEN』は元々DIOの話ってハードルを上げておいて読んでみたらコレジャナイ感が半端無かったので置いておくとして、『放浪探偵と七つの殺人』は期待通りの面白さ。

短編集なので読みやすいですし、基本的には本格推理ものが多いですがそこは歌野晶午なので色々例によって仕掛けを施している作品もチラホラ。えと、僕は推理とか全然できない人間なのでいつものように楽しんで読むだけ読ませて頂きました。でも、一個だけ推理が当たったのはあったよ。

この作品の探偵役である信濃譲二は他に「家シリーズ」(でいいのかな?)にも探偵役として出ています。そっちは長編本格推理ものなので、興味がある人は読まれてはいかがでしょうか。
[PR]
by surfaceR | 2012-01-15 21:55 | 日記
こんばんは!乙&O2の「たけのこの里」か「きのこの山」かと問われれば「たけのこの里」派の方、乙です!
いささか古いですか。そうですか。

はい、というわけで新年始まりましたねー。どっかで「最近、年末年始って言っても特に何が変わるわけでもなし長期休暇の延長線上みたいな感じ」って書いてあって、正直そういう感じもしなくもなくもありませんが、それでも新年というわけで色々仕事上は変わっとるわけですな。

えと、まずはチームの人数が大幅に減りましたね。スケジュールの大幅な遅れのせいで。
スケジュールが遅れたのに人数が減るとはこれいかに。

要はスケジュールが遅れて1月からやる仕事がいつ再開するかわからない→じゃあ今の人数で1月からやっていく必要ないよね?減らすわ、という理屈なわけですな。
つーか、今でもカツカツなのに人数減らすとか何なの?馬鹿なの?死ぬの?って話ですよねぇ。上の人間は現場の事なんかわかっとらんわけですよ!

んで、4日お休み取ったんですよ。取っていいって言われたから。つか、うちのチームの8割の人は取ってた。

それで、5日に仕事行ったじゃないですか。何か、やらにゃあならん仕事が割り込みで入ってきたからって言うんですよ。休日出勤も視野に入れてとか言うんですよ。
オイオイ、初夢にしちゃあ随分とブラックなジョークが効き過ぎちゃいないかい、HAHAHA!って話ですよ。

……一応、皆で頑張って3連休中の休日出勤は回避したけどな!
それどころかかなりの前倒しっぷりを見せつけたけどな。まぁ、来週からの並行作業のためにリソース空けておかにゃあならんっつーのもありますけどね。1月のどしょっぱつからこんな感じでどうなるんでしょ。

「今月から月に一回は予定休を取りましょう」とかいう話になったけど、その分残業が増えるとかなったら何にもならないんだけどなー。
[PR]
by surfaceR | 2012-01-07 22:29 | 日記
えー、大分遅れましたが皆様明けましておめでとうございます。乙です。

年末年始、如何様にお過ごしあそばされたでしょうか。

昨年は色々とありまして激動の年という言葉が相応しいような年でした。

新年になったとは言えそれらの傷がまだ癒えたというわけではありませんが、今年は明るい話題なぞ聞きたいものです。

自分の年末年始は例年通りほとんど家を出ることをせず、家でご馳走を食い、酒を飲み、アニメにゲームという6連休を過ごさせて頂きまして、もう明日っからの仕事が正直怖いレベル。というか、今日ちゃんと寝ないと明日に響くよ。0時くらいには床に入ってないとちゃんと起きられるかどうかも不安。仕事したくないでゴザル!

後やった事と言えば、年末の友人宅での昼から夜にかけての宅飲みはまぁ自堕落日に加算してもいいとして去年に引き続き浅草寺に初詣に行って参りました。

去年はおみくじで凶を引当て、2次会会場の段差で見事にすっ転び右足首を捻挫するというダメスタートダッシュをかました訳ですが、今年はおみくじも吉で内容もすこぶるいいものだったので期待大でございます。とか言いながら、何か左足の太ももが現在すごく痛いんですけどね。普通に歩く分にはいいんですけど、靴下履く時とか足を上げるじゃないですか?そうするとすごく痛むんですよねー。なんなのかしらコレ。

そんな感じで今年も皆様の寛大な御心と共に生かしていただこうかと思っとります次第でございますので、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by surfaceR | 2012-01-04 21:01 | 日記
去年も貼りましたけどクリスマスなんで、これ貼っときますね。
http://www.youtube.com/watch?v=mCXCIoUCnHs

こんばんは、乙です。

いやあ、昨日は風強くて寒かったですねー。駅前行ったら風で木の葉が上空をイナゴの群れみたいに舞ってました。空の青と雲の白をバックに乱舞する木の葉が妙なおかしみを醸しだしていたとかいないとか。

まぁ、それとは関係なしに、
http://www.mxtv.co.jp/pap/
この「ごはんかいじゅう パップ」という時々TOKYOMXでやってるのがすごい気になる。
まぁ詳しい話はまず見ていただきたい。
ご飯で出来た怪獣とおかずが歌って踊って終わるという何のCMなのか、いやそもそもCMなのかも不明という謎動画。歌そのものも何を伝えたいのかよくわかんねーし、ただ妙に耳に残る歌なのも確か。
しかし、ビジュアルもちょっとキモ可愛いともいえない感じだし、多角的な展開は望めねーよなと思い一人で勝手にこのマスコットの未来を憂いている所存であります。

CM繋がりでもう一つ。
皆さん、好きな、というか面白い、というか何か笑えるCMってあります?
僕、あるんですよ。これなんですけど。
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/m2011_06.html
このね?最後にUFOに攫われる時のこの他人事感?みたいな?「えーうそまじ?」の言い方がね、すごくツボなんすわ。
理解者が全くいないとは思わないけど、極めて少ないことは重々承知しております。
いいんです。このCM見て一人でクックッと笑ってますので。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-24 19:56 | 日記
まぁ、どうでもいい話ですけど。

こんばんは、乙です。

はい、というわけで先週の事なんですけども、東京モーターショーに行って参りました。
まぁ、僕も一緒に行った友人も特に目当ての車があるというわけでもなく、車に特別思い入れがあるというわけでもないんですが、行った以上は色々と真新しい車(デザイン的にも性能的にも)が見られて、テンションオメガ上がるよねというわけでバシバシ写真撮って来ました!
途中でカメラの電池が切れてしまい、肝心のBMWとかは携帯でしか撮れなかったのでここにはアップしませんが、あれがやっぱり一番かっこよかったかなぁ。
友人が「電気自動車なのにカッコイイ」と言ってましたが、確かにそんな感じ。
電気自動車って充電で前を開けるから何かカッチョ悪い感じだったしなぁ。

後、注目株だったハチロクですがあまりの混みっぷりで全然見られなかったのでショボンとして帰って来ました。代わりにジャンレノのドラえもんは嫌というほど見ました。

以下、写真を適当に。
これはアウディ
c0041463_2031322.jpg

フォルクスワーゲン
c0041463_20314691.jpg

これは、自動車の外装を付ける前。
こういう工場見学的な展示物ってめっちゃテンション上がる。
c0041463_20315291.jpg

こーれーは…なんだっけ?とお姉さん。
c0041463_20325245.jpg

これもどっかが出してた近未来的なお車。
c0041463_20331741.jpg

これもどっかが出してた近未来的なバイク。この色使いが僕は好きです。
c0041463_20333589.jpg

でも、一番「カッチョいい!!惚れる!」と思ったバイクはこれ。
この真っ黒で武骨な感じがたまらん!
c0041463_20335419.jpg


そんな感じで終了。
行ってみると欲しいなぁと思う車もあるけれどねぇ。いや、本当にもうこれ軒並みお値段がねぇ…本当に。仮に買えたとしてもまた維持費が尋常じゃないですよ。悲しいけど、これ現実なのよね。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-10 20:39 | 日記
♪く~ら~い~は~な~し~に~ば~か~り~や~た~ら~く~わ~し~く~な~ったも~んだ~

こんばんは、乙です。

気がついたら半月日記書いてませんでしたね。
色々あった気もしますが無かった気もします。
友人とネット麻雀やってボッコボコにされたのが一番新しい記憶か?
あぁ、もうありゃ無かったわ。酒もまずいしもう「お前ら、爆ぜろ」と何度思ったことか。

まぁ、終わったことですしもういいですな。

それよりも、ワタクシも先日とうとう28歳になりました。もう100%アラサーってやつですな。
オッサンですわ。

実際問題、体の衰え?っつーの?そういうものをジワジワと感じたり感じなかったりする今日この頃です。

夜勤続きで折角適正体重になってたのに見事にリバウンドしちゃってるしね。お腹がすごくポッコリしているのです。

「これはちょっと…」と思って、軽く筋トレしたら腹筋が引きちぎれるかと思うような痛みを覚えたりとかね。もうね。いやぁね、本当に。

そういえば、腹筋してると腹筋が痛くなるより先に腰の辺りが泡立つというかすごく冷たくなるように感じるんですけどあれ何なんですかね。「腰悪くしてるよ、お前」っていう体からの警告ですかね。おぉ、怖い。

幸いな事に風邪なんかを引くことは(そうそう)ないので、今年も後一月、どうにかこうにかやっていこうかと思います。
[PR]
by surfaceR | 2011-12-03 19:39 | 日記
写真の日付見て思い出したわ。10月だよ10月。

こんばんは、乙です。

そんなわけで宮崎旅行の3日目の話。
もう一月も前の事なんで、正直自分もうろ覚えの感がありますが、特に気にしない。

えーっと3日目はー。そうそう!「コスモス畑(だったかな?)が見たい」というリクエストで
c0041463_22335229.jpg

何とか古墳というところに行きました。

肝心のコスモスはまだ時期じゃなかったということで全然咲いてなかったので古墳散策へ。

c0041463_22415771.jpg

登ったら景色綺麗。

ここは第3古墳群(だったと思う)で、他にも古墳が乱立しているらしいのですが時間との兼ね合いで軽く車の中から眺めるだけで留めておきました。

軽く朝食っぽいものを食べて、その後はおみやげ屋さんへ。
c0041463_22432811.jpg

酒~泉~の~杜~
そうですね。何よりお酒ですね!

宮崎、というか九州は焼酎が旨いという事なので、パーパ用に焼酎とママン用にワインと自分用に日本酒と後、みかん酒……って買いすぎだよ!
しかもそういや買った日本酒飲まないで冷蔵庫の中入れっぱなしだし!今度ゆっくり飲むよ!もう!
ここは買えるお酒は大体試飲できるので飲むといいと思います。正直、ここの試飲だけで酔っぱらえるんじゃねーの?って思えるレベル。まぁ、こんなところでそんなに飲んだら色々後が大変そうですが。

そして、僕のキャメラの最後の一枚。
c0041463_22481550.jpg

取り壊された宮崎シーガイアです。
聞いたことあるテーマパークだったので、今どうなってんのかいなと思い行ってみた次第。
アスファルトが割れっぱなしだったり、「あぁ本当に放って置かれてるだなぁ」感がすごく出てました。

と、ここで僕のキャメラが電池切れ。正直、そんな撮らないだろうから絶対保つだろと思ってたんですけどね。もう古いから電池のもちもあんまりよくないのかな。だからと言って買い換えるつもりもないんだけれども。

この後は空港に行って飛行機待ってたらトラブルだかで30分到着が遅れるっつーんで、待ち時間で冷や汁食って宮崎を後にしました。(あ、僕は冷や汁好きくないんで宮崎豚のカツ丼食べました)

しっかし、宮崎も広いから行きたいところって割とピンポイントになっちゃうんだねー。うんうん。今度行く機会があったらば次は神社仏閣巡りでもしたいところですなー。
[PR]
by surfaceR | 2011-11-12 22:52 | 日記
こんばんは、月曜日に腕立てした時の筋肉痛が未だに抜けません。

乙です。

先日の日記でも書いたとおり、ちょっとお腹まわりとか色々処理しておかなくちゃならないなと思うような案件が増えてきまして。
ただ、外に出て何かするのも面倒だなぁという舐めきった理由で「とりあえず筋トレちょっとずつやってみっかなぁ」と思い立った次第であります。

この腕立てやった数日前に腹筋も試してみたんですが、やっぱり最初の一回は腹に引きちぎれるような痛みがあったのですが、別に数日引きずるような事も無かったのです。
なので、腕立ても大丈夫かなと思ってたんですが、正直自分の細腕っぷりと体重の増加ぶりを舐めてました。

えぇ、もう超いってぇの。最初の一回で何かヤヴァイなぁという気はしたんですけど、一応適当な回数やってみたら当日から痛い。次の日も痛い。

何か痛みが筋肉痛の痛みというか、打撲した時の痛みみたいなんですよ。「これ、肉離れでも起こしてんじゃないのか?」とか割りと本気で思いましたもん。
朝起きて寝間着脱ぐのも痛いし、Yシャツ着るのも背広着るのも痛いし、仕事中伸びするのも痛いしでもうどうしたらいいのやらどうなってしまったのやら。

幸い、今は胸筋が押すと痛い程度でどうにか済んでますが、いやはやげに恐ろしきは運動不足ですね。
[PR]
by surfaceR | 2011-11-11 20:25 | 日記