ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

カテゴリ:日記( 1497 )

というわけで、今日は徹夜します。
がんばるぞー。
[PR]
by surfaceR | 2005-01-30 23:31 | 日記
「仏契」をなんと読むか知りたい人は「悟空道」を読んでください。おもしろいっすよ。
こんにちは、乙です。
今日は日がな一日パソコンの前でゼミのレポート書いてました。その甲斐あって無事終了。いつもはギリギリじゃないと動かない俺の身体が締め切り2日前に仕上げるというのは奇跡に近いと思います。それとも俺の身体がすでにこの時点で限界ギリギリであるということを悟っているのかどうかは知りませんが。
全ては明後日!括目して待てっ!!
まぁ、俺以外誰も興味がないってのは知ってますけどねっ!!
[PR]
by surfaceR | 2005-01-29 23:24 | 日記
テスト期間中に京極夏彦を読んではいけません。
続きが気になってとまらなくなるから。
こんにちは、乙です。
いやー、「魍魎の匣」面白いよー。1000Pあるけど、これなら後2日もあれば
読み終わるね!!
後2日でエントリーシート2枚とテスト勉強とレポート1個あげなきゃいけないけどね!!
・・・・・・_| ̄|○ パトラッシュ僕もう疲れたよ・・・
そんなこんなで今日ははじめてのテストでした。科目は漢文学。
持ち込み可だし、去年受けた友達も楽勝って言ってたから、
まぁ大丈夫だよね。
さぁ、テスト問題とごたいめーん・・・・・・何これ?
ありえない、ありえないよ。まず問1で「前期、後期にやった唐の漢詩の作品名、作者名を季節順に全て並べなさい」 って問題からありえないよ!!
つーか全問そんな感じ。確かに「授業では100%やったことのない問題」
だったよ、フレンズ。来年もお世話になりそうです。
きりたいのはやまやまだけれど、教職に関係のある教科らしいので、
そうもいかないし・・・来年受ける人は仲良くしてください。
そんな鬱屈を吹き飛ばすように今日はツタヤの半額セールだったのでたくさん借りてきたよ!
10枚借りてまぁまぁかな、と思ってたけど、隣のレジのおっちゃんは4000円分とか借りてたから、世界って広いなぁって思いましたとさ。
借りたCDの内訳は後で。
[PR]
by surfaceR | 2005-01-29 00:11 | 日記
今日も家から一歩も出ずにすごす予定だったが、友達から「学校で勉強しようぜ。」というお誘いを受けたので、渡りに舟とばかりに学校へ。
こうでもしなきゃ俺勉強しないからね。
んで2時に学校着いて勉強開始。合同勉強終了2時30分。下校時刻4時。
間の約1時間半、明日のテスト勉強。
・・・・・・こんなことでもないと勉強しないからいいんだよ。家じゃあどうせパソコンでネットサーフィンするだけなんだから。外にでるというのもかなりポイントが高いと思う。そう思わない?
まぁ俺のくだらない一日とかどうでもいいんですよ、本当。
それより今日はちょっと気になることがありまして、僕小学生の頃ぐらいから
日めくりカレンダーにはまってるんですね。んで今年はあの日能研のカレンダー。
ほらよくあるじゃないですか、電車の広告に混じって「四角いアタマを丸くする」とか書いてあって中学の入試問題が書いてあるやつ。あれが一日おきに楽しめるって寸法でございます。
んで今日は僕大好きな国語だったんですね。問題は「次の言葉から連想される動物を答えろ」ってやつで、例えば「嫁入り ごん うどん 火」だったらきつね
ですよね?まぁ中学生レベルだったら楽勝だぜって思ってたんですけど、
「尾を踏む 下手な頭の刈り方 安直な学習書」ってとこで一瞬つまりまして。
すぐトラってわかったんですけど、「安直な学習書」だけが何を指すのかわかりません。
誰か知ってたら教えてください。

More
[PR]
by surfaceR | 2005-01-27 22:40 | 日記
今日も今日とてあいかわらず午前はビデオ、午後はパソコンとにらめっこしておりました。
ちなみにみたビデオは前ケーブルでやってた「ファイナルファンタジー」
感想は別に書くことにします。
んで、今日はバイトがあって実に2日ぶりに家から出ましたよ。
俺は一週間に3回バイトしてるんだけど、水曜日が一番良いメンバーなんで、遊びに行ってるようなもんなんだよねー・・・いやちゃんとやることはやってますよ?ちゃんと時給にみあった仕事はしている、うん、間違いない。
んで今日面白れーなと思ったのは題名のとおり銀魂1,2巻をラッピングしてくれって女の子が来たこと。
うけ狙いにゃいいかもしれんけど、正直プレゼントにもらいたいものとは思わないでしょう。
誰か止めてあげてっ!!
[PR]
by surfaceR | 2005-01-27 01:17 | 日記
ってわけで、早速昨日すっぽかしました。
だって昨日やったことって、
午前中:溜め込んでたビデオを見る。
午後:就活でもやろうかと思ったら、いつの間にかiTunesで一人カラオケ大会ですよ?
書くことねぇジャンって話。
ちなみに見てたビデオはケーブルTVでやってた「○レン○ワード」を録ったやつ。
面白いですよ?テーマは「家族の絆」かなぁとか思ってみてました。まだ途中だからなんともいえないけど。
今日のことは今日の夜書くってことで。
今日はバイトだからなんか面白いことがあるといいなー。
[PR]
by surfaceR | 2005-01-26 13:28 | 日記
なんか皆がブログ、ブログと言っていたのでうらやましくなり、かなりおそまきながら自分もブログをやろうと思いました。
日記のような感じでとりあえず一日一回は投稿していこうと思います。
[PR]
by surfaceR | 2005-01-24 20:04 | 日記