ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2010年 05月 22日 ( 1 )

うむぅ、昨日3時までネット麻雀してたから眠い。

こんばんは、乙です。

社会人と呼ばれる身分になってから4年経つわけなのですが、メインの仕事着は大方の会社員の例に漏れずYシャツにスーツなわけです。

んで、そのYシャツななんですが捨て時がどうもよくわからんす。後、普通は何枚くらい持ってるもんなのかとか。

とりあえず、こないだ捨てたYシャツは何か洗ってるのに黒く見えるというか何かもう「これ以上は着たくないなぁ」と思わされたので捨てたわけなのですが、普通はそこまで着続けないものなのか思案中。
1着捨てた事で今所有してるシャツの枚数は5枚になって、これで月~金1枚ずつ着られるからちょうどいいなぁと自分では思ってるのですが、これも一般ピープルの平均所有枚数より多いのか少ないのかわからなくて困る。…まぁわかったからと言ってどうなるもんでもないんですが。

ついでにスーツの所有数もよくわからん。
一応、夏・冬用共に2着ずつ持ってるけど、これは少ないんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。まぁ、夏なんてクールビズもあるんで上着は着ないで下だけはき回してるだけだけれど。2パンツスーツって考えた人は偉大だわ。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-22 23:47 | 日記