ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2006年 08月 27日 ( 2 )

うおおー!DSLite、蝶色綺麗だYO!!
しかも、音もすごくクリアだ!!FF3が無かったとしても、これは買ってよかったと思えるよぉ。
あー、早くFF3やりたいなー。

やってるソフト、スパロボJだしな。もうすぐクリアできるっぽいから、頑張りますか。

こんばんは、乙です。

今日は暇だったので、1日家にいました。
本当は「時をかける少女」でも観に行こうかと思ってたんだけれど、調べたら
一番近場である池袋の映画館はレイトショーのみでやがんの。
これだったら最悪、仕事帰りに観に行けるという判断から今回は見送り。
家でPCのデータ整理しながら、DSやってました。

さて、話は変わりますが、ワタクシ先日とうとうフィギュアに手を出してしまいまして。

とはいうものの、一般的な5000円とか1万円とかするやつじゃなくて、食玩の一種なんですけどね。こちらです。
c0041463_22584629.jpg

「GUNDAM ADAPT」というシリーズで、箱の説明書き曰く「ガンダムを工業製品的観点から捉えたネオプロダクツシリーズ」ということです。
全4種類にシークレットカラーが1つの計5種類。

第1弾となる今回のラインナップはガンダム・ザクⅠ・メタス・
ララァスン専用モビルアーマーの4種。
この4つが選ばれた基準がよくわかりませんが、気にしないことにしましょう。
僕はメタスが欲しかったので、早速一個購入。
c0041463_2324393.jpg

ガンダム、キタコレ。
それにしても、これ、すっげぇ出来がいいです。
頭のてっぺんからつま先まで、細かいとこまでよく作りこんであります。腕や足は稼働はしないものの、このポージングが実に決まってて、問題なし。よく見たら、足の裏もしっかり作ってて驚いた。上の写真だとよくわかりませんが、色もちょっとくすんでて、Ez-8みたいな色です。
いかにも工場で作りましたって感じが溢れててグッド。

値段は630円とちょっとはりますが、これはかなりいいです。このクオリティなら例え2個買って、
c0041463_23133383.jpg

2個ともガンダムでも許しちゃうよね!!!

・・・・・・・・・・・・630円は結構、痛いよorz
[PR]
by surfaceR | 2006-08-27 23:14 | 日記
君が何を言いたいのか、タガログ語で100字以内に要約したまえ。

こんばんは、乙です。

今日も今日とて、毎週恒例のバドミントンでした。
んで、基本的に僕は高校3年間、バドをやっていたにも関わらずヘッポコなので、初心者の方に回っていて、大体ダブルスも上級者and俺VS上級者and初心者という形でやってたのですが、今回チームの組み方から上級者and俺VS上級者and上級者というゲームに紛れ込みまして、正直、凹みました。

まず感じられるのは、シャトルの動き。
上級者通しの勝負になると、シャトルの動きが非常に直線的になります。グラフで表すと、直線か下降している線のような動きをシャトルがするわけです。
当然、シャトルの動きは早くなり、かなりスピードのあるゲームになります。

一方、初心者の勝負になると、シャトルの動きは曲線を描きます。よくバイオリズムなんかで曲線が上に行ったり下に行ったりしてますよね。あれみたいな感じです。
こちらは前者とは違い、スピードはそれほどでもありません。

さて、そうなると上級者同士のゲームの中に入っていった僕はどうなるでしょう?
はい、そうですね、いつものゲームとは明らかに違うスピードに一人戸惑う結果となりますね。
まずはあのスピードに慣れないと、洒落抜きでラケットの振り遅れが発生するんで困ります。

とりあえず、電車の中から看板を見る練習でもして、動体視力を養うところから始めることにします。
[PR]
by surfaceR | 2006-08-27 01:09 | 日記