ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2005年 06月 23日 ( 2 )

今日SMAPの草薙が出てるドラマ見てたんですけど、その中で「新しいサーチエンジンを作る。」みたいな話になってて、そのサーチエンジンの概要を聞いてると、
「・・・これ『アキハバラ@DEEP』のクルークじゃね?」とかフト思いまして。
ただ、ドラマでは主人公が1ヶ月程度で作成。
『アキハバラ』の方は主役7人が3ヶ月程度で作成。

ここらへんはリアリティとかどうなってるかはよくわかりません。

ドラマの方は第1話のシステムエラーの復元の仕方もどっかのサイトで突っ込まれていました。

まぁ、サーチエンジンの方はあくまで物語のエッセンスの1つだから、スルーしてもいいんだろうけれど、ちょっと気になったことだったので、別枠取って書いてみました。

乙はあのドラマ魚屋の兄ちゃんがスッゲー好き。
[PR]
by surfaceR | 2005-06-23 23:46 | 日記
タヒチ80いいよタヒチ80
なんか音楽がすごく日本的な気がする。典型的ジャパニーズポップス?みたいな。
オフスプリングいいよオフスプリング
なんか遊び心満載、みたいな。ジャンルはロックなのかしら。パンクロックなのかしら。

こんばんは、乙です。

今日は高校の体育祭で授業はお休み。ってか今日の天気予報は雨。
でも、中止かどうかは現地に集合してから決める。それがウチの高校クオリティ。

んなわけで現地に向かおうとしたら、いきなり電車が人身事故でストップ。この電車を生徒の大部分が使うはずなのに大丈夫なのかな?とか思ってたら、10分程度の遅れだったらしくセーフ。
最寄り駅に到着。家を出るときには降ってなかった雨がここにきて本降りに。しかし中止になった場合、3限から授業という素敵なカリキュラムのため、こちらとしては是が非でも体育祭を実行して欲しいところ。

会場に到着。雨、ピーク。ええ思いましたよ。「こりゃ中止だな。」と。

しかし、そこは我が高校。「雨は午後から止むらしいので今日は体育祭やります。」流石だぜ!その希望的観測にシビれる!あこがれるぅ!!まぁ、今日はその決断に感謝。そしてその采配が当たったことに素直に拍手。

実際、競技が開始してすぐに雨が止んで逆に暑いから雨降ってくれって感じでしたね、今日は。いやぁ、驚きましたよ。まさかあそこまでピッタリ止むとは思ってませんでした。

んで、あっという間に競技も終了。残念ながら自分のHR担当のクラスは入賞できませんでしたが、概ね皆楽しそうだったのでよかったと思います。

ただ校長も最後に言ってたんだけど、競技と競技の間に時間が空きすぎ。
何にそんなに時間食ってんだってぐらい遅い。自分らだって早く帰りたいだろーに。そこらへんが非常に気になった。ってか昼飯食う時間削って1時間押しってどういうことだ。
後、帰り道のレストランに平気な顔で入っていくのはやめなさい。とりあえずどっか池袋とか出てからとかにしようよ、ね。
[PR]
by surfaceR | 2005-06-23 23:33 | 教育実習