ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2005年 06月 12日 ( 2 )

お風呂に入るときにバス○リンを入れようと思って、蓋のところ持ったら蓋が開いて、中がドバっと出てきて思わず「うそーん!!」
風呂に入ってて、底にゴミの塊みたいなのがあったから「何かな?」と思って拾い上げたら死んで伸びきったダンゴムシでまた「うそーん!!!」
夏の風呂は嫌いだ。いろんな虫いるしな。こないだも蛾が風呂目がけて投身自殺するしな。

こんばんは、乙ですよ。

今日は学校もなく、「たまの日曜ぐらいゆっくりさせてくれよ。」なお父さん状態。
11時まで寝て、起きて飯食ったら、明日の授業のためのプリント作成。
そう!明日からとうとう授業開始ですよ!しかも6時限目。生徒の関心が下校に向いてしまう時間帯ということもありますが、何より1~5限までずっと緊張しっぱなし。というのが嫌だ!!まぁ、1限にはLHRがあるらしいので、そっちでも何をやるか不安でもあるんですが。

1個お知らせ
「QMA2はお金もかかるし、ゲーセンに行くのもめんどくさい!ってかレベルが高すぎてやってられん!!」と言う方に。
こちらのQMA Playerはいかがでしょうか?
ネットに繋ぎ放題なら、何べんでもできるし、問題も独特であります。後本物にないクイズ形式もいくつかあったりするので、QMA2に行き詰まりを感じたら、こちらで楽しむのはいかがでしょうか?

追記
23時38分、明日の授業で使うプリントが完成。思考錯誤して一回ほぼゼロから作り直したので、こんな時間までかかった。
ってか残り見開き1Pを5時間でやるとか本当にありえない・・・(;つД`)
[PR]
by surfaceR | 2005-06-12 19:04 | 日記
先日、バイト先で「北斗の拳占い」というのをやったところ、
乙がジャギ、店長がラオウ、店員さんがトキという偶然にしてはあまりにも素晴らしい結果が出て大笑いしました。ケンシロウの方、バイトに来てください。お待ちしています。

こんばんは、乙です。
今日も教育実習でした。っつっても今日は保護者会の受付のセッティングとかしてたんで、授業見学してた人は少なかったんじゃないでしょーか。そんなわけで、今日は3年生担任の先生と親御さんが目の前で、進路のことについてかなり熱い討論を繰り広げていたこと以外特に印象に残っていたことはありません。
まぁ、言ってることは100%親御さんがおかしいと思うんですけどね。赤点取った人間に4回も補講をしてやってんのに、「もう少し救済措置が必要なんじゃないですか?」
と言っていたあの人の脳の構造が知りたい。どう考えてもおかしいだろ。4回補講受けてできなってことは正直もう駄目ってことだと思うのですよ。元生徒のわたくし達からいたしても。現実見ようぜ?

まぁ、そんなある意味不条理な話に嫌な顔せずにつきあっていた先生が本当にすごいと思った。乙だったら話してる間に2,3回は舌打ちしてしまいそう。教員というのはやはりストレスがたまる仕事でしょう。特にクラス担任を持っていると。
そう考えると、臨時教員の方がいいのかしら?でも、あっちはあっちで大変そうだしなぁ・・・5,6個学校行ってるって言ってた先生いたし。

学校に起こる確執を見ながら、今日は代わりがいないということで久々にバイトへ。
行く前までは本当に休みたくて休みたくて仕方がなかったんだけれど、バイト先で働いてると、「ヤベー、バイト楽しいー!フォー!!」といい感じにアドレナリンが出て、よあkったです。こういうのを気分転換というのでしょう。
実際、バイトは楽しかった。久々に店員さんともお話できたし。

明日は午前中ゆっくり寝て、午後からがんばる予定。
おやすみなさい。
[PR]
by surfaceR | 2005-06-12 01:01 | 教育実習