ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

カラッカラなわけですよ

主に喉とか心とか。

こんばんは、乙です。
嘘嘘、喉だけです。

もう夏も終わり秋になりましたが、早速喉が痛み始めました。
去年、加湿器をマイルームに導入する事に成功しましたが、それも「つけると多少マシ」程度で喉に効く効果が発揮されません。
理由はわかってます。僕が慢性鼻炎で寝る時は常に口呼吸だからです。

今日、ちょっぴり口呼吸について調べてみました。
まず、口呼吸診断という事で当てはまるものを選んでいったら90%くらいの確率で口呼吸に当てはまりました。多分、いびきはかいてないと思うんだよね。友人と旅行行っても何も言われないし。

次に色々と口呼吸矯正の方法を見てみたら、グッズが出ているようなのだけれど値段が2万~3万とかわけのわからない値段なので、あっさり断念。5千円くらいだったら買おうかと思ったけど、想像を上回る値段ですよ。保険きかねーのかな。

値段も少なめでですみそうなのは、「粘着力の低いテープを口にはる」ってのと、「ぬるま湯にちょっと浸したマスクをつける(鼻はおおわずに)」というものでした。

……うっかり事故死したって人がいないようなら試してみたいような気もします。
[PR]
by surfaceR | 2008-10-22 23:52 | 日記