ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

あぁ、この人たちすごくたまってるんだなぁ…

まだ忙しくないぞ!

こんばんは、乙です。

昨日は新しく入ってきた人の歓迎会でした。

歓迎会でしたが、基本、愚痴を聞いてました。
でも、面白かったです。
愚痴の中身は仕事内容から、仕事の環境に至るまで実に多岐に渡っておりました。いやぁ、まだ被害にあってないから楽しいなぁ。

確かにすでにかなり理不尽な要求を突きつけられてるんだろうなぁと思う節は感じられますけれど。

後、面白かった話が2つ。1個目は「毎週金曜はカジュアルデー」ってのを前に書いたと思うんですが、聞いたところによるとカジュアルデーだろうがなんだろうがスーツでこなきゃダメだそうです。何じゃ、そりゃ。
2個目は喫煙者に対する仕打ちのひどさで今日からビル内での全面禁煙が開始されました。じゃあ吸いたい人はどこで吸うかっつーと、向かいのコンビニの前で吸ってくれとの事。もう突っ込みどころが満載で何て言っていいかよくわかりません。
書面には「歩きタバコに近隣の住民から苦情が来てる」って書いてあったのに、コンビニで吸っていいのかよ!とか。俺、コンビニに昼飯買いに行くから逆にあそこで吸われてると迷惑なんですけど!とか。そもそも、コンビニの迷惑は考えてないのかよ!とか。

他にも色々とありましたが、「他業者の愚痴ほど面白くないものはない」のマイポリシーにのっとって掲載は控えさせていただきます。

よ~し、後2月半、適度に頑張るぞ~。
[PR]
by surfaceR | 2008-10-10 22:44 | 日記