ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

夢の国へようこそ!

最後に行ったのが、大学1年か2年の時だからもう約5年は行ってなかったのだなぁ…

こんばんは、乙です。
そんなわけで、昨日は日本唯一の夢の国、
c0041463_20365367.jpg

ディズニーランドに行ってまいりました。念のため言っておきますが、1人じゃありません。男連中だけでもありません。かと言って、2人でもございません。

25周年且つハロウィンシーズンという事で、ディスプレイやら何やらその2種類が入り混じってました。
c0041463_20385143.jpg

これはハロウィン。

入ってすぐ、何のアトラクションに行きたいかという話になったので、自分のお願いを聞いていただき、まだ1度も乗ったことがなかった「バズ=ライトイヤーの何とか(名前忘れた)」と「プーさんのハニーハント」をチョイス。後は他のメンバーの希望で「スペースマウンテン」と「スプラッシュマウンテン」、「ミクロアドベンチャー」に行く事に。

「バズ」と「スペースマウンテン」はファストパスを取得して、いざ近くにあった「ミクロアドベンチャー」へ。(それにしても、ファストパスを取ったのは10時くらいだったのに、この時点で指定時間が18時~19時ってなってたのに驚いた。どんだけ人気あんだよ。)

これは僕は初めてではなかったのですが、それでも十分面白かったです。何つーか、歳をとったからかもしれませんが、こういうアトラクションを「絶叫系じゃないから面白くない!」と切り捨てない心は重要だと思います。

上記の心を持ち合わせたからか、パレードがすごく楽しかったです。昔は「パレード?そんなもんよりビッグサンダーマウンテンの方がいいべ。」みたいな思考だったんですけどね。イヤハヤ歳をとるのも悪いことではないです。
パレードは2つ見たのですが、後半のパレード、すごくよかったんですが最後に「提供:docomo」って書いてある車がきて一気に現実に引き戻されました。あれはどうにかならないのか?

んで、後は希望通り、アトラクションを順繰りに回りました。
c0041463_20472480.jpg

「プーさんのハニーハント」:プーの頭の中の探検。内容がカオスすぎて面白かった。
c0041463_2114825.jpg

「スプラッシュマウンテン」「ホーンテッドマンション」:本当は「スプラッシュ」に行くはずだったのだけど、2時間待ちでファストパスを取ったアトラクションに間に合わないという事で90分待ちだったこっちに移動する事に。
ハロウィン仕様という事でデザイン一新。『ナイトメアビフォアクリスマス』のキャラクタがお出迎えしてくれました。こっちもハロウィン仕様は初めてという事で楽しかったのですが、どうもフル稼働しすぎたらしく、途中で停止。すかさず、アナウンスが「おやおや、ゴーストたちのいたずらにも困ったものです~」と流し始めたので、最初はネタの一環と受け止められなくも無かったですが、流石に2回も同じこと言われると「あ…故障したんだな。」ってわかってしまいます。まぁ、貴重な体験ができたと思えばそれもまた良しという事で。
c0041463_2131084.jpg

「バズ=ライトイヤーの何とか(名前忘れた)」と「スペースマウンテン」:2つともファストパスを使って乗ったのですが、並んでる横をススーッと行くのは何か理不尽を感じなくもないです。
「バズ」はシューティングゲームでした。周りにたくさんある的を打って得点を稼ぐアトラクション。自分は19000点でLV3。100000点以上行くとLV4で最高でLV7まであるみたいですが、本当にそんなとこまでいくんかいと正直、思います。
「スペースマウンテン」はもう中学・高校と飽きるほど乗ってるよ、ヘヘイとなめきってましたが、乗った瞬間、状況が激変。…スピード上がってねぇ?いや!間違いなく上がっている!という事で、翻弄されっぱなし。怖いっつーか、気持ち悪かったです…

と、ここでタイムアーップ。夢の国、終了でございます。
いやいや、ディズニーはやっぱり楽しいな!
[PR]
by surfaceR | 2008-10-06 21:01 | 日記