ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

中々できない体験でしょ。

明日はビジネスカジュアルデーとか言ってましたが、皆さん普通にスーツでくるそうです。何のためにやってんだ。

こんばんは、乙です。

2日目ということでまだまだ早く帰ることができるようです。
今日は現職場と過去の職場を比較してみました。

①昼食
やっぱり、食堂がないのでメンドいです。しかも、先輩は昼飯食わないって言ってるからもうどうしようもない。毎日、コンビニ弁当かしら。

②トイレ
小2つに大2つ。
人数の割りに少ねぇなぁと思っていましたが、話を聞くと上の階のトイレも使っていいとの事。これで小4つに大2つ。さらに上階は女子トイレも使ってもいいとの事。男女比率の違いが理由らしいですが、これは中々できない体験ですね。そういう理由からではありませんが、そういう理由からではありませんが!(大事な事なので2度言いました。)今日、使ってきました。小がない分、スペースがちょっと広いような気がしました。後、消音用に「音姫」ってのがついてました。男の方にはこんなもんついてません。まぁ、1回入れば十分だと思います。

③その他
ペーパーレスを前面に押し出しているらしく、会議はノートPCを持ち出して行うらしいです。ワオ!SEっぽい!こんなの初めて!
何だかんだでめちゃくちゃ紙を無駄にしてる人種だと思いますよ、プログラマーって奴らは。ダダ長いPGを全部紙出ししてレビューしたりするんですから。
後、使うツールが多くてめんどそうです。一番最初の職場は1個インストールしちゃえばそれで8割方はまかなえたんだけどなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2008-10-02 21:59 | 日記