ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

正確には今日のことだけれど。

今iTunesに入ってる曲を1回は聴こう運動実施中です。
今「J」のところなので、後2500曲ぐらいあると思います。何日かかることやら・・・
こんばんわ、乙です。

さて、今日もひっきーしてたので、特に話すこともないんで、昨日の夜のことを。

友達がメッセしてきまして、「このゲームやらんか。」とアドレスを送ってきました。
んで、ついた先がこのゴールドウイングっていう3Dフライトシューティングゲーム。見てみると他にもチラホラとゲームがあります。ここはどうやら「ハンゲーム」っていうサイトらしく、登録すると、ゲーム内で使えるお金がもらえて、それでゲームがプレイできるという設定らしいです。もちろん現実ではただ!!このただ
というところが重要ですね。
タダゲー大好きな私としましては、やってみないわけにはいかないということで
早速プレイ。

最初はチュートリアルからスタート、草原を飛行機でブンブン飛びます。
操作はマウスで上下左右、左クリックで機銃発射、右クリックでアイテム使用、
Shiftキーでターボとなっております。
しっかし最初はやたらとコツを掴むのに苦労しました。
このゲーム、基本的に飛行機の速度を速くすることはできても、遅くすることは
できません。
しかも、マウスの感度のせいか、ちょっと動かしただけで、やたらと左右に揺れます。
動かない砲台を倒すのにも1分近くかかる始末。
それでもどうにかこうにかチュートリアルを終えて、早速友達と対戦することに。

「部屋」とかいう、まぁ大雑把に言えば、チャットルームのようなものを作ってもらい、いざ対戦開始!!

ブロロロロロロロロロロ・・・・・・・
ブロロロロロロロロロロ・・・・・・・
ブロロロロロロロロロロ・・・・・・・
ブロロロロロロロロロロ・・・・・・・

見付かんねぇ!!すいません!!友達に会えません!!
一応レーダーはあって、友達の飛行機の影は見えるんですが、上にいたり、下にいたりでさっぱりランデブーできません。
しかも、真ん中にドデカイ障害物があって衝突するたびにダメージをうける始末。
お!ようやく発見!!向こうもこちらを発見したようです。よっしゃあ!真正面から撃ち合いというドッグファイトではまずありえない図式ですが、盛り上がってきたぜぇ!!
バシュゥゥ!!ドーン!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?一撃?
どうやら、フレンズは特殊アイテムのロケットを使った模様。それにしたって一撃はないんじゃない?その後も続けてロケットで一撃。まぁ、僕も黙ってやられるのは癪なので、なんとか奮闘して、1勝3敗ぐらいで1回戦終了。
2回戦スタート。だいぶコツがつかめてきたようで、今回は2勝0敗と圧勝。
このゲーム(オフィシャルサイトが無くなっているようなので、とりあえずググって一番上のページを貼り付けておきました。)を昔やっていた甲斐があったと一人ご満悦。

その後数回戦、テケトーにチャットしながらこなし、気がつくとあら!もうすぐ2時じゃないですか!という時間に。時間を忘れて楽しめます、このゲーム。
結果が僕が勝ち越し。枕を高くして眠れました|  ̄ー ̄)

一人でやるのはちょっとさびしいかもしれませんが、二人で同時に入れば楽しいと思います。何やら経験値もあって、機体をチェンジすることも可能だということで、やり進めていけば戦略性も広がってくると思います。

・・・まぁ、就活中や受験中の方にはおすすめできませんが。
[PR]
by surfaceR | 2005-03-06 00:22 | 日記