ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

お尻に火がついてるってさ!

さーて、社会人3年目にして始めてお祭りに参加できるのかな!

こんばんは、乙です。

本日から新しい現場に異動になりました。

初日という事で今日はPCの設定とオリエンテーションと自分がこれからやる業務のないよう説明を受けて、終了。

オリエンテーション時、何度も「量のわりに時間が…」という言葉が聞かれましたが、実際スケジュールを見てみると、どうも自分はとりあえず10月末までにPG~PT4本担当という事になっていて、正直かなりヤバイんじゃないかなぁという気がしてきました。いや、マジで。

PG~PT4本というのがどれほどのものなのかを皆様に上手く説明できないこの身がもどかしいです。
実際、作るのはサブルーチンらしいのですが、サブルーチンって事はじゃあドライバも作らなきゃならないね、データはどうするんですかとか聞きたかったけど、怖くて聞けなかったです。

環境面ではそんなに悪くない感じですが、食堂がない事に加えて、先輩が「俺、昼飯食わないよ。」などと意味のわからない言葉を仰られたので、僕のお昼事情が現在超絶不安定です。

後、毎週金曜はカジュアルデーとかまたビジネスカジュアルな服を一着も持ってない俺に対する当て付けのような決まりごとがあるらしく、死にそうです。スニーカー禁止ってスニーカーしかねぇよ、家に。もう今週はすっ呆けたフリしてスーツで行ってやろうかと思ってる次第でありますよ。
[PR]
by surfaceR | 2008-10-01 20:40 | 日記