ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

時間に殺される…

タイトルには全然関係なくて、かなり時期を外れた話題ではあるけれどフト思い出したので書く。
8月中、いくつかの駅の広告で「こどもちゃれんじ」の広告があったのを覚えている方も多いと思う。8月のカレンダーが書いてあり、1日ごとに目標が設定してあるというもの。例えば8月16日だったら「早起きする」とか8月23日だったら「挨拶する」とかそういうもの。
その中でいつだったか忘れたが、「仲直りする」というものがあって、それに大変違和感を覚えた。なぜなら「仲直りする」という行動を達成するためにはその前に一度「仲たがいする」という状況がなければいけないのに、そういった趣旨が書いてある日付はどこにもなかったからだ。
結局、自分の中でその何日か前の「友達と遊ぶ」で友人と喧嘩してその後仲直りするというシナリオを無理やり作り出してみたものの、未だに腑に落ちない。

こんばんは、乙です。
今日は1日暇でした。ええ、8時間の労働時間中8時間暇でした。
事前に「今日は何もやる事がないので、休みたかったら休んでもいいです。」と言われていたのですが、月最低労働時間150時間の壁に阻まれ泣く泣く出勤。とは言っても、マジに何もやる事ないので、この会社は俺に約8000円を無駄に払ってるわけなんですがそこんとこどうなんでしょ?

暇で暇でしょーがないので、引継ぎの資料作ったり机に入ってる資料の整理をしてたのですが、それも2時間くらいで終わってもう暇。午前と午後で1回ずつ寝落ちするくらい暇。ここまで暇だと逆に忙しい方がいいと思うくらい暇。

暇な時間を睡眠と戦いながら、なんとか定時に到達。
「さーて、帰るかよ。」と思い、PCの電源を落としているとそれを横目に続々と退社していくチームの他メンバー。何だ、皆暇だったのね。もう今日1日雑談デーとかでもよかったんじゃねーかと。
[PR]
by surfaceR | 2008-09-22 22:46 | 日記