ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

体とPCのメンテナンスを

今日、ヤクルト販売のおばちゃんが試供品という事で持ってきたヤクルト400とかいうやつを風呂上りに飲んでみたのだけど、久々のヤクルトは予想以上に甘くてむせそうになりました

こんばんは、乙です。
思うに、あの口の小ささも問題だと思う。

8月に消化していなかった夏期休暇の最後の1日を使って、本日はお休み。
かと言って、のんびりはしていられません。左足首の1日も早い完治を願ってお医者様へ。

前回行った時はあまり時間がかからなかったのですが、今日は器具も時間もたっぷり使ったフルコースでした。
メニューは、何か三角のやつで足首を伸ばす→逆さ吊り→腰ガッシャン→足踏み→音波治療→うさぎ跳びの体勢で静止、という流れでした。

初めてで中々面白かったが逆さ吊り。足首を固定して吊られました。タロットカードで言うと正に「吊るされた男」みたいな。
暢気な事言ってますが、正直怖かったです。
だって「これ、足首を固定してる金具が外れたら首からいくよなー…死ぬよな。」とか考えたら怖いっしょ?実際、そういう事を連想させる器具ですってあれは。

その後のメニューを一通りこなして、最後が「うさぎ跳びの体勢で静止」です。これを多分2~3分やってたんだと思います。終盤本気でつらかったんで実際はもっと時間は短かったかもしれません。耐えられなくて最後の方は前かがみになっちゃったしなー。

それが終わった後はお家に帰って、今度はPCのメンテナンス。
メンテっつーか、大分ほっぽらかしにしてた無線LANの接続をやらなきゃいけないってだけの話なんですが。

まず、説明書を無くしているというどうしようもない状態だったのですが、最近は説明書もHPで管理してくれています。何とも素敵な時代になったものです。
「ここまでしてるんだからできる限りお前らでやれよ!サポセンも暇じゃねぇんだぞ!」という向こうさんの心の声も聞こえなくはないですが。

説明書の必要と思われる箇所を印刷していざスタート!

……………できました。説明書、碌に使いませんでした。
何か前に接続した時の設定が生きてたらしく、接続し直したら普通に開通しました。何でやねん。
さらにニンテンドーDSのwi-fi接続のための設定もしておこうと思ったら、こっちも普通にできてました。何でやねん。こないだそれやろうとして通信不能になったんじゃなかったっけ?
ともかく、これで明日の「QMA DS」の準備は万全です。
明日は皆でクイズやろうぜ!?
[PR]
by surfaceR | 2008-09-10 20:28 | 日記