ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

いやいやツメが甘すぎだろ

mp3プレイヤーを使用中にちょっと落としてしまったのですが、普通に動いていたのでホット一安心…したのもつかの間、次の曲に移行せずに早3時間。
……もう買うか、新しいの。

こんばんは、乙です。
もう充分頑張ったよ、こいつは。

話はぜんぜん変わりますが、先日ちょっとマヌケ(と僕は思う)迷惑メールが届いたので、ご紹介。ただ、全文は長いので所々はしょります。

タイトル:ソフトバンクドメイン解除のお知らせ
ソフトバンクドメインとか言われると「何かな?」って思いますよね。

本文:0051.jpのドメイン解除をお願いします。解除したら10000円あげます。(要約)
こっからすでに怪しさが漂っているのですが、その後の解除方法で爆笑させていただきました。

解除方法:
①「Mysoftbank」を選択
②「各種変更手続き」を選択
③「オリジナルメール設定」を選択
④4桁の暗証番号を入力して「OK」を押す
⑤「迷惑メール関連設定」を選択
⑥「受信許可」を選択


いやいやいやいやいやいや!迷惑メール受信許可させちゃダメだろ。
こんな書き方して本当にやるやついると思ってんのかよ。頭弱すぎだろ。

……と、作った人(あるいは作らせた人)も思ったらしく、その2時間後にきたメールには個別に設定外しをするようにという案内に変わっていました。

自分の要求どおりに相手を動かしたいのならば、最短距離を通らせてはいけないという事をこのメールは教えてくれました。ありがとう!迷惑メール!もう2度と送ってこないでね!
[PR]
by surfaceR | 2008-09-01 22:05 | 日記