ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

製作時間 約1分

そろそろ思う事を言ったって 僕らはもう終われない
そう言い聞かせても 強気な言葉が見つからない

スキマスイッチ/キミドリ色の世界…をエンドレスリピート中。
はぁ、カラオケ行きたいなぁ…

こんばんは、乙です。

大分前のことになりますが、「家計簿つけます。」とか言ってフリーソフトをダウンロードしてポチポチやってたわけなのですが、確か3ヶ月くらいで挫折。だて、使い方よくわかんなかたしぃ。

そんで、その時「フリーソフトなんぞ使わなくても、エクセルで作ればいいんじゃね?」と言われたのを思い出し、今回はエクセルで家計簿を作成してみようと一念発起。
必要事項を頭の中に思い描き、いざ!作成開始ー!

…作成完了!作成時間約1分!何これ!超早い!
作ったのはこんなん。
c0041463_2237559.jpg

今の職場で関数に抵抗がなくなってたからスンナリ作れたぜ!(とか言って、使ってんのSUM関数だけだけどな。後、引き算。)
これで、前月とか出せるとまた違ってくるんだろうけど、そこまでやるのはめんどい感じ。後、ボンヤリ眺めてみたけど「交通費ってほとんど定期で賄えるからぶっちゃけいらねぇよなぁ」とか思ったよ。
他に何か「自分も家計簿つけてるけど、こんなんあったらいいよ!」という意見があったら求む!
[PR]
by surfaceR | 2008-08-30 22:40 | 日記