ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

久々に筋肉使いましたよ。

最近、旅行の最終日はかなりの確率でお腹の調子が悪くなるようになりました。
あー、何か気持ち悪い。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、ほぼ2泊3日の遠野旅行から帰ってきました。
初日は深夜バスで移動という事で割愛。
22時25分出発だっつってんのに、21時半くらいまで連絡が着かない奴が1名いて、かなりあせる場面とかありましたが。

深夜バスで移動して、土曜日の6時半に遠野到着。
c0041463_22325220.jpg

遠野駅です。

それにしても、寒い。わかっちゃいましたが、寒すぎ。東京の最低気温がこっちの最高気温って感じです。
なので、あんまり外に出ている場合でもないのですが、駅の待合所もまだ開いてない状態だったので、しばらく様子見で周りをウロウロして何もない事を確認。(待合所がすぐに開いて本当に助かりました。)

c0041463_2237559.jpg
c0041463_22372420.jpg

駅前にはカッパとか遠野物語の序文とかあります。

ここで下調べをしていて薄々感づいていた事を改めて実感。
それは、徒歩ではどこにも行けないという事。

基本的にここでの移動手段は車か自転車です。「これから行くかも。」という方は気をつけてください。車か自転車です。

レンタカーを借りるという選択もあったのですが、赤貧の我々は協議の結果、レンタサイクルをチョイス。寒空の中自転車を走らせる男5人…。ハタから見るとアホだと思います。ええ。

8時になり観光協会が開いたので、そこで自転車を借り、いよいよ遠野旅行がスタートしました。
まず目指すのは遠野駅から12km離れた「遠野ふるさと村」です。

……………到着。

何とか、「遠野ふるさと村」まで到着しましたが、社会人3年目となり、すっかり運動不足な面々。一人マッシヴな男もいますが、同時にこないだ100m走ったら血の味のする唾を飲んだとかリアルな話をする男もいます。
そんなんな連中なので、
c0041463_22465310.jpg

到着した途端、近くのバス停でお休み。ダメな人たちです。
まぁ、このバス停で休んでたら、職員さんが来て「僕ら、自転車で来ました。」って言ったらかなり驚かれたけど。何のためのレンタサイクルだよ。

あ、そうそうレンタサイクルと言えばこの街、レンタサイクルやってるのに自転車に対して道が優しくありません。つーか、基本的に歩道がありません。
プラス、直線が多いので車はビュンビュン走ってきます。もし、レンタサイクルする際は車にも充分気をつけてください。

そんな感じで、天候も悪けりゃ体力も無ぇ社会人3年目の遠野旅行第1話でした。
c0041463_22533100.jpg

続きはまた明日。遠野ふるさと村からお送りします。
[PR]
by surfaceR | 2008-08-24 22:53 | 日記