ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まさに夏雷

春雷ではなく。

こんばんは、乙です。

帰宅して、のんびり優雅に電子の海を漂っていたところ、ママンが「外が光ってる。外が光ってる。」とうっさいので、お外を窓から覗いてみると、

まぁ、スゴイ。雲の中で雷が鳴ってるわ。

光っていう雷ではなくて、絵で見るような黄色い雷が雲の中を駆け巡っていました。
いやはや綺麗でしたよ。

ひとしきり眺めて感想を漏らしつつ、動画なんぞも録って満足してまたネットの海に潜ったのですが、どうも小一時間くらい鳴りっぱなしだったみたいです。雷スゲェ。
あんな光景生まれて初めて見たよ。

すごくピカピカしてたのに、全く音がしなかったので遠くで鳴ってたのかどうなのかはわかりませんが、ニュースでどこそこが大雨とかいう情報は流れてこないのでたまたまちょっとスゴイところが見られただけかもしれません。

ただでさえ、TVはオリンピック一色だしなぁ…はぁ~あ。
[PR]
by surfaceR | 2008-08-15 22:25 | 日記